やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

江ノ島へ

takashi2015-01-18 065

昨日の日曜日は快晴。
とても温かな1日でした。

takashi2015-01-18 020

大船駅から湘南モノレールに乗って
江ノ島まで行ってきました。

takashi2015-01-18 372

べんてん丸
片瀬海岸と江ノ島を結ぶ
弁天橋のたもとから岩屋まで大人ひとり400円で
片道10分ほどの舟旅が楽しめます。

takashi2015-01-18 076

江ノ島の裏側

takashi2015-01-18 075

岩場になっているところに船着場があります。

takashi2015-01-18 100

正面から見る江ノ島とは
また違った表情でしょう?
穏やかな海なのに、波しぶきが上がってます。


takashi2015-01-18 089

断崖絶壁になっていて
「落石注意」の看板がありました。

takashi2015-01-18 111

このような階段を何度も上り下りして
お目当てのサムエルコッキング苑へ

サムエルコッキング苑の様子は
デジブックでご覧ください。
(ごめんなさい、パソコンからしか見ることが出来ません。
携帯の方はこちらをクリックしてください。
フルウインドウで見てくださると見やすいと思います。)


アイスチューリップが見ごろを迎えていました。
ひと足先に春が来たような江ノ島でした。






フォト蔵でもお楽しみください。

関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
富士山、この日は1日中くっきりと見えました。
珍しいですね。
デジブックを見てくださってありがとうございます。
画像が少し映画チックに映し出されるので
うれしくなります(^o^)
スーッと上に伸びて咲く
チューリップを見ていると、元気になりますね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.01/20 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

富士山、ひときわ輝いてみえます♪
デジブック、うっとりと拝見しました。
アイスチューリップ、本当に可愛くて
春爛漫といった感じですね(#^^#)
音楽も、よくあっていると思いました。
明日は雨で寒そうですが、素敵に
咲いているチューリップにパワーを
いただき、元気に過ごせそうです♪
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/20 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆くちかずこさんへ
くちこさんの高校時代は
ヨット部に入ってらっしゃったのですね。
もう少し早く生まれていたら国体選手として
江ノ島近海で艇を走らせていたのかも
知れなかったのですね。
デジブックは、いろんな加工ができるんですよ。
音楽、おかしかったですか?
もしかしたらくちこさんのパソコンの
Adbe Flash Systemの不具合のせいかも
知れません。
しばらく更新されてなければ、更新してみてください。
音楽が邪魔でしたら、スピーカーをオフにして見てください<(_ _)>
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.01/20 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

fotoブック、大作ですねえ。
写真そのものも良いけれど、それをあんなに加工てきるなんて。
バックの音楽は・・・あれって、あんな音楽なの?
つまずいたように音量が下がり、一瞬止まったようになる音楽・・・
江の島、縁がありそうで縁が無かったところなんです。
ヨット部時代、国体がそこであって、くちこはまだ一年生で、先輩たちが出場しました。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.01/20 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
日曜日は最高のお天気でした。
いつも見ている江ノ島とは違う
ごつごつした江ノ島が裏側です(笑)
寒い冬に咲くウインターチューリップは
人気が高く、多くの観光客が来ていました。

☆源さんへ
湘南モノレールはちょっとスリリングで
楽しいですよね。
いつも見ている江ノ島は緑の多い島ですが、
裏側は断崖絶壁の岩場です。
裏側にある岩屋は、中に入ることが出来ますが
作り物の龍があったり、あまりにも
人間の手を加えすぎなので、
あまり楽しくなりません。
一度行っておけばいいかな?
っていう感じのところです。

☆pacoちゃんへ
この時期は富士山がとても綺麗です。
でも、だいたいお昼ごろになると雲で隠れることが
多いのですが、日曜日はその雲もなく
1日中綺麗に見えていました。
舟の上も温かい日差しをあびて
寒くありませんでしたよ。
本当にいいお天気でした♪

☆ココアさんへ
べんてん丸はお天気が悪かったり、
波が高いと欠航することが多いです。
やっこも以前、ひとつ前の便まで
大丈夫だったのに、波が高くなってきたので
終わりです。と言われたことがあり、
引き返しました。
裏側にはエスカーもないし(笑)
ただひたすら階段を上り下りしましたよ(^_^;)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.01/20 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

岩屋までは、のぼったり下りたりで
とても辛かった記憶があります(笑)
帰り船に乗りたかったのに、海が荒れていて
また上って行きました。
サムエルコッキングのロンカフェで、フレンチトーストを食べてホッとしました。
アイスチューリップ、綺麗!見たいわ。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2015.01/19 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とても雄大で綺麗な富士山ですね!
新春にふさわしい♪

冬の海は寒くありませんでしたか?

チューリップで春の気素敵な配堪能いたしました。
o@(^-^)@o。ニコッ♪
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.01/19 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

裏江ノ島 

大船からのモノレールは楽しいね。
つり下がり式だから、テーマパークのアトラクションに乗っているような感覚が大好きです。
江ノ島の裏側はけっこう荒々しいですね。
胎内巡りとか言う洞窟探検がありましたよね?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.01/19 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

天気の良い日だったのですね。
富士山が、とてもきれいです。
江の島に、裏側があったのですか。
表側しか見たことがありません。冬のチューリップ埽、珍しいですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー