やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

リメ缶してみました!



昨日は少し肌寒かったですね。
風邪がひどくならないよう、大人しく家で
楽しい作業をしていました。

ビールの空き缶の上部と底の部分を切って
底の部分をピッタリあわせて
ペンチで2回折り返します。



荒めのサンドペーパーでこすってキズをつけ
ペイントしやすくします。
そのあと水性ペイントを3回ほど塗ります。



好きなデザインを無料サイトからダウンロードして印刷。
印刷は家のインクジェットだと、
仕上げのニスを塗るときにインクが流れてしまうので、
お店のコピー機の印刷が良いです。



ラベルを貼って、シャビーなものにしたかったので
アクリル絵の具でちょっと汚しぎみにして
ニスを塗って
乾いたら吊るすヒモ用の穴をキリで開けて
好きなヒモを通します。

最後は好きな植物を植えます。

やっこはベランダにある
上から ブライダルベール、アイビー、多肉を
植えてみました。
どうでしょう?
空き缶に見えますか?

環境が変わって、ちょっと心配ですが、
上手に育ってくれますように!



関連記事

Comment

 

☆zooeyさんへ
トールペインティングの先生をしてらっしゃる
zooeyさんにほめてもらえるとは!!
でも、とってもお恥ずかしい作品です(^_^;)
試しにどんなものか作ってみたので
もう少し上手になったらいいなぁ~。
トールペイントしても可愛いでしょうね。
zooeyさんのことですから、きっと
ステキな作品ができると思います。
グリーンも高級に見えそう!!

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/08 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵ですね!
カントリー調でもあり、都会的でもあり。
やっこさんのセンス、素晴らしい!
トールペイントをしているのでアクリル絵の具は山ほどありますが
空き缶をこんな風に使うとは考えてもみませんでした。
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2015.06/07 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ココアさんへ
ココアさん、今日も涼しかったですね。
渡航前ですから、ココアさんも
再度カゼにかないようにしてくださいね。
センスはあまりよくないのですが、
ちょっと多肉愛好家の間でははやっているので
やってみたくなって、真似てみました。

☆ケイさんへ
ちょっと部屋に飾るのにちょうどいいでしょう?
それに空き缶はいっぱいあるし!!(笑)
塗料や塗り方、色を変えるだけで
いろんなバリエーションが楽しめます。
試行錯誤しながらちょっとハマりそうです。

☆源さんへ
空き缶は色を塗ってしまえば
分からないので、ツナでもさば缶でも大丈夫ですよ。
プルトップじゃなくて、缶切りでギザギザになった
モノも味が合って楽しいです。

☆そらちゃんへ
そうですね、パッと見たら
空き缶には見えないかも知れませんね^^
図画工作・・好きなときもあったし、嫌いなときもあったし。気分で作っていることが小さいころから
多かったので、上手いときと下手な時の差が
すごかったです(笑)
アイデア勝負なモノは昔から好きだったかも^^
先生が好きな先生だと一生懸命でした(笑)

☆きっしぃさんへ
いやいや、すごすぎなんてことはないです
(´-ω-`;)ゞポリポリ
空き缶を切って、まげて、色を塗って、紙を貼って、
ニスを塗って、ひもをつけただけです(笑)
リメ缶で検索するとすばらしい作品がどんどん
出てきますよ~!



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/06 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

空き缶でこんな素敵なグッズが作れるんですかヽ(*'0'*)ツ
やっこさん、凄過ぎです!
ミニグリーンがお洒落なインテリアに大変身ですね(*^^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.06/06 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お洒落ですね~♪
言われなければ、全然、空き缶には
見えません。
やっこさん、すごいなぁ~!!
学校の工作なども、子供の頃から
お好きだったのではないですか?(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/06 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ビール、最近は…! 

リメ缶、素敵ですねぇ、やっこさんは根っからセンスがいいのでしょうね。
家中に飾ったら素敵ですよ。
空き缶…ないなぁ?
ビール飲まなくなったし…。(笑)
さば缶やツナ缶じゃねぇ…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.06/06 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

リメ缶 

可愛いし、センスがいいですね。
ちょっと草花を植えるのに
ピッタリです。
夏風邪は、長引きやすいので
お大事にして下さいね。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2015.06/06 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リメ缶いいですね。
やっこさん、センスいいわ!
今回の風邪は、結構長引くみたいなので
どうぞお大事に。
私は、先週あたりまで、鼻がぐずぐずしていました。
風邪を引くと、熱や咳よりも、鼻にくるタイプみたいなんですよ。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.06/06 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー