やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

初梅

takashi2015-01-20 082

駅前の梅の木がほんわりと
ピンク色に染まっていたので
カメラを持って見て来ました。

takashi2015-01-20 069

3分咲きといったところでしょうか。

takashi2015-01-20 078

ほのかに香る梅の香に
春を実感しました。

takashi2015-01-20 087

駅前の梅も早咲きですが、
この地域でもう1箇所、
駅前と1、2を争う早咲きの梅のところに
行ってみました。

お~!こちらはもう8分咲きです。

takashi2015-01-20 086

青空にピンクの花がよく似合います。

takashi2015-01-20 095

お隣の白梅は、ぽつんぽつんと
開花したばかりでした。

昨日は大寒でした。

でも日中は暖かく、
フリースのジャンパーを羽織れば
それで十分な温かさでした。
皆さんのお家のそばの春は
すぐそこまで来ていますか。



関連記事

Comment

 

☆古都人さんへ
梅のお花を眺めて一句、詠めましたでしょうか。
やはり梅の香も愛でながらじゃないと
浮かんでこないかもしれませんね。
また句会での作品を発表してください。
楽しみにしてます。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.01/23 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 お早うございます
梅は春になる前の春が来るのを予感させてくれる嬉しい花ですね
花の大きさも形も可憐で好きです
思わず頬ずりしたくなりますね
今、俳句を学んでいますが2月のお題は
梅です
京都では今はロウバイが咲いていますが
梅は未だです
先ほどからやっこさんの梅の花を見ています
一句出来ないものか・・・と思いながら
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.01/22 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
大寒でしたが、昼間はぽかぽか陽気でした。
今日は打って変わって冷蔵庫の中のような
寒ーい一日でした。
これから一年で一番寒い
季節になるんですよね。

☆たなちゃんさんへ
はじめまして。
やっこのブログにようこそ!
あちこち歩いてらっしゃいますね。
他のところでも梅を見てこられましたか?
楽しそうなブログ、あとでおじゃまさせて
いただきます。

☆ココアさんへ
ここは横浜の中でも温かい地域なんです。
横浜駅や東京駅に降り立つと
全然気温が違うと主人は言ってます。
普段から2~3度温かいようですよ。

☆源さんへ
源さんのところは内陸地ですから
まだまだ寒いですね。
でも福寿草やチューリップの芽が出てるの
ですね!
植物はいくら寒くてもちゃんと
出番がわかるのですね。

☆Saas-Feeの風さんへ
Saas-Feeの風さんが樹氷の話題、
やっこは梅の花の話題でした。
お庭の梅が咲くのが待ち遠しいですね。

☆ルミちゃんへ
お庭の梅、開花したのですね。
日当たりがいいからたくさんの
花をつけているんでしょうね~。
またUPして見せてね。

☆そらちゃんへ
まだまだ寒いけど、それでも
こうして春が少しずつ迫ってきてるんだなぁと
うれしくなりますね。
今日の寒さはかわいそうでした。
梅の花も凍えていたでしょう。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.01/21 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、もう梅が咲いているのですね♪
綺麗~(#^^#)
大寒を過ぎて、少しずつ春を感じられる
これからの時期はワクワクします。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/21 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家の庭の梅も開花しましたよ〜(o^^o)
今日も雪がちらほら…
まだまだ寒いですが、
春が来たなと思います!
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2015.01/21 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほお~もう梅ですか。
好い香りに包まれて幸せですね。
我が家の庭の梅、まだまだ先のようです。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2015.01/21 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらはまだまだ 

こちらは横浜よりも寒いんでしょうね、梅の花はまだ見かけません。
うちで春らしいものと言えば、やっと芽が出たチューリップと福寿草くらいかな?
まだまだ、春は遠そうです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.01/21 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やはりそちらは、温暖なのですね。
梅がこんなたくさん咲いているのですね。
東京は、多分まだみたい。
仕事を辞めてからは、街の花を観る機会も減りました。
どんな花が咲いているか、今度意識して見てみます。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2015.01/21 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう梅が咲きだしてます
春がちかづいてるのですね
この寒さももう少しです
風邪が流行ってますからお互い気をつけましょう

  • posted by たなちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/21 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

梅が咲き始めましたか。
大寒とは言え、春の足音が、近づいていますね。

こちらの春は、もう少しかかりそうです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー