やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

5月のエリスマン邸

2015-05-21 171

モニターの説明会が終わったあと
234番館の斜め前にあるエリスマン邸へ。
こちらのダイニングでは、白いユリをあしらった
テーブルセッティングが展示されていました。

2015-05-21 148

冬に来たときは暗かったお部屋も
だんだんと明るいお部屋になってきました。

2015-05-21 119

お皿は5月に咲くお花がデザインされています。
ジギタリス

2015-05-21 118

フジ

2015-05-21 122

うーん、これはペチュニア?
エンゼルトランペットのようにも見えるし・・・

あと1枚バラのお皿がありました。
撮影したつもりが、映っていませんでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。


2015-05-21 100

シュガーパインの葉っぱが涼しげです。

2015-05-21 136 

ナプキンリングも純白のお花

このテーブルセッティングはボランティアさんの手で
装飾されているようです。



関連記事

Comment

 

☆源さんへ
このお花、ホンモノのように見えますが、
実はフェイクフラワーなんです。
百合の香りは素晴らしいですが、
きついとちょっと‥ということもありますね。
それと花粉が落ちると厄介ですから、
食卓にはフェイクフラワーがいいのかも。
季節に合った器はいいなあと思います。
家が広ければいろんな食器を集めてみたいです。
やっこのブログではいろんな花が
出てくるので覚えきれませんよね。
カラーはだんだん株が増えて
花が小さくなってきてるんですね。
思い切って小さくするとまた、大きなお花が復活するでしょうね。

☆ココアさんへ
たくさんな方がモニターに応募されたそうですが、その中で1番にえらばれた?みたいです。
洋館のアレンジは本当にステキで
まねしたくなりますね。
また、季節ごとのお花をアップできればと、
思ってます。
ココアさんも是非、洋館の見学を
してみてくださいね。

☆古都人さんへ
島根、山口に旅行に行かれてたのですね。
また、あとでブログにお邪魔させてくださいね。
5月は旅するにはちょうど良い季節ですねー!
洋館のこんなお部屋で季節のお花を
愛でながら
ゆったりとお茶できるなんて、ステキです。
いつもそんな自分をイメージしながら
拝見してます(*^_^*)

☆きっしぃさんへ
白いお花にグリーンのあしらいが
絶妙ですよねー。
爽やかさ+全開です!!

☆そらちゃんへ
洋館のボランティアさん達のセンスは
本当に素晴らしくて見習いたいところ
いっぱいです。
飾ってある小物や雑貨も
どこに売っているのかな?と、
元町とか歩くと探してしまいます。
このおさらのはなは、上向きに咲いているので
エンゼルトランペットじゃないかも
しれませんが、けだるい夏の夕方、
エンゼルトランペットが
咲いていると、異国の地に来た様な
気持ちになりますね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.05/25 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とても清楚なセッティング、ボランティアさんの
上品なセンスがうかがえますね~♪
白いユリ、食器、ナプキンリング、どれもみんな
本当に素敵です(#^^#)
昔、地元で、黄色いエンゼルトランペットを
上手に育てておられるお宅があったなぁ~と
懐かしく思い出しました☆
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/24 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

カルミアって…? 

そうですか、何回か登場していますか…。
ごめんね!
すっかり忘れちゃっている、みたいです。(笑)
うちの庭のカラーの花ですが、以前は大きくて立派な花だったのに、年々小さくなって来ています。
株は増えているんですけどね。
株分けしたほうがいいのかなぁ…??
ねっ!(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.05/24 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

白いユリのお花と白いナプキンリングが清楚で素敵です
ナプキンリングの方は蓮の花???

控えめなグリーンのあしらいが上品(*^^*)
こんな空間にいると
オバサンの私だってレディになった錯覚に陥りそうです( *´艸`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.05/24 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん
 こんにちわ 
お久しぶりです
山口県から島根県をゆっくり旅してきました。
知らない土地での触れ合いも有り
日本は「ええなあ」と何度か思いました。
 素敵ですね
上質なお洒落と言うのでしょうか
ユリの香りに誘われて、このような贅沢な空間でお料理は勿論ですが、
少しおめかししてお茶の一時を味わう素晴らしさ
こんな時間はとても大切ですね
ほんま物に囲まれての生活は永遠の憧れです

モニターになられたのですね
これからも素敵なご紹介愉しみにしています
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.05/24 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モニターになられたんですね。
今まで以上に素敵な洋館を紹介してくださいね。
白のゆりのアレンジも素敵ですね。
勉強になります。
その他のテーブルセッティングも上品で好みです。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.05/24 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

白い世界! 

大きなユリですねぇ…、ユリは香りの強いものが多いですね。
このユリも、そうなのかな?
部屋中に香りが広がっていましたか?
白いユリは五月っぽいですね。
素敵な絵皿の数々、花の絵が綺麗です。
こんなお皿があるんですね。
手書きのオリジナルなのかな?
どんな料理が合うでしょうかね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.05/24 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー