やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

この子はだぁれ?

0183f0e572fe5ab3ac9c64ea0aee18acb7644203b9.jpg

プランターに元気な芽が出たと思ったら、
ぐんぐん大きく育ってます。
いったいこの子達は誰?
雑草のような、違うような・・・


0208001_201403090037527a7_2015031923404005b.jpg

昨年、ここに寄せ植えしていた子たちの
写真を見てみました。
あ~、わかった!
紫色のネモフィラです。
ネモフィラペニーブラックと言う種類です。
こぼれダネから育ってくれたのですね。
(*゚▽゚*)ワクワク  嬉しいなl~!!





鹿児島空港を出発して10日目。
初めて雨に降られました。
雨の中の運転は思ったよりもつらく
なかなか前に進めませんでした。

三島駅そばのビジネスホテルに予約を入れたので
何が何でも三島まで行かなくてはなりません!!
昼間のタイムラインを書く間もなく
走り続けたそうです。
145キロ。 よく走りました!

今日は待ちに待った横浜入りです。
餃子をいっぱい作って待ってまーす!!
まだビールで乾杯できないのが残念!!

関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
あはは。pacoちゃんらしいわ~(笑)
横浜のおばちゃんといえば、餃子。です。
お醤油に漬けたニンニクをたっぷり入れて
作りました。
少しはスタミナついたかな?

☆源さんへ
はい、違いますよ~!お花です(笑)
確かにこのプランターにネモフィラを植えましたが、
そのあと他の植物を植え替えたりしたので、
昨年のこぼれダネがまだ残っていたのに
びっくりです。
甥っ子、がんばってますよ~!!

☆そらちゃんへ
こぼれダネが育って花を咲かせてくれると
すごーく得した気分になります☆
そらちゃんがコメントくださった頃は
これまでの話に大盛り上がりしていました。

☆mcnjさんへ
今日はもう、茨城ですが、3日前は三島まで来ていました。
本当によく走ってます!!

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/22 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

三島まで来ましたか。
もうすぐですね。
若いと言うものはいいものです。
良い経験になりますね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.03/22 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こぼれダネから、元気よく育っているのですね♪
すごい生命力、嬉しいですね(#^^#)
甥っ子さん、今頃は、やっこさんの美味しい
餃子を召し上がって、のんびりとくつろいで
おられる頃でしょうか。
また、素敵なお話を聞かせてくださいね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/20 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気な葉っぱ! 

からし菜やわさび菜は漬け物やサラダに美味しいですね。
あっ、違うんだっけね。(笑)
こぼれた種から出た葉っぱちゃんは元気いっぱいですね。
予想外だけにラッキーでしたね。
甥っ子さん、いよいよ横浜ですか、やっこさん特製餃子でお出迎えなんですね。
もう、関東だなんて、けっこう早いですね。

  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.03/20 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

からし菜とかわさび菜みたい。
え?食べ物じゃない?
すみません、ついついそっちの方向へ(笑)

甥っ子さん餃子で歓待されるんですね。
疲れとれてまた頑張れる力になりますね
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.03/20 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー