やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横濱を彩る~世界のおもてなし~ 3


2015-06-11 174

3館目はベーリックホールに行きました。
こちらの洋館のフローリストは東京生まれ
シアトル育ちの座間アキーバ氏。

もともとスペイン風建築のベーリックホールですが、
今回カレのデザインもこの館にピッタリな
アレンジメントが施されています。

テーマは「緑に秘められた花たち」だそうです。


2015-06-11 175

ガラスの花器と情熱的な赤を差し色に
白と黒のチェックやストライプの
テーブルコーディネートです。


2015-06-11 180

真っ赤な小鳥と赤いナプキンが目に飛び込んできます。

2015-06-11 186

情熱的なギターの演奏を聴きながら
たくさんおしゃべりをしながらお食事している
・・・そんな風景が目に浮かびます。

2015-06-11 189

小物使いもステキ☆

2015-06-11 190

ホールにはステキな椅子が。

2015-06-11 204

マントルピースの中にも
きれいなお花が・・・シブめにまとめてありますね。

2015-06-11 195

サンルームでも白と黒のチェックの食器が使われていました。

2015-06-11 198

チェックの椅子、派手な編みこみの椅子とテーブル
どれも自己主張をしながら、でも上手くまとまっています。

2015-06-11 210

2階の応接室のお花。

 
2015-06-11 214

書斎にあったガラスの器

2015-06-11 212

書斎から婦人の部屋を眺めてみると
サンルームの正面に白と紫の
スモークツリーをあしらった
立派なアレンジメントが見えます。

2015-06-11 220 

ふわっとしていてゴージャスです!

2015-06-11 221
2015-06-11 222

玄関の様子。
アラベスク模様とチェック模様。
大人な雰囲気ガプンプンしてますね~。



関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらのベーリックホールは
どちらかというといつも斬新なアレンジメントが
多いのです。
今回も情熱的なアレンジメントでした。
主張しあう色をこんな風にうまくまとめられる
アレンジ力、すばらしいですよね~。
さすが、日本生まれ、アメリカ育ちなんだなぁと
思いました。
すごーくイケメンのフローリストさんだったそうですよ。
会いたかったなぁ~♡(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/20 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんとも斬新ですね♪
食器も椅子もテーブルも、それぞれが
かなり個性的なのに、組み合わせても
違和感を感じさせないところがすごいなぁ~と
思いました。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/16 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆きっしぃさんへ
いつも言っていますが、やっこのカメラの知識は
なーんにも習ったことがないので、ただパチパチ
撮ってるだけなんですよ(^^ゞ
習った方からしたらすごく稚拙な写真で
お上手なんていってもらえると、お恥ずかしいです。
説明も何度も行っているので、いい加減でして(^_^;)
センスもあまりないので、そういっていただけると光栄です<(_ _)>

☆源さんへ
あはは、ユリの花より落ち着きますか?
ユリに叱られます!(笑)
ベーリックホールは情熱的な展示を
されることが多いように思えます。
やはり、スペイン風というせいでしょうか?
でも本当は学校の寄宿舎だったところなんです。

☆patchouliさんへ
今回の外交官の家はとても賑やかでしたから
ベーリックホールのほうが落ち着いて見えたかもしれませんね。
いつもは外交官の家は落ち着いたたたずまいなんですよ。
展示の仕方によってガラッと変わるのも洋館の
催しの楽しさのひとつです。

☆古都人さんへ
こちらの洋館をコーディネートされた方は
まだまだお若い日本生まれ、アメリカ育ちの
青年だそうです。
知り合いの方が直接お会いしたそうで
モデルさんみたいだったとおっしゃってました。
斬新なセンスの持ち主ですね。
生活はできませんが、ぜひぜひ一度
足をお運びください!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/16 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん
 お早うございます
素晴らしいですね
お洒落ですね
本物のお洒落とはこちらを指すのでしょうね
こんなに豪華な洋館の様子は見たことが無く溜息が出ています
あらゆる所にお花を上手くアレンジされていて
華やかですがその中にセンスの良さが感じられます
このような所で一日だけ生活出来たら・・は永遠の夢です
素晴らしいご紹介ありがとうございます
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.06/16 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

普段の洋館の様子がわかっていないので、比較するにも表現出来ずですが(^_^;)
ベーリックホールは、外交官の家とは違ってシックな色合いで落ち着いた雰囲気でしたね。
スモークツリー、可愛かったです(^^)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.06/15 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

スペインの風! 

ユリの花よりは落ち着きますね。(笑)
チェックの花瓶やチェアはなんとなくガウディを連想します。
派手だけど、風景にマッチしているような…。
情熱のフラメンコギターが聞こえ来そうです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.06/15 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、お写真がお上手ですね
そして解説も素晴らしいです
洋館の魅力を巧みに伝えて下さって
やはり、やっこさんご自身のセンスの良さを感じます(*^^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.06/15 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー