やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

我が家のクリスマスローズたち

takashi2015-02-21 046

ブロ友さんのブログでも
どんどんクリスマスローズの開花が
アップされはじめました。

やっこ家も一斉に咲き始めました。

少しグリーンを帯びたお花。
実は・・・

takashi2015-02-21 051

カニクサと同居中のクリスマスローズです。
mcnjさんからいただいた鉢にカニクサの種が入っていたらしく?
カニクサが大きくなりました。

カニクサって本当は厄介な植物らしいのですが、
夏はなんとなく観葉植物っぽくていいかな~?と
育て続けています^^

クリスマスローズも負けずに
きちんとこんなきれいな
お花を咲かせてくれて感謝です!!

takashi2015-02-21 043

この子は黄色いお花です。

takashi01a8ae0461609af31e8bbaca8669acbd2fd12388a1.jpg

そしてこの子はピンクのそばかすちゃん。
恥ずかしがりやで、うつむいたままなので、
スマホの自撮り画面で下から撮ってみました。
自画像を撮るだけでなく、こんな使い方も
あることに気づきました~(^^♪
クリスマスローズって、なかなか正面から
お花を撮るのが難しいですが、
これならバッチリ撮れますよ!!

このほかにダブルやブラックの子がいたのですが、
夏の暑い時期に病気にかかって
枯れてしまいました。
やはり珍しい品種は弱いのかな~?

mcnjさんからいただいたクリスマスローズばかりです。
今年も楽しませてもらってます。
ありがとうございます!!

関連記事

Comment

 

☆zooeyさんへ
自分を撮るだけじゃなくて
うつむいたお花も撮れる機能に気づきました!
普通のカメラではこんな風に撮れないけど
スマホは便利ですね。

きれいなお花ほど弱い。
人間も同じかしら~!?(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.02/25 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自撮り機能のこの使い方、よいですね!
早速使わせて頂きますね!
ゼラニウムを育てていて思うのですが
やはり八重などの新種や珍しい種類は弱いような気がします。
昔からある、単色一重の分かりやすい種類が一番頑丈です。
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2015.02/24 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆のんきさんへ
今日は病院へ付き添いの日でしたか。
お疲れ様でした。
タブレットで暇つぶし、なかなかイケてますね!
のんき家のクリスマスローズはたくさん咲いているのではありませんか?
またUPしてくださいね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.02/23 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今、病院の待合室。そろそろ、一時間になるかな。。
タブレットのお陰で、可愛いクリスマスローズをみられ、コメントも入れられて、待ち時間が苦にならなくなりました。
家にも、やっこちゃんチと兄妹のクリスマスローズが、綺麗に咲き始めました
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.02/23 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
また今年もクリスマスローズを楽しめる時期が来ました。
mcnjさんのおかげでクリスマスローズが身近になって、本当にありがとうございます。
ただ、珍しい子が枯れてしまったのがショックです!
普通の子たちは強いけど、やはり珍しい子は
新芽を出すことがありませんでした。
mcnjさんでも枯らしてしまうのですから仕方ないのかな~?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.02/23 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今朝は暖かいです。

梅も、クリスマスローズも開花が進みそうです。

去年は、ずいぶん、駆らせてしまいました。
ブラックは弱いですね。
また、やり直しです。

ダブルが咲いてきたら、何かお送りしましょう。

 

☆源さんへ
今日は雨だと思っていましたが、
お天気もそんなに崩れずマラソン日和でしたね。
東京マラソンは3万5千人くらいのエントリーが
ありますが、なかなか当たりません。
主人は東京も横浜も応募しましたがはずれました(ノД`)・゜・。
クリスマスローズは、いろんな種類があります。
掛け合わせて行くと無限大になるんじゃないかしら~?

☆そらちゃんへ
厳しい夏を乗り越えた子だけが
お花を咲かせました。
クリスマスローズの花はうつむいていることが多いのでよく手で上に持ち上げて写真を撮っていますが、
自撮り画面だとハンズフリーで自然なままの
お花を撮ることができるんですよ。
こういう使い方、他にも応用できそうですね^^


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.02/22 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クリスマスローズ、どの子も
とっても素敵ですね♪
なるほど、自撮り機能は
こんな風にも使えるのですね~(#^^#)
恥ずかしそうにうつむいている姿が
なんとも可愛いお花ですよね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/22 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

雨はなかったけど… 

暖かくなると言っていだけど、さほど暖かくなかったですね。
東京マラソンも、無事終わりましたね。
ご主人さんも、いずれは参加されるのではないでしょうか?
クリスマスローズの花、いろんな色があるんだ?
緑色だけかと思っていました。(笑)
たくさんの色が揃ったら、綺麗でしょうね。
うちの福寿草も、今が盛りかな?
派手さはないけど、咲き誇っていますよ。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.02/22 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー