やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横須賀しょうぶ園の藤

横須賀しょうぶ園の藤が見ごろだと聞いて
イチデジを持って行ってきました。

まさに満開の木が多くとてもきれいでしたが、
曇っていたのがちょっと残念!!
きれいな藤の花々をご覧ください。

2015-04-02 195

紫・ピンク・白の揃いぶみ

2015-04-02 086 - コピー

ピンクの藤を内側から撮影

2015-04-02 098

菜の花とコラボ

2015-04-02 142

白と紫

2015-04-02 149

オオデマリとともに

2015-04-02 156

あでやか!

2015-04-02 159

はんなり

2015-04-02 188

咲き初め

2015-04-02 223

八重

2015-04-02 224

ふんわりと

2015-04-02 267

藤の森

2015-04-02 273

花。一粒一粒。

2015-04-02 277

白い藤

2015-04-02 253

初夏の風に吹かれて

2015-04-02 283

グレープ!

2015-04-02 287

長い藤

2015-04-02 294 - コピー

紫のコラボ

2015-04-02 337

これから・・・

2015-04-02 338

今年もきれいな藤を見ることができました!
だんだん木も大きくなって花も多く付くようになり、
お客さんもいっぱいです。
きっと明日あたりは駐車場もずらりと並ぶのではないかと思います。

高齢者のお客さんが多かったのですが、
山の斜面の通路は足元が悪いところもあり、
側溝と通路との段差があったり
階段も石がごつごつして何人かがつまずいて
いました。
やっこも写真に夢中で危うく転びそうでした(涙)
もう少し整備してくださると、
安心して歩くことができるかな~?

横須賀市役所の方、よろしくお願いします<(_ _)>




関連記事

Comment

 

☆Patchouliさんへ
31年目の夫婦は、新婚さんの
Patchouliさんにとって、
年季の入った夫婦に見えるでしょう。
足利の藤は一昨年見に行きましたが、
とても豪華でしたよ。一見の価値ありです!

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.05/02 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅くなりましたが… 

結婚記念日おめでとうございました!
素敵な旦那様ですね(^^)
もちろん、素敵なご夫婦だなぁと見惚れてしまいました(*^^*)

藤の花、綺麗ですね。
白とピンクは見たことないんです。
あしかがフラワーパークが有名ですが、横須賀のも見事ですね。
東京では亀戸天神が有名みたいですが、まだ行っていません…
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.05/01 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
四日市の藤の家もステキでしたが、
横須賀のこちらの公園もとてもきれいです。
いろんな色が混じって咲いていると
パステル画を見ているようです。

☆源さんへ
ご近所の神社の藤はお花が少なかったですか?
もしかしたら花芽を切ってしまっているのかもしれませんね。
ウチのそばの藤棚も剪定される時期が悪いのか
短い花しか咲きません。
足利、館林方面はきっとすごい人出でしょうね。
一昨年、足利の藤を見に行きましたが、圧巻でした!
GW中はずっとお仕事ですか。
お疲れ様です<(_ _)>

☆hanamomoさんへ
一足先に藤の便りをお送りしました。
ちょっと遅れてきっとhanamomoさんのところでも
ステキな藤が見られるのでは・・と楽しみにしています。
母のたんすを引っ掻き回して、夏服を探してきます!(笑)

☆古都人さんへ
お出かけが続いていた古都人さん。
鳥羽の浄水場の藤に間に合いませんでしたか!?
それは残念でした。
昨年以降のアーカイブをたどれば見ることができますか?
お花の整備も大切ですが、足元の整備はもっと大切。
せっかくのいい思い出が台無しになってしまいますから。 やっこのカメラも何もなくてよかったです^^
よそ見せずに歩くようにしなくては・・・!!^^

☆そらちゃんへ
横須賀のしょうぶ園はしょうぶが有名ですが、
藤やアジサイもステキです♪
是非足を運んでみてください。
転びそうになりながらも300枚くらい撮影してきました。
でも、太陽が出ていないので思ったような
写真がなかなかなくて・・・。
太陽は偉大ですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.05/01 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素晴らしい藤の数々、感動しました♪
横須賀に、こんな名所があったのですね~(#^^#)
足元が危うい中、沢山の素敵なお写真を
撮ってきてくださって、本当にありがとうございます。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/01 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん
 こんばんわ
素晴らしい藤の花
見事ですね
色とりどりの花はとても綺麗で
先ほどからスクロールしながら魅入ってしまいました
 京都は鳥羽の浄水場の藤棚が有名で
色々な藤の花を愛でる事が出来ますが
残念ながら今年は一般公開に間に合わず
どこかへ行きたいなあと思っていたところです

ラッキーでした
こんなに綺麗な藤の花を見る事が出来て
やっこさん、転びそうになって
写真を撮って来て戴いてありがとうございます
そうですね
私からも「横須賀市役所の方、宜しくお願いします」

来年からは大丈夫ですよ(笑い)
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.05/01 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すばらしい、すばらしい。
きれいな藤をこんなに見せてくださってありがとう♪

お里帰り気をつけてね。
お母様きっと喜ぶことでしょう。
  • posted by hanamomo 
  • URL 
  • 2015.05/01 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

このくらい咲いたら… 

立派な藤の木ですね。
見応え充分、とても綺麗です。
近くの神社の藤の木は枝張りは充分なのですが、花が少ないです。
名ばかりの「フジ祭り」でした。(笑)
連休中は花の名所は凄い人出になるでしょうね。
まあ、源さんには関係ないことですけど…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.05/01 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たくさんの藤が、綺麗に咲いてますね。
綺麗でしょうね。
もうしばらく楽しめますね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.05/01 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー