やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

久しぶりのアウトレット



久ーしぶりにウチから歩いて15分ほどのベイサイドマリーナへ。

アメリカ東海岸のナンタケット島を模して作られた
ベイサイドマリーナ。
バーゲン中で混みあっていました。

何かいいものないかな~?と
夏用の洋服を探したのですが、
ない!!
ちょっといいなぁと思って値札を見ても
手が出ない!!
どうして、こんなのがこんなに高いの!?
ユニクロの何倍!?

基準がユニクロというのも悲しい^^

いつもアウトレットに来て思うことなのですが、
決して安くないし、もとの値段が高いので
プライスダウンしても高いと思うのは
やっこだけでしょうか!?


プライスレスな海辺に来るとホッとします。



たくさんのヨットやボートが係留されています。
車の駐車場よりも高い係留費、維持費。
目の前のボートの係留経費は調べてみたら
初年度に約700万円くらいかかるみたい。
やはり、お金持ちが多いのですね~(^_^;)



しばらく来ないうちにマリーナ入り口の
お店が変わっていて、ビルも色が変わっていました。
よく利用していたショップがなくなっていてショック。



アウトレットのお店が入っていました。
キャンプもこのごろはオシャレですね・・・



ベイサイドマリーナから少し離れたところにあるこのビル。
NKKKと書いてあります。
主人が漢字検定協会のビルだと教えてくれましたが、
あの問題になった漢字検定協会が、こんなところに?
どうしてこんなところに!?と疑問に思いました。

あとで調べたら、「海事検定協会」のビルということが判明。
「漢字」ではなく「海事」だったのですね(笑)
こちらでは、輸出入される食品や生産物などの
分析を行っているそうです。
放射能検査などもやってるみたい。
いつも近くを通っているのに、意外にも
灯台元暗しでした(^^ゞ


関連記事

Comment

 

☆うらんママさんへ
お金持ちマダムのうらんママさんでさえ
高いと感じてらっしゃるのですか!?
元の値段って本当にあるの?って
疑問に思ったりします。
あの~。ファスナーは、YKKかな~?(笑)
「吉田工業株式会社」という会社名をもとに
YKKになったようです。

うらんママさんも風邪気味ですか?
入梅で、肌寒い日がづづきますが、
どうぞお大事に。
やっこも体を冷やさないよう、気をつけます。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/09 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もアウトレットのものはお高いと思います。
70%OFFでも普通のお値段な感じです(^^;
NKKならファスナーかなとか(笑)
ひとつ賢くなりました。

私も少し前から時々咳が出ます。
こんな風邪が流行っているのですね。
もう大丈夫ですか?
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2015.06/09 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
きっとお嬢様たちはアウトレットに何度も
通われていると思いますが、ご一緒されたこと
ありませんか?
長島のジャズドリームは日本一の規模だそうですね。
韓国にはアウトレットはないのでしょうか?

☆きっしぃさんへ
生地もあまりよくなくて、縫製もあまりよくないものが
どうしてこんな値段なんでしょう??
ブランドのタグがついていなかったら誰も買わないだろうなぁ・・・
それとおばさんの似合う洋服をもう少しおいてほしいなぁと思いました。

☆patchouliさんへ
地図で場所を確認されましたか!?
そうなんです、とても遊ぶには都合のよい
場所にすんでます。
アウトレットとコストコも近かったでしょう?
ご主人様、水上バイクを所有されてるんですか!?
湘南の海を走っているんですね。
主人の友人も持っていて、夏は東京湾で遊んでいるみたいですよ。
暑い夏、水上をぶっ飛ばして行くのは気持ちいいでしょうね~。

☆源さんへ
以前は売れ残りや規格外商品などを扱うことが多かったアウトレットですが、今ではそのような商品は少なくなって、多くはアウトレット用に作られた
商品が売られていると日経ビジネスに
書いてありました。
ユニクロやシマムラ系のアウトレットが
あればいいのになぁ~。

☆そらちゃんへ
やっこはアウトレットではほとんど
ウインドウショッピングです。
アウトレットよりも普通のお店のセールのほうが
いい商品が安いように思えます。
「漢字検定」と「海事検定」よく似ていて、
普通の人は「漢字検定」って聞き間違えますね。(笑)






  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/08 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アウトレットは、意外とお高いものも
多かったりしますよね。
私も、ウィンドーショッピングだけ
楽しんできたことがあります。
 
「海事検定協会」、初めて知りました。
なるほど、そういうお仕事をされている
協会なのですね☆
燈台下暗しのこと、ありますよね~。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/08 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

行くことはないけど! 

なるほど!
アウトレットって、決して安くはないんですね。
安くなっていても、それなりのものはそれなりの値段だと言うことですか。
まあ、行くことはないと思いますが、参考になりました。
やっこさんはユニクロが基準ですか?
源さんはそれにGUが加わります。(笑)
埼玉のトップブランド「しまむら」もありますが…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.06/08 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベイサイドマリーナのお近くなんですね!
一度行ったことあります。
かなり昔なんですけどね(^_^;)
海に近いのですね!

地図を見て位置関係が把握できました。
逗子や葉山に近いのですね。
三渓園も近い!納得♪
やっこさんの行動範囲、なるほどと思いました(笑)

アウトレット、高いものは高いですよね。
ボートやヨットはないですが、夫は水上バイクを所有しています(^_^;)
持ってるおもちゃで一番高いと言ってました。
マリーナには停めてないので、駐車場代はかかっていませんが、運転免許や車でバイクをひくトレーラー等の維持費がかかります…
お天気な週末は、そろそろ海に出るかも(^^)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.06/08 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

確かにアウトレットでも高く感じる事が多いです(・・;)
ブランドのお店だとアウトレット価格と言うのに
全く手が出ませんね

昨年は何度かアウトレットのお店に足を運びましたが
買わずに帰る事が多かったですよ(^^;
庶民には高値の花ですね
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.06/08 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アウトレットと言う所に、足を踏み入れたことは有りません。
家内も、ブランド品には、まったく興味を示しませんし。

長島スパーランドに三井系のアウトレットがあるのですが、ここにも行きません。

韓国の友人は、日本へ来ると、必ず行くそうです。
韓国っ人は、めだちたがり屋で、自己主張も強いです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.06/08 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー