やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

大人に贅沢・・・



日本列島、冷え切ってますね。
寒い地方の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

寒い日は温かい部屋でチョコレートを食べるのが
とっても楽しみなやっこです♪

昨日も買物のついでにチョコレートを物色していたら
大人に贅沢チョコボールという商品を見つけました。



大人のチョコボールはプラチナのエンゼルが出るんですって!!
金銀パールでも当たるのかと思ったら、
おもちゃのカンヅメで人気を博した
「宇宙缶」「地球缶」が当たるんだそうです。
うーん、大人は貴金属がほしいな・・・

当たらないとは思うけど
当たれ~!!と気合いを入れて
ふたを開けましたが、ハズレでした。

でもこれまでに3度おもちゃのカンヅメ当てたことがあるんですよ!
1、2回は銀のエンゼル5枚、3回目は金のエンゼルで!!

小学生のころから
どれだけチョコボールを食べてるんでしょう!?(笑)

肝心なお味は、ほろ苦いキャラメル風味で
大人の味です。



関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
pacoちゃんもスーパーで見つけてたのですね。
このチョコなら食べられる?( ´∀`)♪
pacoちゃんはチョコボール何箱食べたのかな~?(笑)
アクセ缶だったら女性はこぞって買うよね!?

☆mcnjさんへ
mcnjさんの食べ物はすべてあてにつながりますね(笑)
くじ運、ついてなかったですか?
これまでにくじ運を使い果たしてないので、
これからだと思いますよ~!!
やっこはもう、使い果たしてしまいました。

☆たなちゃんへ
さて、たなちゃんのところには
何個のチョコレートが届くでしょうか!?
スーパーのチョコレート商戦も明日が一番のヤマ場でしょうか?
やっこは15日に狙いを定めてます(笑)
大人味のチョコボール、ぜひ今度スーパーで見つけてみてください。

☆源さんへ
確かにキャラメル入りのチョコは歯にくっつきます。
噛まずに口の中で溶かします。
ピーナツ味もありますので、お試しください。
源さんのお宅は皆さんチョコ好きなのですか。
やっこ家ではガーナチョコレート、ラミーが定番です。

☆古都人さんへ
古都人さん、やっこはおばさんなわりには
精神年齢は低いのです(笑)
幼稚というか、単細胞というか・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
一応10代のままでいるつもりです^^
古都人さんの贅沢はお風呂ですか~?
ロマンを求めた旅や街歩きも十分羨ましい贅沢だと思いますよ~!!
京都に住んでいたら、古都人さんの後を付いて回りたいくらいです!!
古都人さんはビターチョコがお好きですか?
チョコは食べだすと、もう少し。もう少し・・・と
ついつい全部食べてしまいますね。
やっこもいつも反省してます^^

☆Saas-Feeの風さんへ
山の方は吹雪いているようですね。
朝、真っ白になった鈴鹿の山々を
見ると、綺麗だなぁと思うと同時に
今日は学校が休みだったらいいのに・・って
いつも思っていました。

チョコボール、大人バージョンをせっかく作ったのですから、おもちゃじゃなくて宝石の缶詰とにしてほしいです。
投書してみようかしら?(笑)

バブルのころはSaas-Feeの風さんも持ち帰りきれないくらいチョコをもらってらしたのでしょうね。
今、主人の会社では虚礼廃止になり、チョコレートは女性の代表から男性へ義理でもらうだけです。
今年はバレンタインデーが土曜日なのでもらえないでしょう(^^ゞ
浜松茂さんは、奥様からのバレンタインの
お食事のお誘いですか?

☆すみれさんへ
すみれさんもチョコレート大好きなんですね。
バレンタインのチョコレートも自分用に・・♪って思うクチですね!?
チョコボールは大丸には売ってないと思います。スーパーで見つけてみてくださいね。
大丸で売ってるチョコレートの1/10くらいのお値段です。
金銀パールは当たりませんので・・(´・-・。)クスン

☆そらちゃんへ
我ながら、おもちゃのカンヅメ3個はけっこうすごいなあと思ってますヽ(^o^)丿
そのくらいおもちゃのカンヅメってこどもにとっては
魅力的なオマケでしたね。
中身はたいしたものではなかったのですが。
大人のチョコボールは単独で食べました。
チョコを食べるときは、あまり飲み物を飲まないですね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.02/11 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんは、チョコがお好きなのですね。
おもちゃのカンヅメも、3回も
当てられたことがあるなんてすごいなぁ~☆
ほろ苦キャラメル風味、おともに選ばれた
飲み物は何だったのでしょうか?(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/10 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チョコレート大好きです。
もう直ぐバレンタインですね。
大丸のチョコ売り場、結構賑わっていました。
大人の贅沢チョコボール、味わってみたいですね。
普段お菓子売り場は避けているのですが
明日見かけたら買ってみたいと思います。
オモチャの缶詰は、私も分かりません。
本当に金銀パールが出るのなら、頑張って買いますが・・・
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2015.02/10 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寒いっ!!!
今朝は今冬一番の寒さだと思いましたよ。
御在所岳山頂が見えない・・・。

ハハハ、、金銀パールが当たると好いのにね。
天下の森永さん、それくらいは還元してよ~~。

おもちゃの缶詰ってどんなものなのか
Saas-Feeの風には見当がつきません。

そろそろバレンタインディですか・・・
かつてはチョコを積み上げていましたけれど
(ハハハ、もちろん義理チョコの山でしたけどね)
現在は何一つ来ませんね、トホホ。

自分で買おう~~っと。

先日、浜松茂に行ってきましたよ。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2015.02/10 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 こんにちわ
やっこさんは日々をお忙しい中で優雅に暮らしておられますね
ブログを拝見していて心のゆとりを感じます
毎日を”けちくさく”生活している私とは一味違いますね
3度もおもちやのカンヅメを当てた事が有るやっこさん
「大人に贅沢チョコボール」で当たれ~と気合を入れてハズレたやっこさん
私にはその好奇心旺盛と言うか
チャレンジ精神と言うか
何時までも遊び心を無くさないやっこさんが羨ましく微笑ましいです

京都も風が冷たく手足が冷え切っています
今の最大の贅沢はお風呂にゆったり浸かることです夢が有りませんね

”ほろにが”の文字に弱いです
特にチョコのほろにがは一枚全部 箱の中身が無くなるまで食べてしまいます
後から反省するのですが・・・


  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.02/10 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

大人チョコ! 

チョコボールの大人バージョンが出てるとは聞いていましたが…。
キャラメルは歯にくっつくので、あまり好きではありません。(笑)
きのこの山やたけのこの里も、大人バージョンがありますね。
甘さ控えめのビターなお味なのかな?
うちではみんながチョコ好きなので、お徳用チョコじゃないとダメなのです。
すぐ、なくなっちゃうからね。(笑)
オモチャの缶詰めは当たったことがありません。
銀のエンゼル5枚集めるまでに食べ飽きちゃうし…。(笑)
今週末はいろんなチョコが飛び交いますね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.02/10 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは
2月も10日になって店先にはチョコレートの山です
これだけ売れるのだろうか
と心配なぐらいです

チョコボールおいしそうですね
大人の味食べてみたいです
  • posted by たなちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/10 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いくらほろ苦い大人の味でも、チョコやキャラメルはいけません。
アテになりませんから。

くじもダメですね。
子供のころ引いてもスカばかり引いていました。

 

私もスーパーで見かけ、気になってました。
チョコオンリーではないこーゆーチョコは
食べるんですよけど、好き!というほどではないので
買いませんでしたが。
私も缶詰持ってました♪
うんうん、アクセ缶詰のほうがいいですよねぇ
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.02/10 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー