やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

アンチョビラスク



先日ウチに遊びに来てくれた友人が
手土産に持ってきた 髙島屋港南台店にある
トントンビゴというパン屋さんの
アンチョビラスクです。

昼間、ちょっとかじってみたらメチャクチャ美味しくて・・・
やめられない、とまらない状態に・・・
これは夜にワインといっしょにいただかなくちゃ~!!と
次から次へ食べたくなる衝動を抑えて我慢。



さて、土曜日の夜、こっそりひとりでワインといっしょに
いただいてます。

主人は明日、ランニング教室のためさっさと寝てくれました。
これでラスクは独り占めできる!!ニヤリ

アンチョビが塗ってあるのですが
全然生臭みもなく、とてもいい風味。
胡桃がいい仕事をしています。

絶対に飲みすぎちゃうお味です。
髙島屋にいったら絶対に買うわ~!!(^^♪

関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
さすがパンの大好きなそらちゃんですね。
よくパンの内容を覚えてらっしゃいます!
栗の練りこんであるパンがあるのですねφ(.. ) メモメモ  是非、買ってみたいです。
秋限定かしら?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.05/18 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ふふふ♪
ワインのすすむお味だったのですね~(#^^#)
ビゴの店は、銀座のプランタンで何度か
お買い物したことがありますよ~☆
シャテーニュという、栗の粉を使用し、
さらに栗を練りこんだフランスパンや
洋梨のデニッシュ、キッシュ、夏野菜の
フォカッチャなどが好きです。
久々に訪れてみたくなりました(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/18 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ルミちゃんへ
港南台のトントンビゴさん、
やっこも時々買ってますが、このラスクは
知りませんでした。
ルミちゃんもワイン好きだから
きっとお気に入りになると思うわ~!
お隣のレストランも美味しいよね☆

☆ココアさんへ
お酒を飲まなくても、ちょっとつまんだら
やめられない味です^^
正直、こんな美味しいラスクは初めてです。
○ラダのラスクも美味しいけど、こっちのほうが好きです!



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.05/18 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそう!
くるみも、アンチョビも大好き。
甘くないラスクもいいですね。
ワインは飲まないけれど、食べてみたい!
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.05/18 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビゴのパン屋さん!美味しいですよね。
このパンは知らなかった!
確か、港南台は隣にイートインだったか、レストランもあったはず。
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2015.05/18 05:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆くちかずこさんへ
ワインだけでなく、お茶うけとしても
結構いける味です。
今年は5月で30度近い日が続いて
バラもびっくりでしたね。

☆mcnjさんへ
ラスクというと甘い味を想像されるかと
思いますが、塩味(アンチョビ味)のラスクです。
胡桃がいい仕事をしているので、きっと
mcnjさんもお気に入りになると思います。

☆源さんへ
友達はやっこが菓子パンよりも
おつまみになるようなものが好きだと
知っているのでこれを選んでくれたようです。
甘いパンは美味しいけど、たくさんは食べられませんね。
特にお昼ごはんとして利用されている方には
やはりお惣菜パンのほうが嬉しいですね。

☆hiroさんへ
トントンビゴさんは関西で有名な「ビゴの店」という
フランスパンが美味しいお店の関東地区の
系列店のようです。
残念ながら、横浜髙島屋には入っていなくて、
玉川高島屋や鎌倉に系列店があります。
鎌倉は岐れ道の交差点のところにありますよ。
夏の花は涼やかな色を選ぶ傾向にあるのですが、
今回はちょっと冒険してみました。
シックな色合いもいいかな・・!?
カメレオンアジサイは少しずつ色が変わります。
きっとすぐに枯れちゃいそう・・と思っていたのに
もう、6年目です。大きくなりました。
山手のバラは残念でしたが、
ラベンダーが元気でよかったです。

☆きっしぃさんへ
このラスクは北海道には売ってないと思います。
通販にもなさそうですね。
もしよかったら送りますよ~!
ないと思うと余計に食べたくなりますよね^^

☆pacoちゃんへ
四日市からなら芦屋の本店が一番近いかな?
ちょっと遠いですが・・・
pacoちゃんのところに送りましょうか?
ワインは用意しておいてください。^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.05/18 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

見ているだけでワインが恋しくなりました。
いい感じのアンチョビって以外と少ないかも。
そうそう生臭かったり、ちょっと塩加減がきつかったり。
ほんと、おいしそう~♪
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.05/17 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわっ!
絶対に美味しいと思います(*^^*)
私も食べたいです
ネットで探してみますね( *´艸`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.05/17 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんにちは~♪
アンチョビラスク、美味しかったでしょうね。
私も食べてみたいと思って検索したのですが
トントンビゴさんは横浜高島屋には入っていないようですね。

ベランダの花、綺麗ですね。
特にミッドナイトタウンというペチュニアが素敵です。
カメレオンのアジサイは日が進むにつれて
色が変わるのでしょうね。
楽しみの大きいアジサイですね。
山の手のバラもラベンダーもとても素敵でした。
お写真もお上手ですね。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2015.05/17 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんなパンだよ! 

うん、美味しいでしょうね。
食べた事はありませんが、美味しいと確信しています。(笑)
源さんが、よく立ち寄るパン屋さんにはこんなパンは無いんだよなぁ…。
バケットは美味しいんですが、チョコだのクリームだの砂糖だのと、やたら甘いパンが多いんですよ。
女性には嬉しいのかな?
でも、もう少し減らして違うタイプのパンを並べて欲しいんだよなぁ…。

  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.05/17 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

rスクはパスですが、アンチョビなら、チョビッと食べてみたいです。
アテにして。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.05/17 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

想像つかないお味ですが 

ワインに合うことだけは伝わりましたよ。
クルミも体に良いですね。

今年は、薔薇に厳しい初夏だったみたいですね。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.05/17 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー