やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

桜の次は・・・


ソメイヨシノ、大島桜の次は、
八重桜が咲いています。
夕方に近い時間に撮ったのでちょっと暗いです;^_^A

  

いつもお年寄りが座っている率が高いベンチに
珍しく女子高生が(笑)



わが街の初夏を告げる真っ赤なつつじも咲き揃いました!

このあと白やピンクのつつじが咲き出し
街中が、賑やかな季節を迎えます。


普通のピンクのつつじより少し薄いピンクの
やっこのお気に入りつつじは、今、満開です。
写真だと、本当の色が出ないのが残念!!
もう少し薄くて愛らしい色です。

fc2blog_20150422075047c32.jpg 

少し見づらいですが、ライラックの花です。
個人のお庭に植えてありました。
アップで撮れないのが残念ですが
小さな4枚の花びらのお花がびっちり咲いて
とってもかわいいです。
香りが良くて癒されます~(*^_^*)



 


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
これからつつじの季節。
雨に祟られなければきれいな
ツツジが道の両側に咲き乱れます。
楽しみです~!
ハナミズキもきれいに咲いてますね。
藤もそろそろですね。

☆mcnjさんへ
四日市のバス通り沿いのツツジもきれいでしょう。
確かにだんだんと開花が早くなっていますね。
こちらではGWが見ごろです。

☆古都人さんへ
春は毎週いろんな花の見ごろを追いかけて
忙しいですね。
きれいなお花を見るのが大好きなので
でもすごく楽しみでもあります♪
つらいことや苦しいことも忘れさせて
くれますね~!
蹴上の浄水場のツツジ、古都人さんが
楽しみにしてらっしゃるのですから
すばらしく見事なのでしょうね~!
是非是非、取材をお願いします<(_ _)>

☆hiroさんへ
そうなのです。実家が四日市なので
ついでにヾ(ーー )ォィ寄ってきました。
なかなかゆっくりと帰るチャンスもないので
行くと雑用に追われますが。。。(^_^;)
夜行バス、お値段の割にはなかなかでした。
hiroさんも横浜公園のチューリップを昨年見られたのですね。
そこからちょっと南下して、
金沢文庫方面へもどうぞ。
いろいろと見所がありますよ。

☆そらちゃんへ
そらちゃんの前に住まわれていたところにも
やっこの好きそうなピンクのつつじが咲いていたんですね。
お気に入りのツツジは、広ーいやっこの住む街の
ツツジの中でウチのそばでしか見ない色なんですよ。
でもなかなかその微妙な色が出せなくて^^
天候や光の当たり具合、カメラの設定で全然違う色になってしまうのが残念です。

☆くちかずこさんへ
くちこさん、少し納まりましたか!?(笑)
ツツジは雨に濡れたり、枯れたりすると
急に色が汚くなるのが難点ですね。
まあ、人間もお花もいっしょかな!?(笑)

☆patchouliさんへ
源さんもおっしゃるとおり、ハナミズキも
きれいに咲き始めましたね。
根津神社のツツジ、その季節に一度見てみたいのですが、行ったことがありません。
神奈川なら、葉山町役場のそばにある
花之木公園のツツジ、湘南国際村のツツジが
圧巻です。
是非足を伸ばしてみてください。
patchouliさんのお家のほうにも
名所があるのかな~?





  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.04/23 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

八重桜、今満開ですね。
こちらでもよく見かけます。
あとハナミズキも。
ピンクのツツジも見事ですね♪

ツツジは、以前根津神社に行ったことがあるのですが圧巻です!
あそこはすごい!って他のツツジ名所に行ってないから比較ができないですけど、一度は行ってみるといいかも。
あ、行かれたことありましたか?(^_^;)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.04/22 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ツツジも良いですよね。
但し、咲いた後の花ガラがねえ。。。
桜も次々にいろんな桜が楽しめますね。
今年はお天気がイマイチでしたが。
くちこは、リビングで、チューリップ、ボタンを楽しんでいますよ。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.04/22 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんがお好きなピンクのツツジの色、
想像がつきます☆
以前、いたところで見掛けていたのと
おそらく、同じものではないかと(#^.^#)
写真だと、違った感じにうつるので難しいですね。
八重桜は、やはり、可愛いですね♪
様々なお花が見られる、嬉しい季節ですね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/22 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんにちは~♪
京都の前に四日市にも寄られたのですね。
Saas-Feeの風さんのブログでも拝見しましたが
鹿化川の桜は素晴らしいですね。
夜行バスは乗ったことがないのですが、意外と楽なことを
知り、乗ってみたくなりました。
横浜公園のチューリップは昨年見に行きましたが、
相変わらず綺麗ですね。
龍華寺の牡丹の素晴らしいこと!
我が家でも赤と紫が咲きはじめましたが、
その美しさは到底及びません。
そして八重桜、春は忙しいですね。
沢山の美しい花を堪能させていただきました。
金沢区は良い所ですね。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2015.04/22 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん
 こんにちわ
春は嬉しいですね
そして忙しいですね(笑い)
見事なツツジに魅入ってしまいました

京都も蹴上の浄水場の山沿いに見事なツツジが咲きますが
毎年一般公開の5月のゴールデンウイークは早すぎて・・です。
天候によって変動の有る開花
管理も大変だと思います
今年はどうなのか
行こうか迷っています
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.04/22 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

つつじですね。
そちらは、少し早いようです。
四日市も年々早くなってはいますが、昔は、連休後だったのが、今は、連休前位から咲きだします。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.04/22 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

爽やか! 

見事なツツジですね。
毎年、綺麗に咲いていますよね。
うちの庭のツツジも満開です。
以前はたくさんのツツジの株があったのですが、だいぶ整理されて少なくなりました。
近所の児童公園(名ばかりですが)では花水木の花が綺麗に咲いています。
フジの花も、そろそろ見頃ですが、神社にあるフジの木は元気がありません。(まあ、毎年のことですが)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.04/22 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー