やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

マスカルポーネのような・・・



このごろ気に入って買っている
マスカルポーネのようなナチュラルとうふです。



豆の味が濃厚で、水分が少ないので
食べた瞬間お豆腐じゃないような・・・

あっさりと食べたいときは、グレープシードオイルと塩。

デザート風に食べたいときは、くろみつときなこ

などいろいろ活用できます。

ホームページを見たら、いろんな
レシピが載ってました。
和洋中、デザートとオールマイティーですね。

カボチャ味やチョコレート味のお豆腐もあるようです。

高級アイスを買うんだったら、
このお豆腐を買おうかな?と思います。
関連記事

Comment

 

☆すみれさんへ
関西でこのお豆腐が売ってるかどうか
分かりませんが、名前に惹かれますよね~?
お豆腐ですから味はお豆腐です^^
濃いお味のおいしいお豆腐でしたよ。
そちらにもおかずにもデザートになるお豆腐が
売ってるかもしれませんね。

☆hiro2088さんへ
愛知県も売ってるかどうかわかりません。
hiro2088さんが奥多摩を旅行されたときに
お知らせしていたら、現地でもしかしたら
買えたかも知れませんね^^
次回関東地方にいらっしゃるはいつでしょうか?

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/02 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これは気になります。
どこにでもあるのかなあ。
今度スーパーに行ったら、豆腐のコーナーに行ってみます。
地方都市にはないかもしれないですね。
食べてみたい!

 

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ
さすがやっこさんお薦めのおとうふだと
思いながら拝見しています。
店先で見たことは有りません。
私の頭にある豆腐とはまるで違うようです。
グレープシードオイルと塩で味わってみたいです。
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2015.03/01 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆hiroさんへ
hiroさんは神奈川の方ですから
こちらのお豆腐はたぶんどこかで買うことができるのではないかと思います。
普通のお豆腐よりも水分が少なくて、
しっかりしているので、きなこと黒蜜は合います♪
リンクの件、ありがとうございます。
やっこのほうもリンクを貼らせていただきますね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/01 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんばんは~♪
濃厚なお豆腐なのですか。美味しそうですね。
お豆腐は宅配で買っているのですが、
今度スーパーで見かけたら買ってみますね。
くろみつときなこで食べること、私もたまにします。
絹ごしを使いますが、このお豆腐ならもっと
美味しいでしょうね。

  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2015.03/01 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ココアさんへ
タイムリーでしたね。
むつみさんのお豆腐はこちらでは見たことがありません。
東京中心に売ってるのかな?
やはりオールマイティーなお豆腐なのでしょうか。

☆源さんへ
お豆腐売り場をのぞいてみるといろんなお豆腐が並んでます。
80円前後から数百円もするものまで。
たまにはおいしいお豆腐も食べてみてはいかがでしょう?
ちょっとお豆腐じゃないような感覚です。

☆mcnjさんへ
源さんと同様mcnjさんもシンプルに湯豆腐が
お好きですね。
一番お豆腐の味が分かりますね

☆そらちゃんへ
そらちゃんは相模屋さんの製品を
よく買ってらっしゃるのですね。
ウチは生協の宅配で木綿と絹を毎週
1丁ずつ買います。
このお豆腐はお楽しみ用です^^

☆たなちゃんへ
やはり男性陣は、冷奴や湯豆腐に人気がありますね。
このお豆腐の冷奴は滑らかなので
クセになるおいしさかもしれません。
たなちゃんのお宅のそばのスーパーに売ってるかもしれません。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/01 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは
豆腐は大好きです
冬でも冷奴食べてますよ
豆の味が濃くてもおいしいでしょうね
  • posted by たなちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/01 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

濃厚なんですね~(#^^#)
ハロウィンの時期に、かぼちゃ風味を
見かけたことがありましたよ。
あれこれ楽しみ方があるのも良いですね。
私は、相模屋さんの商品では
『焼いて美味しい絹厚揚げ』、『焼とうふ』
『麻婆豆腐絹』、『枝豆風味よせ豆富』あたりが
好きです♪
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/01 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

珍しい豆腐があるのですね。
豆腐は、本来、ナチュラル食品かと思っておりましたが、その上があったのですね。
やはり、湯豆腐で、キザミネギと醤油で食べてみたいです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.03/01 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

トウフあれこれ! 

そんなとうふがあるんですか?
今度、スーパーのとうふ売り場を覗いてみましょう。
でも、そんなに美味しいとうふを食べてしまったら、いつものお安いとうふが食べられなくなってしまうかも…?(笑)
とうふ料理で好きなのは「やっこどうふ」と「湯どうふ」です。
シンプルなのが好きですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.03/01 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これ、今日スーパーで丁度手に取ってみたところ。
買おうかなと思いましたが、
思いの外、量が少ないので、やめちやいました。
今度買ってみますね。
最近は、お豆腐も美味しいのがたくさん出ていますね。
私のお気に入りは、むつみのとろける口どけです。
スンドゥブにしても美味しいし、
チーズにベーコンをのせて、チンして食べるのもいいです。
近いうちに記事をupする予定です。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2015.03/01 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆古都人さんへ
ハイ~(^^ゞ 新し物好きなので。
とりあえず、「あ、おいしいかな?」とか
「気になる~!!」っていう物は
お財布と相談してかごに入れます。
これはアタリでしたよ。
でも関東の会社のものなので京都にうってるかな?
京都にはおいしいお豆腐やさんがたくさんなるので、もっともっとおいしいものがいっぱいあるかも。
「おとうふう」、来月、森嘉さんのそばに住む友人宅でいただくことになってます~!!
楽しみです!!

☆patchouliさんへ
patchouliさんの近くのスーパーでも売ってましたか?
濃厚でおいしいですよ~。
普通のお豆腐よりは少し高めの設定です^^
いろんな使い方ができるので、patchouliさん流の
メニューを開発してみては!?
ウチはオイルはグレープシードとごま油だけを使ってます。
クセがないので、何でも合いますよ。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/01 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これ、いきつけのスーパーに売ってて気になってたところです(笑)結局買ってないのですが…
チョコバージョンもありましたよ!
私はスイーツ風よりは、あっさり食べたい感じです(^_^;)グレープシードはないのでオリーブオイルかな♪
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.03/01 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 お早うございます
流石はやっこさんですね
今朝のナチュラルとうふ
濃厚なお豆腐は興味が有ります
やわらかい水っぽいのはあまり好きでは無く
いつも木綿に近いのを買っています
色々な食べ方が有るのも嬉しいですね
黒蜜と黄な粉が今、一番食べてみたいです
そうですね
お豆腐は栄養価も高く確かに高級アイスを買うのだったら・・・
大いに納得です
 ちなみに京都では「おとふう」と言います(^_^;)
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.03/01 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー