やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

甥っ子とデート♡

 

センター南駅で待ち合わせをして
(自転車日本縦断の甥っ子とは別の)甥っ子とデートしてきました。

ワクワクドキドキ♪
まだ10代の男子とデートo(*^▽^*)o

 

まずは、ランチ。
「何が食べたい?」と聞く前に、いろいろ調べて、
ここだったら大丈夫でしょうというところを
いろいろチョイス。

優しいおばさんです^^

その中で
「ラーメンをこのごろ食べてない」というので、
ウミガメ食堂に行きました。
ここは本牧の
奇珍楼さんの流れを汲む
中華のお店。

メニューを見るなり、「揚げワンタン!」
そして、チャーシュー麺を注文。
やっこはサンマー麺とシュウマイを注文しました。
ここのラーメンはそうめんみたい激細。
それでもって腰があっておいしいです。

その後行ったのは、やっこお気に入りの美容室ウルプールさん。

2人でカットしてもらってきました。
実は甥っ子、この春市内の大学に入学して
一人暮らしをはじめましたが、まだ右も左も分からない状態。

「カットしたいんで、おばちゃんの
行ってる美容室、連れて行ってほしいんだけど・・・」と
ラインが入り、いっしょに行ってきました。

まあ~、おばちゃんを頼ってくれてありがとう。



fc2blog_201504282245460b8.jpg 

ハイ出来上がり!!

なかなかかっこよく仕上がって、本人もご満悦!?

今度もいっしょに行こうね!!


←種のプレゼントをします! 追記もどうぞ。


種のプレゼントはこちら!!
fc2blog_2015042910373956d.jpg 

ベランダのピンクタンポポの種がもうすぐ取れそうです。
それといい香りのするシクラメンの種も大きくなってきました。
種の欲しい方に差し上げます。

どれだけ取れるかわからないので、とりあえず、5名様まで。
5月10日まで受け付けます。
 
欲しい方は、ブログ右下のメールフォームで
「お名前」と「種希望」と書いてやっこ宛に送信してくださいね。

希望者多数の場合は、抽選にさせていただきます。
当たった方には後ほどお知らせを差し上げます。
たくさんのご応募をお待ちしてます(^^♪
関連記事

Comment

 

☆うらんママさんへ
ハイ、今年大学生になる甥っ子が
2人いるんですよ。
お祝いが大変でした(笑)

こちらの彼は、ずっと小学生のころから
塾通いをしていたので、あまりオシャレにも
興味がない真面目君でして、
周りの同級生を見て、もう少しオシャレしないとと
目覚めたようです。
で、手っ取り早くやっこにいっしょに
美容室に行ってほしいと頼んできてくれました。
美容室もはじめてみたいでドキドキしてました(笑)

☆源さんへ
はい、頼りにされたら張り切るおばさんです^^
とても上手な美容師さんだから大丈夫だよ!
男性客も多いしと言ったら、
「そこに行く!」と言ってくれました。
本当は、ひとりで行くのが怖かったようです。
まだまだ、高校生気分なのですね^^

☆patchouliさんへ
そうなんです、大学生の男子といっしょに
美容院なんて、びっくりなんですが、
彼はとても真面目なので、おばさんの言うことも
よく聞いてくれます。
初めて降り立つセンター南駅も、
渋谷や新宿、横浜のような大都会
とは違って広々としていて適度に都会が
味わえるので、ちょっとつくばに似てるねと、
気に入ってくれました。

☆そらちゃんへ
優しくて・・・はどうか分かりません。
けっこう子供には厳しく当たりますから(笑)
怖いおばさんだと思われているに違いありません。
でも、おもしろいおばさんだと思われているのも
違いないかな~?
こうして気安く一緒に行ってほしいと言われて
おばさん冥利に尽きます(^O^)v
美容師さんが丁寧に髪質をチェックして、
好みの髪形も聞いて、カットしてくれたので、
とても気に入ってくれました。
次回もいっしょに行くかな~?
うみがめ食堂さんの中華は
とても優しいお味でいいですよ~。

☆くちかずこさんへ
モザイクどうしようかな~?と思ったけど
本人はマジメ君なので、やっぱりかけちゃいました^^
日本一周の彼は、あまり気にしない性格ですが(笑)
どちらもイケメン君ですよ。 嬉しいなぁ~♪
本当はカラーリングもやりたかったみたいですが、
塾の講師のアルバイトがあり、連絡したら、
髪染め禁止!!といわれて、
やむなくカットだけになりました。
染める前に連絡入れてよかったです^^(←これもおばちゃんのアドバイスです)



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.04/30 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

モザイクを通してもイケメン度の高さが伝わってきますよ。
やっこさんの血筋、素晴らしい!!!
日本縦断甥っ子さんもイケメンだったし(*^_^*)
くちこは一人っ子なのでねえ。
淋しい限りですよ。
一緒に、美容院なんて時代も変わったもんですねえ。

 

優しく面倒見の良いやっこさん、
本当に素敵なおばさまで、甥っ子さんも
お幸せですね♪
お二人とも、お洒落でカッコいいですよ☆
美味しそうなお写真、中華が恋しくなりました。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/29 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イケメンな甥っ子さんが、もう一人いらっしゃいましたか!(≧∇≦)
美容室連れてってーなんて、可愛い♪
男子だし、普通はなかなか言えそうにない気がするけど、何にでもセンスの良いやっこさんこそだからですね!
素敵だわ☆
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.04/29 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

頼りになります。 

頼りにされるおばちゃんですね。
頼りにされると、張り切っちゃう…ですよ?(笑)
優しいおばちゃんはみんなに慕われるんですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.04/29 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おはようございます♪
タイトルを見てすぐに日本縦断の甥っ子さんかと思いましたよ(^^;

やっこさんの性格や普段の行動で甥っ子さんからも信頼を得ているのでしょうね♪
お二人ともカッコ良く仕上がってますね(^-^)v
頼りになる叔母さまがみえて安心ですね。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2015.04/29 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー