やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ズーラシア

2015-05-23 012

旭区にある横浜ズーラシアに行ってきました。
ここは自然な環境で動物を飼育している動物園として有名です。
やっこは何度も行ったことがあるのですが、
園内がとても広いのでゆっくり見たことがありません。


2015-05-23 019
まずはインド象
ダンボみたい!!
鼻をクルンと持ち上げて
挨拶してくれてるみたいでした。

2015-05-23 034
インドトラ
ご家族でくつろぎ中。

2015-05-23 038

目が合ってしまいました!!


2015-05-23 045

アカアシドゥクラングール

ベトナムやラオス、カンボジアに生息する猿です。
足が赤く、ズボンをはいているみたいです。

2015-05-23 060
フンボルトペンギン
ずっと見ていても飽きないですね~。

お水の中を泳ぐ姿も見られます。
1匹死んだアジが浮いていたのですが、
ペンギンは死んだ魚は食べないのですね。
何度もつついては「コイツ死んでる」って分かると
プイっと行っちゃうんです。

2015-05-23 082
ハリーポッターに出てくる白フクロウ
ぐるっと360度首が回っているみたいでした。



2015-05-23 100
だんごのようなお鼻をしたテングザルです。
この方がボスみたいです。
ちょうどお食事中でした。
ボスが居場所を変えると他の家族も
順番に居場所を変えるんです。
おもしろかった~!

2015-05-23 129
この春オープンしたアフリカサバンナ区に住むチーター
狩りの本能が発揮されていて、
子どもたちがフェンスの外で走っているとそれを追いかけて
行ったりきたり。
やはりかっこいいですね~!

2015-05-23 139
ここが新しくオープンしたアフリカサバンナ。
さっきまでキリンがいたのですが、隠れてしまいました(^^ゞ
広々としていて動物たちものんびり?できそう。

2015-05-23 142
フタコブラクダのクララちゃん。
ラクダに乗ることができます。
身長100センチ以上 体重100kg未満の方なら
誰でも500円だそうですよ。

やっこは小さいころ、鳥取砂丘のラクダに乗りました。
こぶとこぶの間はごつごつしていた思い出が・・・^^

昨日は16時閉門で、あっという間に16時に。
正面門に近い駐車場に止めたので、
最終地点のアフリカサバンナ区から
戻るのに近道で早歩きで約20分かかりました(^_^;)
関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
テングサルは、他のサルよりも人気があって
いつもゆっくりとながめてしまいます。
この愛嬌のある顔、上下関係。
とてもおもしろいです。

☆そらちゃんへ
久しぶりの動物園を
楽しんできました。
そらちゃんのところからもそんなに遠くないですね。
やっこは平日の動物園はすいていて
ゆっくりと見ることができますよ!
小学生のころ、らくだに乗りました。
お姫様のベールをつけて(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/02 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここだったかな?
先日、アフリカサバンナが
テレビの番組で紹介されていました。
みんなそれぞれに愛嬌があり、
動物って、見ているだけで癒されますね。
やっこさんは、鳥取砂丘で
ラクダに乗られたことがあるのですね~(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/01 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

テングザル、愛嬌あります。
人、いや、猿の良さそうな顔をしてますね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.06/01 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
久しぶりに動物園に行きました。
アフリカサバンナ区ができたので
ゴールデンウイークは渋滞ができるほどの
来場者があったそうです。
チーターは自分よりも大きなものは襲わないのですか。
ハシビロコウは上野動物園です。
一昨年見てきましたが、やはりじっとしていました。
オカピは赤ちゃんがいましたよ。
写真を撮ったのですが、暗い所でうまく映っていませんでした。

☆きっしぃさんへ
ツゲの木の刈り込みは他にもクマやペンギン、
鳥などもいましたよ。
ペンギンや猿は動きがおもしろくて
やはりじっと見てしまいます。
ズーラシアは自然なかたちで動物たちを
開放しているので、よく目を凝らしてみないと
どこにいるのかわからない動物もいます。

☆hiroさんへ
お孫さんと行かれたことがありましたか。
広いので、小さなお子さんだと最後のほうは
疲れてしまうので、ベビーカーか抱っこやおんぶに
なってしまいますね^^
パパやママも大変そうでした。
新しくできたアフリカサバンナ区、
広くておもしろいですよ。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/01 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜ズーラシア、随分と広いのですね。
最近は動物園に出かける機会が有りません。
お写真素敵ですね。
のんびりと動物を眺めながらの散策も
素敵だろうなぁ~と思っています。
トラ、チーターはかっこいいですね。
ペンギン大好きです。白フクロウは愛嬌のある
お顔をしていますね。
赤い足のアカアシドゥクラングールは、珍しく拝見しました。
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2015.05/31 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハシビロコウ! 

名前を思い出しました。
「ハシビロコウ」でした。
上野動物園にいるみたいですね。
ズーラシアじゃなかったみたい、勘違いです。(笑)
白いフクロウ可愛いですよね。
確か、東武動物公園にも1羽いたと思います。
フクロウは顔というか、頭の動きが面白いですよね。
猛禽類の仲間だから、肉食でしょ?
守り神として、一家に1羽いかがでしょう。(笑)
動物を飼うのはもうイヤですよ、最後の別れがツラいですからね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.05/31 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんにちは~♪
ズーラシアは何年か前、北海道に住む
娘や孫と出かけましたが、広くてウオーキングコース
としても素晴らしいですね。
私達が行ったのは冬だったので、引きこもっている
動物も多く、インドトラやチーターを見ることは
出来ませんでした。
アフリカサバンナも新たにオープンしたのですね。
ラクダに乗れることも知りませんでした。
また孫が遊びに来たら連れて行ってあげようと思います。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2015.05/31 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

グリーンで出来た像が可愛いです(*^^*)
ペンギンは愛らしいですね
歩く姿が何とも愛嬌が有り
泳ぎはカッコ良いです

動物園は久しく行っていません
たまには良いものですね(#^.^#)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.05/31 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しいねぇ! 

動物園は楽しいですね。
源さんも、大好きです。
近くの東武動物公園では四つ子のホワイトタイガーの子供達が大人気だそうです。
ズーラシアでしたか?
チーターとほかの動物が境目なしの同じエリアで一緒にいるのは…。
チーターは自分よりも大きな動物は襲わないそうですね。
だから、共存出来るんだそうですよ。
いろんな動物を眺めていると、時間の経つのも早いものです。
1日中ほとんど動かない鳥がいるのはズーラシアでしたっけ?
一時期話題になったオカピは元気ですか?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.05/31 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー