やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

新年会&お祝い会



15日はいつもボランティア活動をしているグループの
新年会でした。

昨秋、横浜市社会福祉協議会から
これまでの活動を表彰していただいたので、
お祝いを兼ねて、なかなか敷居が高くていけない
栄区のフレンチレストラン
 シェ・ナカさんへ。
2011年、横浜のフレンチで初めて
ミシュランの☆に輝いたお店です。

手の込んだお料理の数々、いうまでもなく、とてもおいしかったです。
ひとつひとつちゃんとした名前がついていましたが
失念してしまったので、簡単な説明を。

上から順に
☆鴨の燻製と蒸しキャベツと赤キャベツの酢漬け温たまご添え
☆タラの白子とほうれん草ときのこののミルフィーユ風
☆セリとジャガイモのポタージュ
☆スズキのソテートマトソース
☆ストロベリーフロマージュ、フルーツカクテル、
 イチジクのパウンドケーキ、バニラアイス添え
☆コーヒー

ここには載っていませんが、
自家製フランスパンのすばらしいこと!
本当においしかったです。

ウェイターの方がとても丁寧で居心地満点。
楽しく会食することが出来ました。
表彰のお祝いを兼ねて席を設けてほしいと
お願いしたら、デザートにお祝いの言葉を
入れてくださいました。

帰るときは大雨が降っていたのに
きちんと外に出て送っていただきました。

takashi01fc15d170d4e3545c8709bf23b694c0c0fdba0e70.jpg 

☆みんな大満足でした☆

関連記事

Comment

 

☆源さんへ
源さんのお宅の近くにも
ポンパドール系列のパン屋さんがあるのですね。
やはり赤い袋かな?
お気に入りのパンがあるといいですね。
ポンパドールでは、いつもフランスパンを買います。
日曜日だから、ガーリックバターでいかがですか?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.01/17 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

日曜日のランチは… 

美味しいパンの話を聞いたら、無性に食べたくなりました。(笑)
日曜日は仕事なので帰りに行きつけのパン屋に寄って来ようと思います。
ポンパドール系列のパン屋だから、美味しいんですよ。
ただ、時間が早いので目当てのパンが焼きあがっているかが問題なんです。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.01/17 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
ありがとうございます。
約10年間、みんなで仲良く楽しく
ボランティアをやってきてよかったね!って
喜び合いました。
こちらのフランスパンは外がカリッと
中がやわらかくて、本当にこれまで食べたなかで
一番のフランスパンでしたよ!

☆古都人さんへ
おいしいお料理はもちろんのこと
お店のサービスも味のうちですね。
ミシュランに選ばれるだけあり
本当に満足して帰ることのできる
お店でした。
おかげさまでとても良い祝賀会になりましたよ♪

☆のんきさんへ
10年間、年に1、2回おいしいものを食べて
楽しいおしゃべりをして、ボランティアも
がんばろう!!とみんなで仲良くやってきました。
偉大な先輩方は気持ちもお若くて、前向きです。
10年後、20年後、どうなってるのかな~?
みんな元気に現役で活躍してそうな勢いです。

☆mcnjさんへ
はい、今年もがんばろうと思います!
いつも手弁当でがんばっているので、
年に2回はちょっといいもの食べてもいいですよね♪

☆ココアさんへ
ありがとうございます。
この日は大雨になってしまいましたが
みんな揃うことが出来て、
良いお祝いの席となりました。
ココアさんも横浜にいらしていたのですね。
違う日だったら、一緒にランチできたのに・・・^^

☆KAKAさんへ
ありがとうございます。
KAKA家からもそんなに遠くなく、
この近辺の学校のPTAさんは
打ち上げにこちらを利用するとか・・・
小さくて、ちょっと不便なところのお店ですが、
知る人ぞ知る名店みたいですね。
ミシュランのひとつ星を取られたのも
納得です!!
味もサービスもさすがでした。
KAKAさんのところで見たカフェアートのカフェ、
行ってみたいなぁと思いました。
(書き込みが出来なくてざんねん!!)
また機会があったら、ぜひご一緒してくださいね。

☆そらちゃんへ
ありがとうございます。
また、いつか表彰してもらえるようにがんばります。
こちらのお店は住宅街に建つマンションの1階にある小さなお店です。
ちゃんと見てないと通り過ぎてしまいます。
が、お料理もサービスもとても良くて
よくミシュランの審査員もここを見つけたなぁと思ったくらい。あちこち行ってるんですね~^^


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.01/17 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

表彰おめでとうございます♪
やっこさんと皆さんの喜びや
おいしそうな表情が伝わってきて、
こちらまで嬉しくなりました(#^^#)
横浜のフレンチで初のミシュラン☆の
お店なのですね~φ(..)メモメモ
自家製フランスパン、想像するだけで
心ときめきます。
上質なお店は、やはり、あらゆる点で
お客様への心遣いが行き届いているものですね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/17 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新春に加えて、おめでとう×2だったのですね。

こちら、十何年前、学校の運営時代に使っていた事がありましたが、そんなお店だとはつゆ知らず…

他の区の事もお詳しい。すごーい。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2015.01/17 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

表彰おめでとうございます。
日頃の活動の賜物ですね。
なかなかのお料理のコース。
大満足だったことでしょう。
15日の雨の中、私も横浜に居ました(笑)
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2015.01/17 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

豪勢な新年会ですね。
今年も、張り切って、ボランティアできそうです。

 

素晴らしい所での食事は、背筋がピンと伸びて、食後の余韻にも浸ることができますね
マダム達との会食。お話も弾みましたでしょうね
コツコツと積み重ねたボランティア活動も、御苦労の多い物でしょうけれど、こんな素晴らしい席が用意されて。。。俄然、これからもがんばってくださいね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.01/17 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 やっこさん
お祝いを兼ねてのお食事会素晴らしいですね
唯、美味しい物を戴くだけでは無くて
嬉しい食事会になりましたね
確かにご馳走のパレードどれも本当に美味しそう
私もシンプルなパンが大好きです

お仲間の皆さんと喜びを共有して
ご馳走は何倍も美味しかったことと思います
 デザートにお祝いのメッセージ
優しい心遣いは心に沁みますね
食事は料理そのものプラス同席された方
そしてお店の雰囲気(スタッフも含めて)ですね
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.01/17 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます。 

嬉しい食事会になりましたね。
日頃の活躍が認められて良かったですね。
かなり高級なお店なんですか?
スタッフの皆さんの心使いも素敵ですね。
源さんにはファミレス以外お店はみんな高級店です。(ウソです。)(笑)
パンの美味しいお店は気になるところです。
いろいろなパンが揃っているお店は注目ですね。
あっ!もちろん料理もねっ!!(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.01/17 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー