やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

八景島のアナベル

2015-06-10 099

八景島のあじさい祭を見に行ってきました。

以前この時期にブロ友の皆さんと一緒に
八景島に行きましたよね~。
もう8年くらい前でしょうか?
あの年に初めて植えられたアナベルが
大きく成長して見ごろを迎えていました。

2015-06-10 096

真っ白なお花が続きます。

2015-06-10 057

ところどころにつぼみのアナベルが。

2015-06-10 075

やっこは真っ白のアナベルよりも
つぼみのアナベルが好きです。
このなんともいえない黄緑色と白の間の色が
好きなんです。

2015-06-10 074

雪だるまみたいなカタチのアナベルを見つけました!!
実は2つのお花がくっついて咲いています。
みんなが記念撮影をしていました。

2015-06-10 079

真っ白なお花は見ているだけで
涼やかでいいですね。

昨日は日差しも強く、気温も高かったので
木陰に咲くアナベルのエリアでは
ゆっくりと撮影することができました。



関連記事

Comment

 

☆patchouliさんへ
昨日はお疲れ様でした。
八景島は紫陽花の見どころとしては、
けっこう有名なんですよ。
patchouliさんもアナベル好きだと
おっしゃっていましたね。
今度はご主人さまと
「恋する遊び島」=八景島へどうそ!

☆うらんママさんへ
先日はなばなの里へ行って来られたのですね。
なばなのアナベルはすごい沢山ありますよねー。
白いのも好きですが、どうしても咲き始めの薄緑に目が行きます(・ω・)ノ

☆源さんへ
アナベルはここ10年くらいで人気が出てきた
新しい品種ですね。
アナベルの雪だるまは顔を描きたくなるくらい
ぴったりと重なり合ってましたよ。
アジサイの毒はそんなに強烈ではありませんよね?
あまり切り花で気をつけるようにと、
言われたことがありませんでした。

☆pacoちゃんへ
広大なお庭のあるpacoちゃん宅ですから
アナベル、沢山植えてみて。
簡単に根付くみたいですよ。
めざせ!なばなの里!

☆くちかずこさんへ
白いアナベルを初めてご覧になったのは
2年前なんですか?
けっこう遅いスタートでしたね〜(^^;;
白いお花は鬱陶しいこの時期、
清々しい気持ちにさせてくれますね。
やっこもかくありたいですo(^▽^)o

☆そらちゃんへ
アナベル好きさんは多いですね。
前に住んでいらしたところのご近所にも
アナベルの咲くお宅があったのですね。
月夜のアナベルは見たことないですが、
きっと白が暗闇に浮き上がって
ハッとするような美しさがあるのでしょうね。
今度きれいな月夜に見に行ってみたくなりました
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/12 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

八景島で、紫陽花祭りがあるのですね。
雪だるまのようなアナベル、かわいい♪

以前、ご近所のお宅で、真っ白な
アナベルを育てていらして、毎年
拝見するのが楽しみでした♪
夜になると、月の光に照らされて
とても幻想的だったのを覚えています。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/11 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アナベル、初めて見たのは2年前かな?
やはり、白、良いですね。
清楚です。
かくありたい、くちこです、が・・・
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.06/11 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

紫陽花の色! 

紫陽花の花って、土壌のPHで色が変わりますね。
酸性なら青、アルカリ性なら赤です。
それと、紫陽花には毒があるそうですよ。
知らなかったなぁ…。
切り花とか、注意が必要ですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.06/11 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アナベル欲しいなぁ
わが家のアジサイ、今年色つきイマイチですわ
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.06/11 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

アナベル! 

八景島のアナベルはこの時期お馴染みですね。
白い紫陽花なんて昔からありましたか?
清楚な花ですが、群落になると迫力あるでしょうね。
雪だるまアナベルは偶然の産物ですか?
可愛い花ダルマですね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.06/11 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おはようございます♪
アナベルは丈夫で花付きも良くて優等生ですね。
私も真っ白になる前の淡いグリーンが好きです(*^^*)
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2015.06/11 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

八景島にも紫陽花があるんですね!
私もアナベル好きです♪
純白なのも、黄緑との中間色も好き(^^)
私もこの間、紫陽花を見に行ったのでまたアップする予定ですo(^▽^)o
今日はよろしくお願いします(笑)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.06/11 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー