やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

日本縦断の旅



今春大学生になる甥っ子のRyoが
3月9日から自転車で日本縦断の旅をスタート。

せっせとアルバイトをしてお金をためて
自転車も旅行資金もすべて自分で賄ったそうです。

わが甥っ子ながらすごいです!



自転車1台で旅をするので、荷物も最小限。



まずは鹿児島空港に降り立ち、
最終地点は、新千歳空港だそうです。

2015-03-10 280

毎日の行程はこんな風にラインで送られてきます。
1日目は36キロ。
ちょっと少なかったね・・・

自宅からセントレアまで自転車と荷物を持って移動して
それから飛行機に乗り、鹿児島に着いて
それからまた自転車を組み立ててスタートということで
時間がかかったのでしょう。



2日目は総走行距離210キロ。
1日で180キロ近く走ったことになります。

どこに泊まっているのか、
おばさんは心配で、ラインを送ったら



こちらの神社の軒先で
寝袋に包まって寝たそうです(・・;)
南国の鹿児島といえども、この日の最低気温は
5度を下回っていた模様。
若いって、すばらしいですね。

毎日の更新が楽しみです。
気をつけて、いろんな人に感謝して
いい思い出をいっぱい作って、帰ってきてね!!

ガンバレ Ryo!!


関連記事

Comment

 

☆くちかずこさんへ
くちこさんのご次男さんもチャリダー♪だったのですね。
四国は、お遍路の旅だったのでしょうか?
きっと、まだまだあちこち行きたいはず・・・。

☆Kurapyさんへ
はい、赤いFELTを見かけたらぜひ声をかけてください!
昨日は早々に初パンクだったそうですΣ(´Д`;)
Kurapyさんなら、毎週坂登りされてるからまだまだ日本縦断は大丈夫そうですよ!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/13 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

道中、天気がいいとイイですね。赤いFELTを見かけたら声を掛けさせていただきま~す。私ももう○十年若ければトライしたいなぁ。
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2015.03/12 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わかるなあ・・・
次男とよく似ていますよ。
息子は、自転車で四国一周を二度。
飛行機を降りたって組み立てる・・・そうそう。
でも、院の頃だったかな?
大学生の時はママチャリで琵琶湖一周していますよ。
若いって本当にすごい。
今や、へたった企業戦士です。。。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.03/12 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆Saas-Feeの風さんへ
男性なら一度はやりたい自転車の旅。
ウチの主人は学生時代に北海道~東北~関東を
旅してきました。
大人になってからはバイクであちこち行ったり、
10年位前は九州へバイク一人旅。
そんな話を聞いていたので、甥っ子の旅も
ごく普通に思っていましたが、出かけたら
主人のときよりも心配で。。。(笑)
老婆心というのでしょうか・・・(; ̄ー ̄A
いろいろな人とめぐり合い、助けてもらって
成長して行くことを願ってます。

☆ココアさんへ
主人が自転車旅行をしたのは
夏休みだったので身軽に行けたし、
ユースホステルや民宿に泊まりながらの
旅だったのですが、甥っ子は野宿。
それを聞いたときに耳を疑いました。
この寒い時期に!?
やはり若いからできるんでしょうね~。
義妹は自分で言い出したので
SOSが出るまでは何もせずに見守ります!と
やっこよりもどっしりと構えてます。
これも若い証拠かな?(笑)

☆mcnjさんへ
mcnjさんにもこんな時期がおありでしたか!
モノのない時代、今のように携帯もない時代でしたが、人のぬくもりはたくさんあったと思います。
改造自転車(?)に乗られていたのですね。
甥っ子もパンクやチェーンの修理は身につけて行ったようです。

☆源さんへ
これから北海道まで大学の入学式までに
行けるのかちょっと心配ですが、
これから長い学生生活のうちにコンプリート
できるかな?
いい出会いをたくさんしてきてほしいです。
甥っ子の本名はRyoだけじゃないのですが、
本人がRyoと言っているので、そのまま使いました。
源さんの息子さんは一文字のRyoさんなのですね?

☆そらちゃんへ
自分の足だけで日本縦断するなんて
すごいロマンですよね。しかも野宿Σ(´Д`;)
若くないとできません!
自分のお金だけでやりくりして本当にエライなぁと
甥っ子を見上げてしまいました。
毎日、ラインを見るのが楽しみです!!

☆春子ママさんへ
春子ママさん、お久しぶりです。
イギリス→アメリカ→日本と地球横断の旅(笑)、
おつかれさまでーす!!
お時間があったらぜひ、鎌倉・横浜へお出かけください。お待ちしてます!!
またちょくちょく記事にしますね。
また読みにきてくださいね!


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/12 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ〜すごいですね!また時々ブログで途中経過報告してくださいね。楽しみにしてます!
  • posted by 春子ママ 
  • URL 
  • 2015.03/12 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

皆さんもおっしゃっていますが、本当に
若いって素晴らしいですね♪
甥っ子さんの旅が、心に残るものになるよう
応援&お祈りしております!!
素敵な思い出がいっぱいできると良いですね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/12 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

日本縦断こころ旅 

NHKの番組のタイトルをパクってしまいました。(笑)
いろんな事を体験しつつ、無事に完走される事を祈っています。
ちなみに、うちの息子の名前もRyoです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.03/12 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

若いって、いいですね。
mcnjも、そんなころがありました。
旅行ではありませんが、そこいらじゅう、出歩いたものでした。

今は、いい、自転車がありますから、便利ですね。
昔の学生は、新品なんて無理でしたから、廃棄物のような自転車を拾って来ては、いい部品だけ使って、組み立てたものです。
おかげさまで、自転車修理だけは、プロ級の腕です。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.03/12 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

若いって、いいですね。
どんなに頑張っても、無理だわ。
どのくらいかけて、北海道までいけるのかしら
無理せず、怪我せず頑張ってほしいですね。
日本縦断の旅に出せる、親御さんも立派!
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2015.03/12 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

羨ましいです~。
このような冒険旅行をしたかったですねえ。

甥御さんは旅の間に一廻りも二廻りも、
ぐっと広く、大きく成長なさって
そして新千歳空港に到着なさることと思いますよ。
得られたことが財産になり
そして一生の思い出になることでしょう。
応援しましょう~~。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2015.03/12 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー