やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ブラフ99ガーデンのお花


2015-05-21 487
 

2015-05-21 476 

港の見える丘公園から外人墓地方面に歩いて行くと
右手にきれいなお花がさいている公園が見えてきます。

2015-05-21 479 

この公園の奥にある横浜地方気象台のお庭の
一部かと思っていたのですが、
最近、「ブラフ99ガーデン」という名前だと判明。

2015-05-21 484 

昨年4月にオープンしたばかりで
1年前はまだまだ土が見えている状態でしたが、
やっときれいに咲きそろってきました。

2015-05-21 488 

2015-05-21 498

2015-05-21 496 

ハーブっぽいお花が自然に植えてあり
ホッとできるような場所です。

2015-05-21 497 

2015-05-21 542

2015-05-21 554 

2015-05-21 568 

おまけ その1

岩崎ミュージアムの壁に咲くバラ
よくお手入れされていてとてもきれいでした。

2015-05-21 574 

おまけ その2

港の見える丘公園のバス通りのバラが満開でした。

オープン間もないころのブラフ99ガーデンの様子は
こちら




関連記事

Comment

 

☆古都人さんへ
港の見える丘公園できれいなバラを見たあと
こちらのブラフ99ガーデンに来ると
ほっこりします。
目も休まるような気がしますね。
おまけ1のバラはやっこがバラの中で
一番大好きなピエール・ド・ロンサールという種類です。
アメリカ山公園のバラがきれいなのですが、
今年は暑くて、台風の影響もあってか、
あまりきれいではありませんでした(T_T)
岩崎ミュージアムの前でようやく
きれいなピエールに
出会えることができてよかったですヽ(^o^)丿


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.05/28 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん
 お早うございます
ブラフ99ガーデン!綺麗ですね
自然体で咲いている様子が好きです
ハーブの香りに癒されるのは勿論ですが主義主張?していない花姿に特に惹かれます
こちらのお庭はホッコリできますね
何時までもボンヤリ眺めていたい
そんな気がします

おまけその1のバラは特に綺麗ですね
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.05/28 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ココアさんへ
ハーブのお花はパッと目を引くような
派手さはないですが、癒されますね。
葉っぱをさわってみると香りも楽しめて
それも嬉しいです♪
でも正直何の花かよく分かりませんでした(・・;)
岩崎ミュージアムは貴婦人のドレスを着て
写真を撮ってもらえます。
ココアさんは似合いそうですよ☆彡
次回いかがですか~?

☆ケイさんへ
バラ園の華やかな雰囲気もいいですが、
ハーブガーデンはなぜか癒されます。
ピエール・ド・ロンサールというバラですね。
やっこの大好きなバラです。
キヨミさんのお庭にも咲いていましたよ!


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.05/27 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブラフ99ガーデン!綺麗です。
1年で 随分 素敵になるものですね。
ナチュラルなのが いい感じです。
5月は バラが 咲いて 華やかになりますね。
下から2番目のバラ!欲しいです(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2015.05/27 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハーブガーデンは癒されますね。
爽やかな感じもします。
岩崎ミュージアムは
たしかクリスマスの飾りも綺麗だったところですよね。
港の見える丘公園のバラ、しばらく見ていないわ~
山手はバラが似合いますね。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.05/27 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
昨年の春にオープンしましたよ。
時々ハマの空気を吸いに来てくださいね。
ここは99番地だったところなんだそうです。
なかなかナチュラルな植栽の公園で
お気に入りです♪

☆くちかずこさんへ
くちこさん、今年のレイニアチェリーはいかが
でしたか?
どんどん高くなってしまって、庶民にはなかなか手が出ない品になってしまいました。
山手の洋館のしつらえは普段の生活とは
かけ離れた夢の空間です。
家に帰るのが嫌になりますね^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.05/26 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日はお世話になりました。
まとめ読みで楽しませていただきました。
相変わらず清楚で洗練されていますね。
紹介、感謝!
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.05/26 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

浦島太郎! 

いつの間にか、こんな綺麗な庭が出来ていたんですね。
しばらく行かないと、どんどん変化しちゃいますね。
ブラフ99ガーデンと言う名前の由来は何でしょうかね?
いずれにしても、見どころがまたひとつ増えたと言うことでしょうね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.05/26 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー