やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

近頃食べたもの。


01a2ce57aa2507967c5d795506aab2b093320f0164_20150310002915ec9.jpg

3月は何かと忙しい。
来年度に向けていろんな申請書を出したり
まとめたり・・・
日ごろさび付いているアタマを使うので
甘いものがほしくなります。

01db923d8592c9608e3c85f55e68bd673450ffa6dc.jpg

セブンの桜あんみつぱふぇ

なんとなくふわっとした気分になりたくて
選びました。
桜色をした生クリームがたっぷり入っていました。

0150c9a3ec7d9ffd5f75479a234c7304721c4675cb.jpg

会議と会議の間。
場所の移動と1時間足らずの時間があったので
眠気覚ましにコーヒーとやっぱり和菓子のくるみ餅。

函館にある
天狗堂というお菓子屋さんのお餅シリーズは
手軽でおいしいので、よく買って食べます。
和菓子好きでーす!

01f7ef8bc75838ce7df8d48a4b8e3626d9be18418a.jpg

休みの日、八海山の酒粕で作った甘酒でまったり。

016e64bd05dfa5f8448b11e397e39f70f992fc7530.jpg

いつもおにぎらずばかり作っているので
久しぶりに巻き寿司と新わかめを使ってわかめうどんを作りました。

おすしの中身は、冷凍してあったコストコのサンマの蒲焼
三つ葉入り玉子焼き、サラダ菜。
なかなか良い取り合わせで食べやすかったです!

このごろ、すごくおなかがすいて
仕方がないことがよくあります。

少しご飯の量を増やしたり
お菓子を買って食べたり、
ナッツをいっぱい食べたり・・・

上着を脱ぐ季節なのに、あぶないなぁ~(^_^;)

関連記事

Comment

 

☆KAKAさんへ
そう、アタマを使うとおなかがすくんですよね。
だから学生はしっかり食べるのね・・・
オバさんも一緒になってアタマを使わないのに
甘いものばかり食べていると
大変なことに!!
気をつけます。 息子さんによろしく!!

☆mcnjさんへ
「食欲の春」って、あるのでしょうか!?
世の女性たちは薄着になるシーズンに向けて
ダイエットを始めなくちゃ!!と思うシーズンですが(笑)
食べるのはいとも簡単ですが、カロリー消費は
すごーく難しいですね。

☆のんきさんへ
はい、全身さびてます( ノД`)シクシク…
気力だけで動いているときも。
のんきさん、padを使い、スマホを使い、
パソコンを使えるのですから
まだまだ大丈夫!!
この先、お嬢様の結婚式に向かって
電卓もパチパチお仲間に入ってますか!?
サンマの蒲焼は安くておいしいのが
嬉しいですね!!
我が家の冷凍庫の常連さんです。

☆源さんへ
羊羹いいですね!甘いものというとやっこの中では
和菓子なんですよ。
源さんもそうかな?
新わかめの季節。
海岸に行けばわかめ採りのおじさんに
分けてもらえることもあります^^
採れたてはおいしいですよ~!
海苔も進化してますね。
小さいころは寿司飯のあのツンとした
酢のにおいが苦手でした。

☆くみさんへ
甘いもの食べると落ち着きますよね・・・
とくに女子は。
暇なときに考えるのは、「今日は何食べようか?」です(笑)
おなかがすいているとどんどんエスカレートします。
そんなときに買物に行くと、かなりヤバイので
ちょっとおやつを・・・それがまたヤバイですね(^^ゞ

☆そらちゃんへ
くるみもち、小腹がすいたときにちょうどいいサイズです。
うーん?ウチの近くのスーパーではあまり見ないですが、大きなスーパーだったら売ってるかな?
桃太郎の絵のついた「きびだんご」を出しているメーカーさんです。
運動不足にならないよう、なるべく用事を作って外に出るようにしてますよ~!歩く時は基本、早足です^



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/11 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今度、セブンに行ったらチェックしてみます☆
クルミ餅は、スーパーで売っているかな~。
甘酒も美味しそうですが、お寿司、良いですね!!
やっこさんは、こまめに動かれているし
全然、心配ないと思います(#^^#)
私は、動かないのにお腹はすいて
本能のままに・・ヤバいです(笑)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/10 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

疲れた時には甘いもの~
って、疲れてないけど甘いもの食べてます(笑)
はい、私もすぐお腹空きます、なんでだろう
忙しくもないのにね~
でも、美味しいもの食べてると幸せ感じるもんね
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2015.03/10 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

脳に活力! 

ふふふっ!
食べ過ぎには注意したいですね。
源さんが最近食べた甘いもの…ようかん!(笑)
新わかめ、今日買って来ました。
野菜、生タコといっしょにサラダにして食べました。
海苔巻き美味しそうですね。
最近はお酢の付いた海苔があるんですね。
味付き海苔みたいなタイプです。
酢飯じゃなくても、お寿司が出来ちゃう優れものです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.03/10 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

年度末で、何かとお忙しいでしょうね。
錆びた頭って。。。。どこが??
じゃあ私の頭は??って突っ込みたくなります。
コストコのさんまのかば焼き。我が家の冷凍庫にも入ってます。こんな使い方。いいわね。
近いうちに私も作ろうっと!
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.03/10 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

食欲の春がはじまりましたか。
体中の臓器や細胞が活性化されて、頑張っていますね。
あとは、取り入れたカロリーを、全部、使い切るだけです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.03/10 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様です。
頭脳労働はカロリーを使うんですって。
身体が欲しているのは、必要だからなのでは…

でも、発信元が息子なので、その節は正しいかどうかは…自己責任で。(* >ω<)=3 プー
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2015.03/10 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー