やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

大事なジュリアンを守るため



アルミホイルにつまようじ。
さて何をするのでしょうか!?

0150fcd0d5214e6bd8fe2fab11c66a172a6ffbf4d3_00001.jpg

以前にも書きましたが、ジュリアンの花がきれいに咲くと
鳥が食べにきます。以前の記事
あっという間に丸坊主にされてしまいます。+゚(゚´Д`゚)゚+。



なにかいい方法はないかな?

よく鳥はキラキラしたものを嫌うというので
いらなくなったCDを吊るそうかと思ったのですが、
なんだか我が家が目立ってしまいそうで・・・(^_^;)
もっとお手軽に・・・と思いついたのが、
この方法。

3日目ですが、鳥が来なくなったみたい。
今のところお花もきれいに咲いてます。\(^o^)/


関連記事

Comment

 

☆キヨミさんへ
お忙しい時期なのにコメントありがとうございます。
アルミホイルを刺してから10日以上たちますが
鳥たちは寄ってこなくなりました。
温かくなって他にもおいしいものが出てきたからかも
知れませんが、まあ成功ということでしょうか!?
キヨミさんのところのお花も成功するといいのですが・・・
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/08 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん おはようございます。
これなら目立ちにくいのでナイスアイディアですね!

わが家の狙われている花に作って挿してみますね。
教えてくださってありがとうございます。
  • posted by キヨミ 
  • URL 
  • 2015.03/07 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆そらちゃんへ
鳥が学習してしまうと、また来ちゃうかも
知れませんが、それまでは大丈夫かな~?
あまり頭のいい鳥じゃありませんように(笑)
CDのキラキラは目立つし、鳥も慣れちゃってるかも
知れませんね。。。

☆ルーシーさんへ
身近なもので鳥を近づけない方法、
いつまでもつか分かりませんが、
お花が咲いている間、効き目があるといいと思います。
ルーシーさんのお庭は鳥の被害はありませんか?

☆うらんママさんへ
うらんママさんのお庭のジュリアンは大丈夫ですか。
たくさんのジュリアンが植えられている花壇があるのですが、そこはぜんぜん食べられていません。
やっぱりおいしいお花とそうじゃないお花とか、
止まりやすい植木鉢とかもあるのかな?
ジュリアンはエディブルフラワーとしても売ってるので
やはりおいしいのでしょうね~。
そう考えると鳥は人間以上にグルメですね。

☆くちかずこさんへ
アルミホイルはナメクジ除けにもなるんですか!?
"φ(・ェ・o)~メモメモ
CDの反射光、テレビを見てるとキラキラするのが気になりそうですね(・_・;)
そちらでも河津桜が咲いているんですね♪
家事が終わったら、ちらっと取材に行ってきてください。°゜°。。ヘ(^^)ノ

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.03/01 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サメ氏は、アルミホイル丸めて、ナメクジ避けに地面に
置いていましたが・・・
片付けないので、くちこに怒られました。
くちこも、いちじくの木にCDぶら下げていますが、その光の反射がリビングにも入ったりしてちょっとウザイです。
いろんな方法があるものですね。
河津桜、こちらでも今日明日、お祭りみたいですが、ちょっと家事に専念しようかと。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.03/01 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジュリアンは美味しいのかしらね?
やっこさんに教えていただいたので様子を見ていましたが、我が家のジュリアンは今のところ被害はありません。
まだ森に食べ物があるからでしょうか?
このまま鳥が寄り付かないと良いですね。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2015.02/28 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このようなグッドアイディアがあるのですね。
効果があったようで良かったです。
小鳥も可愛いですが、大切なお花を食べてしまうのは困ります。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2015.02/28 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、凄いなぁ!!
効果もバッチリで、本当に良かったですね♪
確かにCDを吊るすと、遠目からでも
目立ちますもの。
防犯上の意味からも、少し気になりますよね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/28 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
鳥もしばらくは様子見をしているのでしょう。
ただのアルミホイル怖いとは。。。(笑)

☆古都人さんへ
いらなくなったCDを集めて吊るそうかと
思っていたのですが、ホイルでもいけるかな?と
試してみましたよ。
長く効き目が持続するといいのですが・・・

☆hiroさんへ
はじめまして。やっこのブログにようこそ!!
古都人さんが早速教えて下ったのですね。
hiroさんもやはり、ジュリアンや椿の被害を受けていらしたのですね。
うちもムクドリかな~?
今のところ食べられてないようなので
効果があると思います♪
hiroさんのお宅の植物も食べられないといいですね。

☆ココアさんへ
都会の鳥たちはお腹をすかしているのですね。
ジュリアンよりもセンリョウはおいしいのでしょうね。
鳥の落し物で植物が増えたということは、
アルミホイル作戦、ココア家ではあまり
効かなかったのでしょうか?

☆のんきさんへ
のんき家ではCDが畑にぶら下げてあるのですか。
それでもブロッコリーやなばなが丸裸なのですね。
キラキラ効果はやはりそんなに長持ちしないのかな?
せっかく咲いた花ですから、一日でも多く楽しみたいです。せっかくできた作物は一個でも多く口に入れたいですよね。
あ、その前にお猿さんは来なくなったのかしら?

☆源さんへ
アルミホイルを花のそばにおいておくだけなら
そんなに目立たずにいいかなと思ってやって
みました。
CDやキラキラテープは、人の目線を集めそうで(笑)
カラスは黄色が嫌いだからゴミ袋も黄色にするという
試みをやったところがありましたね。
その後、黄色のゴミ袋は売られてませんが・・・
きっとカラスも学習して、黄色も大丈夫になったのかも。
鳥もがんばってますね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.02/28 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり都会は食べ物がないのかもしれないですね!!
うちのビオラは食べられずにいます。
山だからか…苦笑
  • posted by るみ 
  • URL 
  • 2015.02/28 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

グッドです! 

そうそう、鳥はキラキラ光るものを嫌いますからね。
CDをぶら下げるよりは断然オシャレですよ。
田んぼや畑でも、キラキラのテープを張り巡らしますから…。
カラスは黄色が嫌いだと言いますが、本当かなぁ…?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.02/28 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家の庭(畑)もCDがきらきらと風になびいてます。
こんな方法もいいですね
ブロッコリーや、なばななど、丸裸になってしまってます。あきらめの境地です(ひよ鳥のシワザです)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.02/28 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジュリアン、せっかく可愛く咲いたのに
食べられちゃったんですか。
我が家は、ジュリアンは狙われませんが
千両の実を食べにくるので、
アルミホイルは使ったことがありますよ。
でも、おかげで糞のお土産で、
あちこちから芽がでたりします(笑)
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2015.02/28 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。
古都人さんから、野鳥からお花を守る良い
方法があるとこちらのブログを教えて頂きました。
我が家はムクドリでなくヒヨドリですが、
ジュリアンや椿の花が被害にあっています。
さっそくこの方法を真似させていただきます。
ありがとうございました。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2015.02/28 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 こんにちわ
グッドアイデアですね
私のマンションの隣は比較的広い公園で雑木林が有るお蔭か野鳥の被害は有りませんが友人が同じくジュリアンがムクドリに食べられて悲惨な姿になっていました
早速アルミホイルにつまようじで防止を教えてあげますね
 そう言えばベランダにCDの吊るされているのを見たことがあります。
教えてあげたいですね
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.02/28 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

グッドアイデアでしたね。
ムクドリも、びっくりして、用心しているのでしょう。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.02/28 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー