やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜公園のチューリップ

2015-04-02 158

ずっとお天気に恵まれず、やっとやっこの都合とお天気が合致した
先週の木曜日、横浜公園のチューリップを見てきました。


2015-04-02 123

4月の初めごろから咲き始めていたのは
電車の車窓から知っていたのですが、
旅行にも行っていたため、タイミングを逃してしまいました。


2015-04-02 103

やはり、終わってしまったお花もあり、ちょっと淋しい結果のところも。


2015-04-02 077

あか、しろ、きいろ。
チューリップ三原色。

2015-04-02 022

濃い紫色のチューリップは大人っぽいですね。

2015-04-02 032

ちょっと珍しい黄緑色のチューリップ


2015-04-02 151

先のとがったこのチューリップ、お気に入りです。

2015-04-02 200

黄色のチューリップからは元気がもらえそう♪

2015-04-02 081

風になびいて、ぺんぺん草と背比べ

2015-04-02 116

日に透かしてみるとランタンのようです。


2015-04-02 247

上品な白いチューリップ

2015-04-02 067

寄せ植えのビオラもちょうど見ごろを迎えていました。

2015-04-02 117

やっと晴れ渡ったお天気に観光客や
地元のカメラマンもたくさん!
この日はももママさん、ココアさん、ケイさん、こうさんの
4人もいらしていたそうですが、お会いできず、残念!!


2015-04-02 259

噴水と日本大通り
イチョウも芽吹き始めました。
向こうから「赤い靴バス」がきています。
突き当たりは海です。

2015-04-02 110

少し時期が遅かったですが、それでも
たくさんのチューリップを見ることができて、
大満足!!

このあと、やっこは自動車免許証の更新に向かいました。


関連記事

Comment

 

☆ヒイさんへ
ヒイさんの代わりに見たきましたよ!(^_-)-☆
ヒイさんは、昭和記念公園に行かれたのですね。
あちらはすごい面積だから、横浜公園の比じゃないたくさんのチューリップが並んでいたと思います。
元気いっぱいもらえたかしら~!?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.04/21 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここのチューリップも毎年行けるかいけないかの
カケですよ。
行けても、かなりのくたびれたチューリップだったり(笑)
今年は、始めっから諦めてやっとの休みに
昭和記念公園に行ってきましたよ。
この季節は、どこに行ってもチューリップで
私、嬉しいわ♪
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2015.04/21 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
ずっとチューリップのことは気になっていたのですが
なかなかパッと晴れた日がなくて、
ムズムズしてました。
いいタイミングで晴れてくれたのですが、
お昼過ぎにはまた曇ってきて・・・ヾ(;´Д`●)ノ
でも、お日様にてらされた
チューリップを撮れてよかったです。
海の公園は、昨日は大渋滞だったそうです。
GWに潮干狩りにこられるときは、
クルマはムリです!!
朝、6時に到着していないと、
1日中クルマの中ですごすことになります。

☆patchouliさんへ
横浜公園のチューリップは
本当に良くお手入れされていてきれいです。
毎年楽しみにしています!!
ココアさんたちもいらしていたようですが、
やっこは免許更新のため
お昼までに切り上げたので、
お会いできませんでした。

patchouliさんは四日市まで夜行バスで
行かれたことがあるんですね。
四日市にお友達がいらしたとは!!
たぶんそのころとはクッションもリクライニングも
進化していると思います。
やっこも半信半疑でしたが、ずいぶんと楽に
乗れました。

☆のんきさんへ
あちこちお出かけですが、地元のなばなの里には
まだでしたか!?
mcnjさんの土手もこの風雨でどうでしょうか?
今回はバスの旅特集でした。(笑)
横浜から名古屋は夜行バス、四日市から京都は
生桑車庫から乗りましたよ。
かなり交通費が節減できたと思います^^
けっこう楽しいですよ~!
目的地までずっと座りっぱなしでいけるのが楽です。
ただ、足も揉んだり屈伸したりしないと疲れますけど。

☆うらんママさんへ
都会の真ん中の横浜公園ですが、
チューリップの時期はヨーロッパの公園に
来たような錯覚に陥ります。
目の前に横浜スタジアムや中華街があるんですけど(笑)
久しぶりにお天気が良くなって
人でもけっこうありました。
同じ場所にいても見つけられたかどうか・・・

☆きっしぃさんへ
チューリップはワクワクさせてくれる
お花です。
色もたくさんあって、見ているだけでも楽しいです♪
紫のチューリップはチューリップらしくない
高貴さがありますね。
北海道ではチューリップはあと1ヵ月後くらいに咲くのでしょうか?

☆古都人さんへ
古都人さんが楽しみにしてくださっていた
横浜のチューリップです。
11月の終わりくらいからひもで区画を
決めたところに球根を植えていきます。
横浜市の緑の協会というところが管理しています。
これだけのチューリップを同じ時期に合わせて咲かせるのはすごいワザだなぁといつも思います。

☆mcnjさんへ
毎年新しい品種が何品か出ています。
やはりこういう場所で皆さんに見てもらえると
いうのは栽培者も力が入りますよね。
ビオラも色合い良く植えられていました。

☆ココアさんへ
まさか同じ日に横浜公園に行っていたとは!
免許の更新先でFBを見て、知りました(笑)
11時から1時間くらい写真を撮ってそのまままた電車で出かけたので、すれ違いでしたね。
一見の価値ありだったでしょう!!

☆そらちゃんへ
そらちゃんのところからも30分くらいで
いけますから是非、来年はどうぞ!!
写真で見るよりも実際のほうが
もっときれいです!!
中華街もすぐそばですよ。

☆ルーシーさんへ
やっこも今年は危うく見られないところでした。
本当にお花の時期は
あっという間に過ぎてしまうので、
事前から調整するのが大変ですね。
特に今年はと天気が悪かった日が多かったので
ドキドキでした。

☆ケイさんへ
ココアさんにも書きましたが、ちょっとの差で
行き違ってしまいましたね。
散ってしまっていたチューリップもありましたが
まあそんなに枯れているというわけでもなく、
何とか持ちこたえてくれていて良かったです。
写真はやっこは独学?です^^
ケイさんは偉大な息子さんに
教えてもらうのが一番だと思います。

やっこは何枚も設定を変えて撮ってます。
1時間のうちに2~300枚撮って、
その中から選んでます。
へたな鉄砲・・・方式です。それでもなかなか
満足行く写真って撮れないですね~・゚゚・(>д<;)・゚゚・



出かけたので、


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.04/21 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニアミスでしたね。
お会い出来なくて 残念でした。
久々の良い天気で チュリップも 満開過ぎでも
まだ綺麗で 楽しめて 良かったです。
やっこさんの写真!素敵ですね。
今度 撮り方伝授して欲しいです。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2015.04/20 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜公園のチューリップは見事ですよね。
見頃を外してしまいここ2年くらい見ていません。
見頃、天候、スケジュールがぴったりになると良いのですが
皆さんのを見て行った気分になっています。
各種の色合い、形が見ごたえがありますね。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2015.04/20 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

沢山の種類が楽しめる公園なのですね~♪
黄緑は、なかなか見かけないですね(#^^#)
ビオラも可愛いし、撮影ポイントが沢山あって
とっても素敵なところですね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/20 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニアミスで、残念でした。
告知をしておけばよかったですね。
毎年、やっこさんのブログで見ていて行きたかったんですよ。
見頃は、すぎていましたが、
まだ綺麗でよかったですよね
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2015.04/20 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

珍しいチューリップばかりが咲いてますね。
広い公園が、チューリップでいっぱいの様です。
ビオラも綺麗ですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.04/20 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん
 こんにちわ
これは凄いですね
花数と言い種類と言い圧巻です
花色も形も個性が有って楽しめます
可愛いチューリップ
嬉しそうなチューリップ
少しはにかんだチューリップ
どの花も青春を謳歌しているように見えます
もう少し早ければ・・・は
贅沢ですね
こんなに見事なチューリップ
何方が管理されているのか

拝見出来て良かったです

  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.04/20 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

桜も良いですが
チューリップも見事です(*^^*)
形も色も個性が有って
どれも素敵ですね♪

紫は高貴なイメージです
私も黄色いチューリップにパワーを感じました(^^)/
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.04/20 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チューリップ可愛くて綺麗ですね~♪
最近は色んな種類がありますね。
偶然に皆さん同じ日に行かれていたのですね(^-^)v
会えなくて残念でした。
黄色いチューリップ、とても元気そうですから、こちらも元気になれますね(*^^*)
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2015.04/20 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

奇麗に咲き競ってますね。
まさに春爛漫。
こちらでは、なばなの里のチューリップが見事だと、うらんママちゃんのブログで紹介がありましたが、考えてみれば、私、今年まだ庭のチューリップ以外には見てないわ。。
mcnjさんの所に、お出かけしようかしら。。(笑)

今回、四日市~京都間をバスだったのかと思いきや・・・
なんと横浜からバスでしたか。。
最近の高速バスは、すごい!って聞いています。いつもお嫁さんから「バスで来られては。。」と言われるのですが、まだ経験なしです。
私。。たぶん寝られないから。。行くなら深夜バスは無理かな。
お昼のバスに挑戦してみようかな。。
そういえば、四日市から池袋までの高速バスがあったような。。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.04/20 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

綺麗! 

綺麗ですね!
私もだいぶ前ですが、行ったことあります。
黄緑色のチューリップ珍しい!
先ほどココアさんのブログを見に行ってきたところ、ニアミスだったようですね(^_^;)

↓私は15年前に三重に初上陸しました。
その時、四日市まで夜行バスでした(笑)
疲れるので、今はもう乗りたくないけど(^_^;)
当時、四日市に住んでた友達に志摩へ連れてってもらい、一人では伊勢神宮と鳥羽水族館に行きました(^_^;)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.04/20 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

どの花見てもきれいだなぁ… 

凄いね!
チューリップの花がたくさんだぁ!
さすがに、日に当たると綺麗ですね。
チューリップの花の種類はドンドン増えているみたいな気がしますけど…?
今朝の朝刊に金沢区の海の公園の潮干狩りの記事がありました。
たくさんの人(2千人だったかな?)が訪れて、大賑わいだったそうです。
天然物ですよね?
管理の方達のご苦労のおかげですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.04/20 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー