やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

5月の洋館めぐり

2015-05-21 031

昨日は洋館モニターの説明会。
少し早めに出かけて先日の台風で
かわいそうなバラしか見られなかった
港の見える丘公園へ。

横浜近代文学館の近くには少し水辺があります。
菖蒲の花が咲いていました。

2015-05-21 035

滝の流れるところでは
お散歩に来たワンちゃんが水浴び中!!
気持ちよさそうなお顔です^^

2015-05-21 037

スロープになった花壇も花ざかり!
やさしい色のお花が多いです。

2015-05-21 039

めずらしいラムズイヤーというお花

2015-05-21 052

カルミアの花が満開になっていました。
金平糖のようなつぼみが愛らしい♪
このお花、シャクナゲの仲間なんですよ。

2015-05-21 057

Angelaもとっても愛らしい♪

2015-05-21 096

さて、説明会の開かれる山手234番館へ

2015-05-21 094

玄関に植えられたお花たち
235番館は少し日陰になりがちなので
ヒューケラやゼラニウムが植えられています。

2015-05-21 089

ドレッサーと古いミシン

2015-05-21 073

テーブルに活けられた白いお花



さて、モニターは横浜市内に在住の10名の方が選ばれました。
やっこはなんとその中で1番の番号がついていました。
一番最初に選ばれたってことでしょうか!?(๐^╰╯^๐)♬

モニターのお仕事は・・・
6月6日から開催の「花と器のハーモニー」をはじめ
「絵本フェスティバル」「サマーコンサート」「ハロウィンウォーク」
「クリスマスイルミネーション」「世界のクリスマス」「キャンドルガーデン」
「横浜山手芸術祭」等を見学して
モニターアンケートに答えて行くというもの。

全部見られなくても、大丈夫というゆるーいお仕事です。
今年はいつもよりもう少し頻繁に足を運ぶことになりそうかな~?

モニターの皆様、やはり洋館好き、アンティーク好き、
山手好き、写真好き、お花好きさんが多くてお話もはずみそうでした。

同じ金沢区から参加されたTさんと早速お友達になりましたよ^^


関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
ワンちゃん、暑かったのかしばらく
お水の中でじっとしていました。
ラムズイヤー、土手に種をまかれていたのですね。
知らないうちに生えてきたら嬉しいですね。
少し白っぽい葉っぱなのですぐに分かります。

☆源さんへ
どういう風に選ばれたのかは分かりませんが
「NO.1]の札が机に貼ってあるのを見たときは
ちょっと嬉しかったです^^
しっかりと任務を遂行します!!
田んぼのお水とともに鯉も戻ってきたのですか!?
川から?それともため池からでしょうか?
合鴨農法もこのごろ盛んに行われているみたいですね。
先日岐阜でも見ました。

カルミアのお花は何回かブログで紹介していますが、源さん覚えてないですか?
言われてみれば、オクラにも似てますね。

☆きっしぃさんへ
ドレッサーとミシン、最初は鏡に映った黄色い花を
撮ろうといろいろな角度からとっていたのですが、
あるとき、ミシンも入る角度があることに気づき、
やっと映り込むことができました。
こういう瞬間が嬉しいですね。
それをまたほめていただけて、とっても嬉しいです。
モニター、楽しみながら頑張ります。

☆hanamomoさんへ
NO.1には驚きました!
何でも1番というのは嬉しいことですね。
この先、いろいろな催しに出向いて
モニターの仕事と、ブログの紙面づくりとを
両立させていきたいです。
ドレッサーとミシン、hanamomoさんにも
ほめていただいて嬉しいです!

☆そらちゃんへ
港の見える丘公園はバラだけでなく、
いろいろな植物が植えられていて、
この時期本当に気持ちのいい公園です。
そらちゃんも是非、お出かけください。

☆東風さんへ
昨日はこちらこそありがとうございました。
いっぱいお話できれば良かったですが、また
機会を作ってお会いしましょう♪
写真撮影に必死になっていて、
ご挨拶していただいても
ボケッとしてました^^
そんなやっこですが、どうぞよろしくお願いします。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.05/23 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん
昨日初めてお会いした同じモニターの金沢区Tです。
色々とお話が合いそうで、この出会いにとても感謝しています。
今後ともよろしくお願いします。
写真がとてもきれいですねー。

 

ワンちゃんの至福なお顔も良いですね☆
ラムズイヤー、初めて見ました。
カルミアは、写真でしか見たことがないので
いつか、実物を見てみたいお花のひとつです。
 
10名選ばれた中で、1番の番号って
すごいですね!!
モニターのお仕事、やっこさんなら
楽しみながら、こなしていかれそうだと
思いました(#^^#)
早速、新しいお友達もできたようで
これから、ますます素敵な交流の輪も
広がっていきそうですね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/23 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おめでとうございます。
すごい10人の一人、しかもNo.1ですか!
いいですね、私もそんなモニターならやってみたい気がします。
でもこれで、やっこさんのレポートをここで拝見できるということですね。楽しみにしております。
ドレッサーにうつったレトロなミシン素敵です。
  • posted by hanamomo 
  • URL 
  • 2015.05/23 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

カルミアの花! 

可愛い花、珍しい花?でしょうか。
つぼみが金平糖、花は輪切りにしたオクラみたい?(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.05/23 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンティークなミシンが素敵(*^^*)
ドレッサーと合わさった写真の撮り方がお上手で溜息が出ました

元町と洋館への愛が強いやっこさんですから
モニターのお仕事は天職だと思います(o^-')b
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.05/23 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

会員番号No.1! 

10名の中に選ばれて、しかも1番目とは…。
「このひと、いちば~ん!」って選ばれたのかなぁ?(笑)
いろんなイベントに参加出来て、やっこさん楽しみですね。
どんなアンケートなのか気になるところです。
新しいお仕事頑張ってね。
水辺のわんこ、気持ち良さそうな顔ですね。
うちの周りの田んぼでは田植えの準備が始まりました。
用水路にも水が来て、今年も大きな鯉がたくさん戻って来ました。
野ガモの親子もやって来て「ガア、ガア」と何か喋っているようです。

  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.05/23 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワンちゃんの恍惚とした顔がたまらないですね。
天下泰平とは、このことでしょう。

ラムズイヤー、ブロ友さんから頂いて、土手に植えましたが、見当たりません。
消えてしまったのか、そのうちに、顔を見せてくれるのか、待ってみます。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.05/23 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー