やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ボラ ウィークエンド



この週末はボランティア活動をしました。

土曜日はいいお天気に恵まれました。
金沢区公会堂で開催された
金沢区保健福祉のつどいでのお手伝い。
区内で福祉に貢献された方々の
表彰と感謝のつどいとシンポジウムがとり行われました。




三人官女 というよりも かしまし おばさんず でーす!(´▽`*)アハハー



ロビーにて区内の障害者施設の製品の販売を行いまいました。
この豆皿 @¥100 が飛ぶように売れました。

計算間違いをしないよう足し算引き算を
電卓で何度も検算しながら売りました(^_^;)




打って変わって、土曜日はしとしと雨の一日でした。
京急金沢文庫駅前で東日本大震災復興支援の募金活動。
駅舎内での募金活動はできないので、
外で傘を差しながら行いました。

歩行者の皆さんは荷物を持ちながら、
傘を差しながらなので
なかなかお財布を取り出す動作が難しかったのですが、
それでも募金をしてくださった方々には
スタッフ全員から
ありがとうございまーす!
大合唱が駅前に響きました。

募金をした人はちょっと恥ずかしくなってしまったかな?(笑)




ガールスカウトの皆さんもお手伝いに来てくださいました。
すごく声がそろっていてかわいい呼びかけになっていました。

震災からもうすぐ4年。
もう4年も経つのか
被災した人たちも家に戻ったり、仕事が見つかったり
ずいぶんと立ち直ったのではないか?
と思う方も多いかもしれません。
でも、まだまだ復興には時間がかかるし、
お金もかかります。

久しぶりに復興支援ボランティアさんたちと
顔を合わせて、今年も東北に行きましょう!と
言ってお別れしました。



関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
ピンクのジャケットはもう5~6年前に
そろえたのですが、どこに行っても
「かわいいですね」「きれいなピンク色ですね」と
ほめてもらえます。
ジャケットでカモフラージュしてるかな!?(笑)
そらちゃんのお住まいの区にも、作業所は
たくさんあります。
機会があったらまたどうぞ!
時々、ハッとするようなデザインに
出会うことがありますね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/03 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ボランティア活動、お疲れ様でした☆
ピンクのジャケットも、とっても可愛いです♪
身障者の方々の作品は、心がこもっていて
あたたかみがありますね。
豆皿、人気があるのもわかる気がします。
私は以前、レストランで、クッキーを
買ったことがありました。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/03 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
なかなかきっかけがないとボランティア活動は
やりにくいと思いますが、
やり始めるととても楽しいです。
情けは人のためならず・・・です。

☆源さんへ
自分たちの活動の先には
困っている人たちがいるんだということを
いつも言い聞かせています。
だからちょっとつらいことでも乗り越えられるんですよね。
ピンクのジャケットは私たちのユニホームです^^
かわいいでしょう?^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/02 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様! 

精力的に活動される姿、頭が下がる思いです。
源さんの働いているショッピングモール街でも、年に何度か身障者の方達が制作された作品や、食品が販売されますが、いつも大盛況みたいですよ。
真面目な作りと、素朴な味わいが人気なのでしょうね。
ピンクの三人娘、さくら娘ですか?(誰も姥桜なんて言っていませんよ)
雨の中の募金活動も大変ですね。
そんな中でも、募金される方がいてくれると、嬉しくなりますよね。
思わず、大きな声が出てしまうのもわかります。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.03/02 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

人のため、世の中の為の、無償の行為は、尊いですね。
なかなか、出来ることではありませんが。
自分自身のためでもあるし、ぜひ、参加して見たいです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.03/02 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー