やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

嬉しいお知らせ♪

2015-05-20 020

ほんのりとピンク色に染まりつつある
カメレオンアジサイです。
梅雨の時期が近づいてきたなぁとも言えますね(^_^;)

梅雨の鬱陶しさは嫌いですが
アジサイが咲いていると
鬱陶しさが半分吹き飛びます。
晴れた日のアジサイは美しさが半減しますね。

2015-05-20 045

斑入りのアイビーがどんどん伸びています。
さわやかな黄緑色。 
いろんな寄せ植えに使えそうです。

2015-05-20 011

ひまわりを小さくしたようなお花のサンビタリア
そしてこのごろ小さな花を咲かせ始めた
ブライダルベール
花嫁さんのベールのように清楚な花です。

0194dc31203b74e9c50d9ef1b20aa2bbdb47915b57.jpg

嬉しいお便りが届きました。
横浜の山手の洋館モニターに選ばれました。
1年に何度も足を運ぶ洋館。
少しでも何かのお役に立てれば・・・と
頑張ります♪♪


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
羊羹のモニターもいいですね。
喜んでお受けしたいです!!
雷、こちらでも鳴っていたようですが
二重サッシにしたらぜんぜん知らずに
寝ていました^^ 防音効果大です!!
モニターのお仕事については明日の
ブログでお話しますね。

☆patchouliさんへ
patchouliさんは食についてのモニターに就かれているのですね。
いろいろと勉強もするんですね。
一石二鳥でいいですね!!
アジサイ・・・今年はどこに行きましょう?
まだ何も考えていません。
patchouliさんのお勧めの場所はありますか?

☆mcnjさんへ
アジサイの花、ウチのアジサイが少し早めなのかしら?
日に日にピンク色になってきました。
入梅は嫌ですが、アジサイのために雨は降ってもらわないと・・・

☆きっしぃさんへ
あら、ピッタリだと思われましたか?
洋館好きの方ばかりが10名集まりました。

☆たなちゃんへ
たなちゃんはアジサイ、どちらに見に行かれるのでしょうか?
お勧めがあればまた教えてください。
モニター頑張ります!!

☆そらちゃんへ
モニターについては明日の
ブログに書きますね~!
今日集まった皆さんは皆さん洋館好き
アンティーク好き、山手LOVEな方々
でしたよ。
ブライダルベールは涼しげでとても可愛いお花。
たくさん白い花をつけてくれないかな~!

☆のんきさんへ
一年に何度も足を運ぶ洋館。
これまでの感想も交えながらよりよい
洋館めぐりができるように頑張ります!!
のんきさんも是非。洋館めぐりに
いらしてください。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.05/22 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何度も足を運び、素敵なブログに仕上げ、なじみの全くなかった横浜山手の洋館を、行ったことがない私にも、行ってみたいと思うように身近に感じられるようなブログ。
まさに、やっこちゃんにぴったり。
ますます、素敵なブログになることだと、楽しみも募ります。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.05/22 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます♪
山手の洋館モニターというお仕事が
あるのですね~。
やっこさんの大好きな洋館が、ますます
素敵になっていきそうな予感がします(#^^#)
 
カメレオンアジサイも、色づいて
いよいよ、入梅も近づいてきた感じですね~。
雨の似合う紫陽花、楽しみです☆
ブライダルベール、小さくて白い清楚なお花、
可愛いですね♪
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/21 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは
アジサイが色がついてきました
やはり雨にはアジサイです
これからがきれいな季節ですね
モニター決定おめでとうございます
  • posted by たなちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/21 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんにピッタリのお話しだと思いました
モニターとの事ですから
何かアドバイスとかされて行かれるのでしょうか・・・

あちこちにお出掛けして色んな物を見ておられるから
やっこさんにうってつけですね(o^-')b
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.05/21 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アジサイがもう、咲き始めましたか。
こちらの土手のアジサイは、蕾は、沢山ありますが、
まだ、咲く気配はありません。
梅雨入り前でしょうね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.05/21 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます!
洋館モニターはどんな内容なのですか?
私は神奈川県の食の安全安心のモニターに選ばれました(笑)その他、食育関係でいくつかお勉強をしています(^_^;)

紫陽花の季節になりますね♪
今年はどこへ見に行かれる予定ですか?
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.05/21 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ようかんモニター! 

栗ようかんに塩ようかん、イモようかんもありますよって…そっちのようかんじゃないから…。(笑)
明け方の雷と雨、うるさかったです。
今年の梅雨はいかがなものでしょうか?
鬱陶しい季節でも花があると、気分的にも違いますね。
さて、洋館モニターのお仕事とはどんな事をするのでしょう?
なんか、楽しそうだな。
頻繁に訪れていたから選ばれたの?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.05/21 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー