やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

八景島のあじさい

2015-06-10 274

昨日は八景島のアナベルを紹介しましたが
他のアジサイも紹介したいと思います。

2015-06-10 249 

上の画像を見て、おや?と思った方もいますよね?

今年のアジサイは剪定をたくさんしたせいか
あまりたくさん咲いていてなくて
ボリュームに欠けました。

2015-06-10 266

2015-06-10 120

その中でもお気に入りのアジサイを紹介します。

ガクアジサイ
真ん中のプチプチ部分がきれいです。

2015-06-10 126

2015-06-10 127

2015-06-10 131

淡いピンクのアジサイ

2015-06-10 136

淡い青いアジサイ

2015-06-10 222

2015-06-10 206

ピンクアナベル

2015-06-10 214

山アジサイ?
赤と紫がきれいです。



2015-06-10 160

2015-06-10 150

バラ園ではまだまだバラも頑張っていました。

2015-06-10 303

海辺のピンクのアジサイ

2015-06-10 291

白いアジサイ

2015-06-10 410

以前は、シーサイドラインにアジサイ電車が走ったり
アジサイのオブジェが飾ってあったりと
賑やかなあじさい祭だったのに
ここ1、2年トーンダウンしているようです。
新しく海ファームとかがオープンしたから
そちらにお金が使われたのかな?

来年は木も勢いをつけて
きれいなアジサイを
たくさん咲かせてくれるよう
見守りたいですね。


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
アジサイはいろんな種類があって
毎年どんどん新種が出てきていますね。
ガクアジサイはアジサイの原種とも言われています。
何気ないお花もよーく見るときれいなんですよ。
特に真ん中のプチプチしたところに本当の
アジサイの花が咲きます。
小さくてとても可愛いですよ。色もなんともいえない
いい色です。

☆きっしぃさんへ
今年はお花が少なくて残念でしたが
お花の生育のためには剪定作業も
必要ですから仕方ないですね。
ガクアジサイは雨に濡れるとキラキラ光って見えて
きれいですよね~。
山アジサイの色、不思議な色でした。

☆mcnjさんへ
八景島は遊園地、水族館、アジサイ、バラが咲く
やっこの家のそばにある島です。
自転車で15分ほどのところにあり、
なかなかいいところですよ~!

☆patchouliさんへ
八景島に来ると海の匂いがするんですよ。
ご主人様とこの週末いかがですか!?
神奈川に引っ越されて、行くところが
たくさん増えましたね♪
昨日のアメリカ山公園のピンクアナベルも
可愛かったですね。

☆そらちゃん
ガクアジサイは真ん中の粒一つ一つが
違う色で、つぼみの段階も可愛いですが、
小さなお花が咲くと美しさに磨きがかかりますね。
30度近い気温でしたが、バラも頑張って
きれいに咲いていました。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/13 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も、ガクアジサイが好きです☆
ピンクアナベルや、ヤマアジサイも
とってもかわいらしいですね♪
まだまだ頑張っているバラも
やっこさんに可憐な姿を撮っていただいて
きっと喜んでいると思います(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/12 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

海辺の紫陽花も良いですね!
夫とは、八景島方面に一緒に行ったことがないので今度行ってみたいと思います。
ピンクのアナベルも可愛いですね♪
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.06/12 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アジサイ祭り、今を盛りと咲ききそっていますね。
どの花も、あでやかです。

子の公園には、バラ園も有るのですね。
バラの時もきれいでしょうね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.06/12 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

来年はきっと沢山のお花が咲くと思います(*^^*)

それにしても一口に紫陽花と言っても
様々なお花が有って目移りします(*´▽`*)
ガクアジサイ、大好きです
山アジサイは色のコントラストが良いですね(#^.^#)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.06/12 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

真っ盛り! 

いろんな所で紫陽花が盛りを迎えていますね。
いろんな色があって綺麗だし、見ていても楽しいです。
ピンクのアナベルもあるんですね。
がく紫陽花も綺麗なものもあるんだ?
よく見かけるがく紫陽花はつまらない花ばかりだから、みんなそういう感じかと思っていました。(笑)
紫陽花の毒、そんなに気にしないで大丈夫ですよ。
食べなければ安全です。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.06/12 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー