やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

寿がきやシリーズ




実家に帰ったときに買ってきた
スガキヤのラーメンや焼きそば。
関東地方ではほとんど売っていないし、
お店もないのでたくさん買ってきました。

近頃名古屋名物になりつつある
台湾ラーメン。
これ、結構辛いです!!
お気に入りの味。

そして、台湾焼そば。
こちらははじめて買ってみました。

台湾ラーメンくらいの辛さを
期待して食べたら、
たいして辛くなかったです。ガックリ(´∩`。)

ビリッとくるぜごまらあ油をかけていただきました。

(このごろか辛い物好きがレベルアップしてます)


和風とんこつラーメンは、クセになる味です。
関東人の主人は、「それほど美味しいくない」
と言うのですが、
やっこが美味しいと思うのはやはりソウルフード
だからでしょうか!?
関連記事

Comment

 

☆Saas-Feeの風さんへ
スガキヤの製品はあまり関東では買えないので
息子さんも喜んでらっしゃるでしょう♪
東海地方ではどこでも見かけるスガキヤですが、
関東では皆無なんですよ。
だから、インスタントでも出会えると嬉しいのです^^
スガキヤのインスタント麺はなかなかいい味を
出していると思います。
台湾ラーメンは辛いですよね。
けっこう普通に食べられます^^
刺激の足りない生活をしているからそんなところに刺激を求めているのかも!?(笑)
四日市インターの王将さん、むかーし食べに行ったことがあるのですが、バイトさんが調理したのか?
すごくまずかった思い出があるので、それ以来入っていません^^ 今は大丈夫でしょうけど。
量も結構多いですよね~。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.05/21 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

東京、神奈川の息子た一家が帰省した時に
寿がきやの和風とんこつラーメンをど
さりと買って帰ります。

寿がきやはあちこちのモールに出店していますね。

台湾ラーメンは辛いっ!
汗をかきながらになります。

昨日は久しぶりに四日市インター前の“餃子の王将”に入ってきましたよ。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2015.05/21 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
スガキヤ製品は時々置いてあるお店がありますが
1、2種類ですね。
通販で買うことができますが大人買いになってしまいます^^
源さんはきっと台湾ラーメンがお好きだと思います。
そうそう、汗が吹き出る辛さです。

☆mcnjさんへ
はい、このごろバージョンアップしたみたいで、
辛いものが食べたいと思うことが多くなりました。
オビジャスのスガキヤは行ったことなかったです。
若鯱家さんのカレーうどんが食べたいです。

☆古都人さんへ
古都人さんはラーメンを召し上がって
大人の仲間入りだったのですね^^
やっこは喫茶店でコーヒーを注文したときかな!?
京都でもスガキヤ製品が売っていたのですね。
きっと薄味のおうどんは京都の人好みだったと思います。

☆のんきさんへ
はい、ありがとうございます~!!
そのときはまたお願いします。
熊猫飯店さん、だいたい場所が分かりました。
坦々麺、麻婆豆腐、どちらもクセになりそうですね。

☆きっしぃさんへ
きっしぃさんも辛いものがお好きですか?
ネットでも買えると思うのですが、箱単位では?
でも辛いのがお好きでしたら、大丈夫かな?

☆そらちゃんへ
そらちゃんは辛いものととんこつが苦手ですか!?
台湾焼そばはそんなに辛くないから大丈夫だと思います。
和風とんこつラーメンはとんこつ?って思うくらいサッパリとしたお味です。和風だしがいい感じですよ。
是非召し上がってみてください。

☆ココアさんへ
スガキヤのラーメンもヨコイのあんスパも
しっかりと買われて!!
名古屋めしファンになられましたね。
ヨコイのあんスパもピリ辛風味ですね。
やっこはどちらかというと、鉄板にとき玉子をしいて
その上にナポリタンスパゲティをおいたものが
ソウルフードです。

☆hiroさんへ
hiroさんがこちらに引っ越されたころに
スガキヤが近くのお店にあったのですね。
そうそう、今でも300円くらいでラーメンが食べられます。
やっこが学生時代は130円だったかな~?
名古屋では、冷やし中華にはマヨネーズをかけます。 マイルドになっておいしいのですよ^^
関東のスガキヤは10数年前に撤退してしまいました。すごく残念でした。
でも、東海地方では相変わらず人気がありますよ。
だいたいどこのショッピングセンターに行っても食べられます。
安くて美味しいのは嬉しいですね。

葉山、逗子は若いころの思い出の地ですね。
森戸神社は海岸に面したところにある神社です。裕次郎灯台、名島の鳥居が良く見える名勝です。
でも、海に入っていたらわからないかも。
あかもくうどんは近年できたものです。
まだ食べていませんが、きっとツルツルのど越しよさそうですよ。
きっと小坪にも売ってるかもしれません。






  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.05/20 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんばんは~♪
スガキヤのラーメン、懐かしいです。
こちらに引越してきた時(34年前)、駅前の大手スーパー
にスガキヤさんが出店され、連日大盛況でした。
確かラーメンが200円しなかったと思います。
夏になるとよく冷やし中華を食べましたが、冷やし中華に
マヨネーズが添えてあるのも斬新に感じました。
しだいに客足が減り、10年以上前にお店はなくなりましたが、
つぶれたのではなかったのですね。
ラーメンの種類も多いのですね。
名古屋方面に行くことがあったら、もう一度食べてみたいです。

逗子や葉山はここ数年行っていませんが
それぞれ思い出があり懐かしい場所です。
森戸海岸は若いころ泳ぎに行きましたが、
岩の上で写真を撮ったことしか覚えていません。
神社もあったのですね。
逗子は独身時代、夫が住んでいました。
会社から帰ってから、泳ぎに行ったことなど、
よく聞いていました。小坪漁港には何度かお魚を
買いに行ったり、新鮮なお魚を食べに行ったことが
ありますが、あかもくうどんは知りませんでした。
そうですね。逗子は駅を降りたとたん海の雰囲気がしますよね。

長々と、ごめんなさいね。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2015.05/20 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も、息子が東京に帰ってくるときに、
すがきやの和風とんこつと、
ヨコイのあんすぱを、
たくさん引っ越し荷物の中に忍ばせました。
私は、関東人ですが、和風とんこつラーメン好きです。
くせのない、とんこつ味で美味しいと思いますよ。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2015.05/20 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんは、辛いものがお好きなのですね(#^^#)
私は、酸っぱいものはOKなのですが
辛いものと、とんこつが苦手なのです~。
でも、スガキヤさんの商品なら、一口
いただいてみたいような~☆
スーパーでも見かける、レトルトの
「小さなおうどん」は好きです♪
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/20 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

台湾ラーメン、一度食べてみたいと思っています
辛い物が大好きなんですよ
寿がきやさん、ネットで買えないのかな~
調べてみることにします( *´艸`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.05/20 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつでも言ってくださぁ~~い
今まで、コストコでお世話になったんだもの。。。御遠慮なく。(笑)
今度、帰省されたらhttp://nonkinako-3.dreamlog.jp/archives/52138629.html
絶対にお勧めよ。ぜひ行ってみて!(笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.05/20 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん
 こんにちわ
ラーメンは美味しいですね
熱いのをふーふー
夏でも冷麺より熱いラーメン派です
‘食堂”の丼物やおうどんが主流のなかで、”中華そば”が好きでした。

勤めて初めて「ラーメン」を注文した時は
大人の仲間入りになったようで嬉しかったものです
京都では寿がき屋の商品は最近見かけなくなったように思います
私にとって寿がき屋のおうどんやラーメンはご馳走でしたが・・・
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.05/20 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

酸っぱい物は苦手でも、辛いもんはイケますか。
尾平のジャスコに、寿がき屋のラーメン店がありますね。
子供向けですから、あまり辛くはありませんが。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.05/20 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふるさとの味! 

そうですね、以前は限られたスーパーではありましたが、スガキヤの商品が並んでいた時期がありましたよ。
最近は殆ど見かけなくなってしまいました。
やっぱり、慣れ親しんだ地元の味は美味しいでしょうね。
カラダが覚えているのでしょう。
台湾ラーメンは気になりますね。
どちらかと言えば、源さんも辛いもの好きですから…。
久しぶりに、息子がカレーを作りました。
後から辛さが追いかけて来て、汗が吹き出る美味しさです。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.05/20 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー