やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

スナックパイン



コストコで石垣島産の
スナックパインが売っていました。
初めて沖縄に行った時、
パイン農場の試食コーナーで初めて口にしたとき、
こんなとろけるように甘くて美味しいパインがあるんだ!
と、感動した味。
コストコで売っているものは採れたてではないし、
もしかして酸っぱいかも・・・?ちょっと心配でした。

 

普通のパイナップルは、真ん中の芯を抜き、
輪切りにしてたべますが、
スナックパインは、皮を剥かず、芯も取らず、
そのまま手でちぎって食べます。
簡単にブロックごとに手でちぎれます。
皮は食べられませんが、
芯まで食べられるのです。

甘くてジューシーであっという間に完食!!

めんどくさがりやのやっこなので、
皮をむいたり、芯をとったりせず
そのまま食べられるスナックパインは
嬉しいフルーツ。
また買って来よう(^^♪

関連記事

Comment

 

☆ココアさんへ
ちょっとタイミングが悪かったですね^^
ネーブルオレンジ、たくさん入って
安いですが、かんきつ類は得意でないので
やっこ家は1つか2つでいいのです(笑)
スナックパインは、ものめずらしさも手伝って
お勧めだと思います。

☆源さんへ
カットフルーツ、このごろたくさん並んでますね。
家族が少なかったり、切るのが面倒だったり
ごみが増えるのがいやな人には
便利だと思います。
パイナップル、本州でもできるのかな~?
あまり見たことないですね。

☆くちかずこさんへ
スナックパインは、普通のパインよりも
甘くて美味しいと思います。
沖縄でしか食べられないのかと
思っていたらコストコにも売っていました^^

ハンドメイドマルシェ、すごい数の
ブースを見て回るので体力勝負です。
けっこう歩き回っているやっこでさえ、
最後のほうはクタクタになりますので(^^ゞ
体力をつけてお越しください!!
会場では個別行動しないと全部回りきれませんよ~
Σ(´Д`;)

☆きっしぃさんへ
スナックパインは、世話要らずで
美味しくていいですよ~!
札幌にもコストコがありますよね?
きっしぃさんのお友達で会員さんいらっしゃいませんか?

☆ケイさんへ
このごろスナックパインが並んでいますよ。
見つけたら買ってみてください。
お孫さんも喜んで食べられると思います!

☆そらちゃんへ
スナックパイン、沖縄のショップでも売ってるかな?
その前に、パイン食べられるくらい回復されましたか?
コストコまでお買物しに来ますか~?

☆のんきさんへ
コストコに行ってこられたのですね。
レイニアチェリー、本当に高くなってしまいましたヾ(;´Д`●)ノ
手が出ません!!
だから家用にスナックパインを・・・^^
498円です。
娘さんが家庭をもたれて、これからコストコの
お買物も回数が増えそうですね!
ボートを買って伊勢湾横断で通ったほうがよくないですか?(笑)

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.05/30 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アッ!私も先日コストコに行ってきました。
レイニアチェリーが並んでいればラッキーだと思いながら。。。
ラッキーなことに、この日初入荷とのことでした
が・・・高くなったね。びっくりでした。(笑)
スナックパインもあったけど・・・買いませんでした。
そんなに美味しいなら買ってくれば良かったわ。

この日、カードの更新手続き。夫婦2人になって、コストコも必要ないかと思っていたのですが、なんと。。。
娘夫婦が近くなり、家族が4人になったと思えば。。。との事(by娘)。息子の家族もいるしね。。。
なんのこっちゃ。。。(笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.05/30 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スナックパイン、食べやすいし
良い感じの甘さで好きです♪
久々に食べたくなりました。
沖縄のものを扱うお店に行けば
売っているかな?
今度、のぞいてみます(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/29 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スナックパインは 食べた事がないのです。
簡単に食べられて 美味しいなら 嬉しいですね。
コストコで 売っているのねっ^^
φ(..)メモメモしました。今度 買ってみますね。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2015.05/29 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これは手軽に食べられていいですね(*^^*)
パイナップルは皮を剥いたり
芯をとったり何かと面倒ですもん・・・

甘くてジューシー、芯まで食べられるんですか?
何だかヨダレが・・・(笑)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.05/29 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スナックパイン、存在は以前から知っていましたし、沖縄でも見ましたが、食べたのは、先日、お教室に生徒さんが持ってきてくれたからでした。
美味しいですよね。

横浜、ハンドメイドマルシェ、凄く魅力的!
去年も思いましたが。
来年は行きたいなあ(*^_^*)
やっこさんの子分にしてくれる?
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.05/29 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいね! 

手軽で簡単、美味しい…言うことないですね。
源さんが時々買うパイナップルはすでにカットされているタイプ…息子へのおみやげです。(メロンやスイカよりも、パイナップルが好物なのです。)
メロンやスイカもカットされて売られているので、世話ないですね。(笑)
このパイナップルはお一人様食べきりサイズですか?
ムダもなく、画期的ですね。(笑)
スイカを作るように、家でもパイナップルが作れたらいいのになぁ…って思いますよね?(でも、自家製は酸っぱそう…)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.05/29 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日、コストコに行ったのに気が付きませんでした。
またサンキストのネーブルオレンジを買ってきました。
これも、甘くて美味しいのですよ。
来月は、このパインがあったら、買ってきます。
芯のところが硬いと剥くのが面倒になるからこれはいいわ。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.05/29 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー