やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

コストコのグリーンカレー

01c258883ddb5b57bb9e237a3bd71ca2889c0d0b2d.jpg

風邪薬を飲むとアタマがボーっとして
何もしたくなくなりますよね。

ということで、登場したコストコのデリで見つけた
グリーンカレーです。
ライスつき!!メチャクチャ手抜きヽ(^o^)丿

0189c6b05ff459cd2862801cfaa1ca8d1ad6cb6f4c.jpg

中身はこんな感じです。

01c4018afb9ad2b086dd7278650f0aa7b38a14154c.jpg

何もしたくないと言っても
レンジでチンするだけでは申し訳ないので、
(↑気持ちだけ)
スナップエンドウをゆでてお皿を別々にして
盛ってみました(^^ゞ

誕生日のプレゼントにもらった
白いお皿を使ってみましたよ♪


01b25a20aead1eff4e69a93079f4727bc733e83df4.jpg

ライスの上にかけてみると、
ルーがしみわたってしまう
さらっとしたカレーです。

中に入っているのは上のラベルにあるように
ココナッツミルク、鶏胸肉、水ナスのような丸いナス、
赤パプリカ、東南アジアでよく使われるハーブ、コブミカン。
それから正体がよく分からないのですが、
噛むと苦い黒い豆のようなものが入っていました。

019abefeed806aee7556da2f911576bca18ad5f9e1.jpg

ライスはジャスミンライスという名前で
コストコのお米売り場に売っているタイ米です。
上にフライドオニオンがふりかけてあります。

タイ米はさらっとしていて、
そんなにパサパサした感じはありませんでした。
エスニック料理にはやはり粘りのある
日本米よりもタイ米の方が美味しいですね。

0110d9f9d56ca3285415f279aa2e455801159f6ef8.jpg

グリーンカレーは辛いものだという
先入観で食べ始めましたが
とても優しい辛さで、お子様でも安心して
食べられるくらいです。
ちょっとがっかりしました(・・;)

辛いものが苦手な人向きです!!

辛さが足りないときに使う
ホットガラムマサラをかけてみましたが、
あーん、間違えましたヽ(≧Д≦)ノ

これをふりかけると、辛くなるけど
インド風の香りになりました(´-ω-`;)ゞ


herb-21-1_201506050931448b8.gif


風邪はほとんどよくなりましたが、
まだ完全に治りきってません。
忘れたころにコンコンとセキが出ます。
あと1日薬を飲んでみます。

関連記事

Comment

 

☆源さんへ
市販のカレールーで胸焼けを
起こされていたのですね。 
やはり息子さんの手作りカレーには敵わないでしょう。
ジャスミンライスというのは商標です。
ジャスミンの香りがするわけではありませんが、
質の高いタイ米だと思います。
やはり、その土地の料理はその土地の素材を使うのが本物で美味しいですね。
辛さの調節は青唐辛子なんですね。
学生のころ、タイからの留学生が、ポケットに
小さな青唐辛子を入れていて、
ガムを噛むみたいにちょっとずつ
かじっていましたよ。
ホントに辛いのがすきなんですね。
今日はもうほとんどセキもなくすごすことができました。ご心配ありがとうございました。

☆patchouliさんへ
グリーンカレーお好きですか!?
コストコのグリーンカレーはちょっと辛さが
足りないと思います。
エスニック料理、いろいろあるので難しいですね。
そごうの中にあるベトナム料理も美味しかったですよ。
タイ料理は甘酸っぱいのが苦手です。
スーパーでコストコの商品を売るのですか!?
きっと高いと思います。
コストコに一度チェックしに来てみて下さい。

☆pacoちゃんへ
風邪、何とか治りそうな予感!
よかったです。
タイカレーとインドカレー、よく分からないけど
タイのほうがさらっとしていて癖がないような気がします。
インドは香辛料がたくさん入っている雰囲気。
ガラムマサラって、インドの匂いだと思います(笑)
次女さん、タイ料理店でバイトしてらっしゃるんですね。
青唐辛子はタイから取り寄せてるのかな~?
コストコのカレーを買うときは、分けてもらいたいわ。

☆そらちゃんへ
辛いのがあまり強くないそらちゃんには
ちょうどいいカレーだと思います。
香辛料やハーブ、鯛の野菜も入っていて、
それらしさを感じられるカレーですよ。
今日は半そででは寒いくらいでした。
家でゆっくりと過ごしました。
週末はまた忙しいので、頑張って
治したいと思います!!
ご心配ありがとうございました。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/05 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

優しい辛さ、嬉しいです♪
このグリーンカレーなら、私でもきっと
大丈夫な気がします(笑)
 
今日は少し気温も下がり、涼しくなりましたね。
風邪も、だいぶよくなられてきたようで
良かったです。
引き続き、お大事になさってくださいね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/05 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

青とうがらし! 

そうです、そうです、とうがらしです。
息子も辛さの調節に青とうがらしを使っています。
いつも、大量投入です。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.06/05 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

風邪、もうひといきですね、治りかけが肝心、お大事に。

タイとインド、ちょっと違うんですよねぇ
次女のバイト先はタイ料理屋さん。 聞いてみたら辛さが欲しいときはタイ産のとうがらしを投入するそうです。ご参考まで。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.06/05 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう! 

わぁー、グリーンカレー私も大好きo(^▽^)o
エスニック料理は、好き嫌いがあるので、一人で行くか好きな友達とでないと行けません(笑)
夫も苦手なので、久しく食べてません!
お惣菜的なお弁当をあまり買わないので…

コストコは行ったことないですが、近所のスーパーに来週コストコの商品が1日限定でやって来るそうです。
どんな商品が出るのか見てみようと思います(^_^;)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.06/05 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

多国籍カレー!(笑) 

一時期、市販のカレールウで作ったカレーを夜食べると、胸やけを起こしていました。
最近は大丈夫みたい、大好きなカレーですからね、思う存分食べたいですもの。(笑)
タイカレーって、あまり馴染みがありません。
息子のカレーはインド系だし、年寄り達は変わったカレーは食べないし、でも今はデリやレトルト、缶詰めなどで手軽に食べられるから、便利です。
お一人様でも楽しめますからね。
やっこさんが食べたタイカレーのライスはジャスミンライスとなっていますが、香りがするのですか?
カレーに合うのでしょうか?
不思議なライスですねぇ?(笑)
風邪、なかなか抜けませんね。
もう少しでしょう、週が開けたら良くなっているんじゃないでしょうか?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.06/05 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー