やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜到着



日本列島縦断の旅をしている甥っ子。
やっと横浜にやってきました。

昨日はこの旅最初の難関、箱根越え。
メッチャたいへんでした!(; ̄ー ̄A
と、言ってました。



鹿児島から1326キロを走ってきた自転車です。
おつかれさま。
これからもRYOを安全に運んであげてね!



昨日の夕食。
餃子100個を作りました。
そのほか野菜不足になっているので、
たっぷりのグリーンサラダと
カレー風味の肉じゃが
春雨サラダ、チャーハン。
写真を撮ろうと思ったらあっという間にない!
ぜーんぶ綺麗に気持ちよく
たいらげてくれました。

移動中はゆっくりと飲食店で、
ご飯を食べることはないみたい。
まだ、つい最近まで高校生だったから
ひとりでお店で食事したことも
なかったかも。



朝はお餅4個が入った中華風スープの
お雑煮。
中華街に連れていけなかったので、
家で中華を楽しんでもらいました(^-^)



最後に記念撮影



では、行ってきまーす

今日は茨城県常陸太田市まで焼く180キロ走るそうです。
これから東北。
寒い地方に入るけど、がんばって!!

関連記事

Comment

 

☆zooeyさんへ
甥っ子をほめてくださってありがとうございます。
小さいころから、かわいい甥っ子でした。
どちらかと言うと、やっこの母系の一族の
顔のようです^^
弟の若いころにそっくりだし、私は母にそっくりだと
いつもみんなに言われます^^
だからどこか似ているのでしょうね。
義妹は、いつも食費が大変!!
コストコが近かったら・・・とこぼしています。
zooeyさんのところは男の子が2人で、大変でしたね~。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/24 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カッコいい甥っ子さん!
大きな目、くっきりした顔立ちが
やっこさんに似てますね~!

我家も息子たちが食べ盛りの頃は
餃子百個作りました。
今となっては懐かしいです。
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2015.03/23 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆Kurapyさんへ
応援ありがとうございます。
ホント、若いって羨ましいです。
寒い時期に野宿をしたり、最低限の食べ物で
走り続けたり・・・ AB型君です!!(笑)
絶対にこんなことは私たちの年齢ではできません。
死んでしまいます(笑)
これから東北入り。
もっともっと厳しい現実を見て触れて、大きく羽ばたいてほしいです。

☆そらちゃんへ
甥っ子はこれでも彼女がいないそうです。
性格もすごくいいのに、どうしてかなぁと。
きっとストイックすぎるのかも。
逆におばさんは、いい加減すぎて
笑われてます(笑)
「似てると言われたよ」と言ったら、苦笑いしていると
思います。
ちなみにやっこの弟の若いころとそっくりですが、
今は見る影もありません。




  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/22 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

甥っ子さん、男前!!
そして、とっても優しそうな方ですね♪
やっこさんにも、よく似ていらして
お2人とも、美男美女だなぁ~と
見惚れながら、これを書いています(#^^#)
心のこもったご馳走で、また元気いっぱいに
走って行かれたことでしょう!!
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/22 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

若さって素晴らしいですね。途中、雨や風が強い日もあって大変でしょう。私なんて雨が降ると出かけるのをすぐに中止してしまいます。甥子さんの道中が楽しく、そして目標達成できることを応援しています。
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2015.03/22 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆たなちゃんへ
日本縦断の旅、本当によくやっていると思います。
でも、学生時代しかこんなことはできませんから。
いい経験です。
昨日の180キロは都会の中の信号の多さで
苦戦を強いられたようです。

☆源さんへ
先日、実家の父がステーキをご馳走したときも、
ステーキ店の人が「こんなに食べた人はこの店はじまって以来。」と言っていたという、伝説の人物です(笑)
餃子100個はちょっと多かったかな?と思ったけど、
あとから、足りなかったかな?と考え直しました。
笑顔がステキな自慢の甥っ子ですよ。

☆のんきさんへ
本人のこのキラキラした目、見てやってください。
つらいけど、楽しくて仕方がないと言った感じです。
これから親元を離れてひとり暮らしをしますが、
その先の自信につながるでしょうね。
ずっと粗食に耐えながらの自転車旅で、
出発時点から10キロ痩せたそうです。
横浜で2キロくらいは太ったかな!?(笑)

☆KAKAさんへ
東京を通るときに、スカウトされないか
心配だったおばさんですヾ(ーー )ォィ
横浜のおばちゃん=餃子のおばちゃん
としか思ってないと思います(笑)

☆くちかずこさんへ
くちこさんのご次男さんと同じ趣味の
甥っ子ですが、見た感じも同じく
ハンサムでしょう!?(笑)
石原さんの息子さん・・天気予報士の?(笑)
今が一番食べる時期でしょうか。
家でも、どんぶり飯を3杯おかわりするそうです。
本当に気持ちよい食べっぷりでした。

☆patchouliさんへ
ハイ、自慢の甥っ子です^^
かっこよくて、性格もすごくいい子なので、
ウチで同居させたかったくらいです
(;-o-)σォィォィ・・・
おばさんも嬉しそうにしてますでしょ?o(*^▽^*)o
ご主人様も自転車に乗られるのですね。
ウチの主人も学生時代に北海道まで行ってきます。
やはり、学生時代にしかできない旅ですね。
きっとご主人様も時間があれば、日本一周したいのでは!? 聞いてみてください。






  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/22 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

めちゃカッコいい〜(≧∇≦)甥っ子さん♪
やっこさん素敵〜(^^)
そんなにアップで顔出せない私…(^_^;)

鹿児島から出発されて、もう横浜。
すごいですね…
夫も自転車は趣味で走りますが、ここまでは出来ないのではないかと。
明日はお天気良いといいですね。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.03/22 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すばらしい甥っ子さんですね。
人生の宝になるでしょうね、この旅。
そして、あの俳優の・・・石原慎太郎の息子の・・・
似ていると思います。
若い男の子って、本当に良く食べますよね。
特に運動をしていると。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.03/21 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハンサムさんです~。自慢の甥っ子様です。
甥っ子様の方も、ステキなおば様と思っている事でしょうね~。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2015.03/21 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

若いって。。。きらきらしてるんだね。
これからの人生に、大きな「力」となるであろう今回の一人旅。
行く先々で、小さな出会いがあり、楽しいページが増えていきますように。。。
いいお天気の日ばかりじゃないから。。と、傍観者ははらはらどきどきですよね

おばちゃんの愛情いっぱいの御馳走。大きな力となったことでしょう。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.03/21 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

フルチャージ! 

日々の運動量と若さも相まって、大量のご馳走もペロリですか?(笑)
朝も、しっかりと食べて茨城へGOですね。
甥っ子さん、なかなかの男前ですね。
笑顔の中に、逞しさも伺えますね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.03/21 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます
日本列島縦断よくやりますね
いい経験をされたようです
また今日は180Kも走るのですか
凄い
二人で撮られた写真いい表情してますね
  • posted by たなちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/21 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー