やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横濱を彩る~世界のおもてなし~ 2


 2015-06-11 083

キンシバイと外交官の家

2015-06-11 129
外交官の家には入ると
むせかえるほど強烈なユリの香りがします。

オランダのフローリスト レンオークメード氏による
YOUR LILY がこちらのテーマ。

2015-06-11 099

ダイニングルームに足を踏み入れると
青と白の世界が広がっています。
そして、ユリの花の香りがすごいことに!!

2015-06-11 103

テッポウユリがメインで
そのほかトルコキキョウ、きく、アジサイ、キキョウ、ヒゴタイなどが
使われていました。

2015-06-11 100

器の中に入れられた百合^^

2015-06-11 101

小さな花の大きさ5センチほどのユリ?の一種でしょうか
初めて見ました。

2015-06-11 117

2015-06-11 121

応接室に飾られたピンク色のスカシユリ

 2015-06-11 135
 
2015-06-11 127
 2015-06-11 138

1階サンルームの真ん中にはカサブランカ、黄色いスカビオサを主とした
大きなアレンジメント
周りを草藁で囲んであってナチュラルな感じに仕上がっています。

2015-06-11 119

玄関入ってすぐの応接室の真ん中には
立派なタワーのようなアレンジメントが
周りにはフルーツが飾られて
これからパーティーが始まりそうな雰囲気です。

 
2015-06-11 143

階段の脇にもゴージャスなタワーが出来上がっていました。
真っ赤な百合がメインです。
熱帯のジャングルをイメージしているような・・・

2015-06-11 151 

2階の寝室です。
いつもはピンク色のカバーがかけてあるベッドの上には
黄色いユリが一面に咲いています。

 2015-06-11 163

一緒に見学していた方たちが
なんかちょっと・・・・お棺の中みたい・・と
こぼされていました。
まさしく!
やはりお国の差なのかもしれませんね。

2015-06-11 161 

ドレッサーのアレンジメント

 2015-06-11 167

2階の窓から見た花壇。

2015-06-11 168 

受付にも立派なユリが飾られていました。
ユリの花の香りがムンムンしている
外交官の家でした。

この香りが苦手なpatchouliさんには
ちょっとつらかったですね・・・Σ(´Д`;)



関連記事

Comment

 

古都人さんへ
横浜や神戸、長崎は港町特有の
バタ臭い雰囲気が似合いますね。
そして少し小高いところからの港の様子が
旅情を誘います。
お花も京都と同じ花なのに
違った風情に見えてしまうのもおもしろいですね。
洋館も好きですが、京都の古都の風情も
大好きですよ~!!

☆ヒイさんへ
ヒイさんもゆりの花の香りはちょっと・・・な
方ですね。
これだけあるとあまり普段は感じない人も
うわっ!!っていう感じですから、かなりきついと思います。
特に湿度が高いとむせ返るような感じでしょう。
きれいだけど、換気も必要かな~!?
その時々のしつらえで洋館の雰囲気は
変化しますね~。
洋風になったり、中国風になったり、和風になったり。
そんな変化を楽しみに毎回お出かけします。
ヒイさんもお休みの日は是非、カメラと共にお出かけください。

☆patchouliさんへ
ユリの花の種類は星の数と同じくらい多いので
名前は分かりませんが、たくさんのユリに
出会うことができましたね。
大小様々、色も清楚なものから
情熱的な赤まで。
むせ返るような香りに包まれながらの
見学でpatchouliさんにはちょっと
つらかったですね。
外交官の家をでてから深呼吸したくなるくらい
でしたね(笑)
あとでお邪魔しますね~!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/16 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ユリにも色々と種類があるのですね。
文中で紹介してくださり勉強になります。
飾ってあるもの全てがゴージャスでした。
ユリのインパクトってすごいですね!
香りはともかくとして(笑)
いや、香りも特徴的ですね(^_^;)
まさに芸術品だと思いました。
私も記事アップしました!
リンクさせて頂きましたのでよろしくです♪
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.06/15 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は、横浜の洋館で一番好きなのは
外交官の家ですが、ユリの匂いはちょっとなので
これだけあるとキツイですね。
お外だったら、よいのですけど。
いついっても洋館はその時の色や匂い、
飾りとかで、ちがくみえるのが不思議‼
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2015.06/15 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん
 こんばんわ
↓も拝見しましたが
横濱はやはり日本の顔の一つですね
外国からのお客様をお持て成しするのに相応しい町ですね
 花と器のハーモニーは京都より横濱や
神戸に似合うのでしょうね
洋館にピッタリです
明るくてモダン、センスの良さはやはり横濱なのてしょうか
花の生け方使い方の一つ一つにセンスが感じられますし、花壇の作り方もモダンです
見事な百合の香りが京都まで届きそうです
田舎者の私には異国情緒さえ感じました
素晴らしいご紹介ありがとうございます
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.06/14 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
そうですね、外交官の家は、落ち着いた
風格のある建物ですが、今回はユリユリユリで
賑やかでした。
ツンとくるような香り、1本だけなら
いいのですが、これだけあるとちょっと・・・ですね。
花だらけのベッドは、やはりちょっと・・・ですよね。

☆そらちゃんへ
はい、その通りです。
patchouliさんは玄関入ったところから
うっ!っていう感じでした。
他の館もユリを使っているところがあって
ユリの香りが苦手な方にはありがた
迷惑だったかもしれません。
ベッド、人が寝ていたらちょっとコワいですよね~(^_^;)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/14 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ユリは華やかで好きですが、これだけ
沢山あると、確かに香りがきつそうですね~。
寝室は、かなりインパクトありますね(笑)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/14 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄いですね! 

まあー、ブラフ18番館とは対照的な賑やかで華やかな外交官の家ですね。
むせかえる程のユリの香りは源さんもニガテですね。(笑)
部屋中、家中香っていたら、迷惑です。(笑)
お風呂に花を浮かべるのは結構な話ですが、花だらけのベットで寝たら、ドコか遠くに行ってしまいそうな気がします。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.06/14 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー