やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜山手のバラ

2015-05-13 022

台風一過の13日
港の見える丘公園のローズガーデンを
たずねてみました。

短時間でしたがすごい風雨が吹き荒れた
次の日で、やはりバラはかなり傷んでいました。
そして、急に高温になったので、
開ききってしまったバラも多く見られました。

2015-05-13 025

その代わり、フレンチラベンダーは健気に咲いていました。


2015-05-13 028

フレンチラベンダーと赤いバラとイギリス館

2015-05-13 040

愛らしいアンジェラという名前のツルバラ
アメリカに住む友人と同じ名前で
教えてあげたらとても喜んでいました。

2015-05-13 049

ベイブリッジと赤いバラ
ボロボロになっていてかわいそう・・・

2015-05-13 117

バス通りに面した場所に咲く小さなバラ
ここの風景も好きです。

2015-05-13 127

近年できた横浜地方気象台のそばの花壇は
とても自然な感じで植物が植えられています。
イングリッシュガーデン風です。
そこで見つけた黄色っぽいバラ

2015-05-13 139

同じ所に咲いていたオフホワイトのバラ

2015-05-13 163

アメリカ山公園の大好きなバラ
今年は去年よりも花数が少なかったかな?
そして、やはり風雨と高温の影響で傷んでいました。

2015-05-13 144

アメリカ山の入り口に咲いていた
これまたステキな色のバラ

ちょっと残念なバラたちでしたが、
香りに癒されました。
まだまだ見ごろです。
新しく咲くバラに期待したいですね。





関連記事

Comment

 

☆ルミちゃんへ
きちんとお手入れされている山手のバラでも
病気にかかるのですね。
こんな不安定な気候だから、
バラもハラハラしてるでしょうね。(笑)
明日はいいお天気になりそうですね!

☆mcnjさんへ
そうですね。
女性もきれいな方には要注意かも!?
mcnjさんは棘が刺さったことがおありでしたか!?(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.05/16 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きれいですね。
きれいなのに、刺を持っております。
それなのに、男心は、惹かれて行くのです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.05/16 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

写真から香りがしそう!
しかし、こんなに暑くなると
バラにもつらいですね(>_<)
一株丸々、病気になっていたのも見かけました。
それに台風…
健気なバラが愛しいです。
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2015.05/16 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
この前の台風は短時間でしたが
ゴーっという風の音がすごかったです。
ガラスが割れるんじゃないかと
思うくらいすごい風と雨でした。
埼玉のバラはあまり被害を受けることなく
咲いていますね。
週末お天気がよければきっとたくさんの人が
見に来るでしょうね。

☆古都人さんへ
時ならぬ夏日、台風にバラもびっくりしていると思います。
この先温暖化が進むと、お花の見ごろも1ヶ月ずつ早まるのでは・・?と思ってしまいますね。
最後のバラ、京女の風情がありますか。
アメリカ山の入り口のバラですが・・・(笑)
古都人さんもバラを見に週末はお出かけでしょうか?
もしよろしかったら嵯峨の三船祭りへお出かけください。

☆そらちゃんへ
時期はずれの台風でいつもはきれいに
咲き誇っている山手のバラが
ことごとく傷んでいて可愛そうでした。
でも、お花の小さなバラはきれいに咲いていました。
バス通りの小さなバラは垣根みたいになっていて
とても愛らしいです。横浜を訪れた人たちを
楽しませてくれているともいます。
Angelaというバラ、日本語ではどう書くのかと
聞いてきました。
このごろ日本にとても興味があるようです。

☆ヒイさんへ
雨風に当たってかわいそうなバラでしたが
色とりどりに咲いていました。
台風の日に旅行から戻られたのですね。
おかえりなさい!!
ちゃんと戻れてよかったですね~!
台風で一度足止めを喰らったことがありますが、
飛行機が来なくて、大変でしたよ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.05/16 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あの雨風は半端じゃなかったですよね。
キレイなお花達はかわいそうでしたよね。
夜遅く、バケツをひっくり返したような雨
間一髪で旅行から帰って来れました。
ニュースで見ましたが、神奈川は結構被害があったみたいですね。
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2015.05/16 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あの嵐は、薔薇には厳しかったですね~。
それでも一生懸命に咲いて、素敵に香り
楽しませてくれて・・本当に健気なお花たちですね。
アメリカのお友達、同じ名前の薔薇があるなんて
さぞかし喜ばれたことでしょう♪
どれも素敵ですが、バス通りに面した場所に咲く
小さな薔薇に心惹かれました(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/15 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん
 こんばんわ
今年は夏日が多かった為か
殆どの花は開花が早かったようですね
段々花を見て四季が解る事が少なくなり
寂しいです

其々に風情が有って素敵に撮られましたね
やっこさんの目線が感じられます
特に最後のバラは淑やかで
正しく京女の風情が有りますよ(笑い)

香りを京都まで届けて戴いてありがとうございます

  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.05/15 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ園! 

沿岸部は風雨が強かったみたいですね。
うちのほうは大した事なかったです。
せっかくのバラの花が、かわいそうでしたね。
山手のバラは綺麗だからなぁ…。
うちの近くだと、与野市の与野公園のバラとか、伊奈町のバラかなぁ…。
伊奈町のバラ園は以前は無料だったのですが、いつの間にか有料になっていました。(200円くらいですが)
それなりに規模も大きくなったみたいです。
バラの花、容姿も香りも素敵ですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.05/15 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー