やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

代官山


幼なじみのT子ちゃんと代官山デート。
前に来たのはいつだったか?
まだ駅前に同潤会アパートが
建っていたころだったかな。

お店が開く少し前に到着したので、
住宅地を散策してみました。
路地を入ると迷路のように
なった所もあり、おしゃれなお家も
たくさん!!
お店を見て回るのも楽しいですが、
こういう町歩きも楽しいところです。



昨日はカメラを持って行かなかったので、スマホのスナップ写真です。



T 子ちゃんから送られた画像も足してみました。



この日のランチは、TENOHA代官山の中の
& STYLE RESTAURANT
ゆったりとしたステキなイタリアンレストランです。
野菜と雑穀がたっぷり入った食べるスープ。
ヘルシーな一品でした。
T子ちゃんにシェアしてもらったマルガリータピザもおいしかった♪

食事のあと、話題の代官山蔦屋書店に行ったり、
雑貨屋さんめぐりをしたり、とても楽しかったですよ。

「感性の合う人同士の待ち歩き&ショッピングは楽しいね~!」
本当にそう思います。

まだまだまわりきれてないところがあるので
じかいのT子ちゃんとのデートも代官山かな~?
久しぶりに暖かい春の日差しが降り注ぐ一日でした(^^♪






4日目。下関から宮島が目の前に見えるところまで進んだそうです。
下関ではゆっくりとお風呂に入って、
ちゃんとしたごはんを食べて、この自転車旅行初の
ホテルを体験したようです。
朝、ゆっくりしすぎて、
この日は距離が伸びなかったらしい(笑)
やはり、ホテルのふかふかのベッドの寝心地は最高だったそうです。



関連記事

Comment

 

☆うらんママさんへ
久しぶりに訪れた代官山。
新しいお店が増えて、浦島太郎状態でした。
ちょっと路地に入ると古い家屋が残っていたり、
かわいいお店があったり、歩き甲斐のある街です。
甥っ子は、体力と気力でがんばってます。
とてもいい経験です。

☆patchouliさんへ
patchouliさんは代官山の美容室に通われていたのですね。
patchouliさんのお好きそうな街です♪
少し遠くなりましたが、電車で1時間ほどで
行けるのでは?
・・・というやっこもなかなか行けないのですが、
たまに違った空気を吸うのもいいと思います^^

☆patchouliさんへ
小さいころから一緒に遊んでいたので
お互いよくわかっていて
フランクにお付き合いできるし、
行きたいお店や場所もだいたい同じなのは
助かります!
そらちゃんは代官山のこと詳しいのですね。
今度案内してほしいです~☆
甥っ子はずっと野宿をしていましたが、
だんだん都会に近づくと、悪い輩も多いので
ホテルに泊まるように伝えました。
熟睡できないと、体力の消耗につながるので。
「体を壊しては北海道まで行けないよ・・・」の言葉に
反応したようです(笑)

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/15 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

幼馴染のお友達と一緒に
楽しい1日を過ごされたのですね~♪
感性の合う方とのデートは、どこで
何をしても最高ですよね!!
昔、代官山の近くのパンの教室へ
通っていました。
そこで知り合った方が、雑貨屋さんに
お勤めされていたこともあり、代官山の
お洒落な雑貨店をよくご存知で、一緒に
お散歩がてら訪ねたのを懐かしく思い出しました。
 
甥御さん、ゆっくりとお休みになられて
良かったですね♪
この先も素敵な体験ができますように☆
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/15 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

代官山行かれたんですね!(^^)
掲載写真の風景、知ってるとこありました。
いいですね♪
もう引っ越したので、行く機会を失いましたが好きな街の一つでした。
行きつけの美容室が代官山でしたが、さすがに通えないので今は近場ですませています(^_^;)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.03/14 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お友達とのランチ楽しそうですね♪
素敵なお店がいっぱいですね。
甥っ子さん、たくましいですねd=(^o^)=b
たくさんの良い経験が出来そうですね。
無事に距離が伸びているのを見てると嬉しいですね。
今は便利なものがありますね。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2015.03/14 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
小学校からずっと仲良しの友達です。
彼女は千葉県にいるので、東京は2人の中間地点です。
甥っ子は、今回は四国を通らず(自転車で渡れるところが1箇所しかないので)本州縦断だそうです。

☆ももママさんへ
ももママさんは九品仏のお生まれだと思っていたら
なんと代官山だったのですか。
まだのんびりしていたころの代官山ですね。
そのころからオシャレな街でしたか?

☆ココアさんへ
同潤会のアパートが壊されて、
駅の裏が再開発されてすごくあか抜けましたね。
小道を歩いているとまだまだおもしろいお店が
たくさん見つかりそう。。。
探検が楽しい街ですね。
リストランテASOは、予算不足で前だけ通りました。

☆のんきさんへ
のんきさん、いつもそんなことおっしゃって・・・(笑)
お嬢さんと一緒に思い出作りにいかがですか!?
きっとお嬢さんも行きたい街だと思います。
甥っ子、今日は雨に濡れてしまったようです。
風邪引かないといいのですが・・・





  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/14 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

代官山。言葉の響きだけで、お尻が引けそう。。(笑)
おしゃれな街で、絶対に気後れしてしまいそう。。
仲良しのお友達との気楽なランチ。いい時間ですね

Ryo君。がんばってるわね。
青春。眩しいわ。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.03/14 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

代官山、おしゃれで好きな街です。
蔦屋書店は、先日ウィリアム王子もいらしてましたね。
代官山の雰囲気にマッチしていて
ゆったりと過ごしたいスペースですね。
蔦屋書店の向かいにある「リストランテASO」も好きなお店です。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2015.03/14 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

代官山、生まれたところです。
そのころは、何にもなかったけど
いまはすごいおしゃれな街ですよね。
気になってるパン屋さんが
あるのでそのうち行ってみようかと思っています。

幼なじみさんとのおでかけ、楽しかったでしょうね♪
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2015.03/14 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

四日市のころのお友達ですか。
お近くに、いらっしゃるのですね。

広島県に入りましたか。
四国は、どんなルートでしょうね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.03/14 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー