やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ベランダののお花で



玄関に飾った鳥取の流し雛の立ち雛です。
ちょっと暗いので色が出ませんが・・・

うしろはハナカンザシとイタリアンパセリとプラチーナ



八重のシクラメのフェアリーピコとレースハボタン



洗面所にはピンクのシクラメン、
黄色と薄紫のビオラ、イベリス
グリーンはコニファーの枝

小さな花器でチョコチョコ活けるのが好きです♪



先日、お雛様を飾りましたよ。
お部屋の中がいっぺんに春めきました。


関連記事

Comment

 

☆ケイさんへ
お孫さんもお雛様のお出ましを心待ちにされているのでは・・・!?
でも、バレンタインのチョコ作りでそれどころではありませんでしたね^^
大きな花器を飾るところがないので、
小さな花器や瓶でベランダの花を飾ってます。
たくさん花が咲き始めてあちこちに
飾れるようになりました。

☆ヒイさんへ
マメなご主人様が出されるのですね。
女の子お2人だから、しまうのもさっさと
3月4日には仕舞ってしまうのでしょう^^
せっかく出したお雛様だから、しばらく
出しておいてあげたい気もしますが・・・^^
そうしているうちに端午の節句が迫りますね(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.02/16 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お雛様、出さないと。
娘が行き送れちゃう(笑)
さっさと行ってほしいので、早くだそっと。
っておもっても、我が家は私じゃなくて
旦那が出すんだった(笑)
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2015.02/15 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ!まだお雛様を 出していないです^^
飾ると 華やかになるし
春気分も 増しますね。
早く飾らなくては(笑)
さりげなく小花を センスよく 飾られてますね。
とても 可愛いです。
癒されますね。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2015.02/15 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆のんきさんへ
え~?毎回ほとんどコメントを下さっているのんきさん。
忘れちゃいましたか!?」
たぶん少なくとも4回くらいはお出まししていると思いますが・・・
忘れちゃってますかねぇ~?
今年はお嬢様も縁談が決まり、お雛様のお出ましもなくても大丈夫ですね♪
いえいえ、これから出されて、ずっと飾りっぱなしでも大丈夫ですよ~~(笑)

☆そらちゃんへ
お雛様はしばらく飾らない時期もあったのですが、
リフォームしてやっこだけで出せる場所になったので、飾りやすくなりました。
家の中のお花、普段はカーテンが開く前にに会社に出向き、閉まってから帰ってくる主人は、ベランダのお花が咲いているのをあまり知りません。
だから、こうして活けておくと、今咲いているお花が分かるのです。
「へぇ~、こんなにお花咲いてるんだ」って、休日になるとベランダに出て見てくれます。
今日は暖かかったですね。
ずっと続いてくれるといいのですが。

☆源さんへ
福寿草、たくさん土の中から顔を出しましたか?
かわいいでしょうね~。
埼玉のほうは風が強かったのですね。
ビニールハウスのビニールが飛ぶほどって、
農家の方たちもあわててらっしゃるでしょうね(ToT)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.02/15 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

お雛様と花飾り! 

男の子の節句よりも女の子の節句のほうが、華やかで素敵ですね。
家中に花を飾って春らしくなりますね。
うちの庭ではようやく福寿草が咲き出しました。
今日は午前中から吹いていた風が午後から急に強くなり、近所の畑の土は飛ぶは、ビニールハウスのビニールは飛ぶはで凄いことになっています。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.02/15 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お雛様、どちらも素敵ですね~♪
毎日、使われる洗面所にも
こんな風に、かわいらしいお花が
飾られていると、ご主人様も
ホッと気持ちがなごむでしょうね~(#^^#)
先ほど、歩いてお買い物に出かけましたが
今日は、日差しもあたたかく
春がいっぺんに近づいてきた感じがしました。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/15 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこちゃんのブログで、初めて、お雛様を見たような。。。
目の回るような日々のあと、虚脱感と、疲労とで、食事もできないありさま。当然のことながら、お雛様も出していません。その前に、娘の着た振袖も、片つけなきゃ。。
家の中、ぐちゃぐちゃ。きれいな御花をあちこちに置かれたやっこ家と、大違い!
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.02/15 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー