やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

弘法山公園

takashi2015-01-10 115

出雲大社をお参りして
おそばをいただいたあと、ちょっと寄り道しました。
出雲大社からクルマで15分ほどのところにある
弘法山公園。ここに羊がいると聞いていたので、
今年の干支なので会いに行ってきました。

駐車場から階段を上って行くと、
こちらを見つめています。
ふわふわの毛並みでかわいいですね。

カメラを向けたら、反対方向に
歩いていってしまいました(´・-・。)クスン

takashi2015-01-10 128

しばらくしたらもう一頭やってきました。
・・・と思ったら、目の前の柵のつっかえ棒で
背中をかき始めました(笑)

takashi2015-01-10 131

場所を変えて、またゴシゴシ
ふかふかだから、なかなか地肌まで
刺激が届かない様子(笑)

見ていて飽きないです。

他のところで見たヒツジは
メーメーとよく啼きましたが、
こちらのヒツジは10頭ほどいるのに
「メー」の一声も発しませんでした。
おとなしいヒツジさんでした。

takashi2015-01-10 113

弘法山からは大山方面がよく見えます。
もっと先に進もうと思ったのですが、
あいにく霜が解けて足元がぐちゃぐちゃで
革靴を履いていったので汚れてしまうので
ヒツジさんの前でUターンしてきました。
たぶん高いところからは綺麗な真っ白な
富士山が拝めたと思います。
残念でした。

ここは桜の名所のようですので、桜の季節に足を運んでみたいです。

関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
息子さん、今年は年男ですね?
もう、そんなお年なんですか~?
のんきさんと知り合ったころはまだ
大学生だったのに・・・
うそみたいですヾ(;´Д`●)ノ
もう、2人のパパさんなんですものね。

寛平ちゃんの「かい~~の~」は
こちらでも有名です。
ただ、新喜劇は放送されていません。
先日も関東では新喜劇が見られないのは
残念だよね・・・という話を同郷人としました。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.01/13 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうか。。。今年は羊の年だったね。
息子が羊年だわ、、、って年が新しくなって13日目に気付く母です(笑)

そちらでの放送はないと思いますが、吉本新喜劇の中で、背中が痒いときに、柱に寄りそう場面を思い出してます。(笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.01/13 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
ヒツジもヤギもかわいいですよね。
ヒツジもヤギも目は同じように見えますが
モコモコ感がないのでヤギは怖く見えるのかな?
ヒツジを飼っていたら、テレビ局から取材が来そうですよ~。

☆Kurapyさんへ
連休初日、Kurapyさんとはニアミスでしたね。
この日は東名も秦野中井インターを下りてからも
スイスイでした。
家から休憩時間を入れても1時間ちょっとでした。
富士山は東名を走っている間
チョコチョコと見えてとても綺麗でしたね~。
弘法山の展望台からも見たかったです!!

☆mcnjさんへ
モコモコしているのはかわいいですが、
背中が痒くなったときは、
手足が短くて届かないから
こんな風に掻くんだと笑えました。
ちょっとメェーわくですよね。
mcnjさんに座布団3枚差し上げます(笑)

☆patchouliさんへ
弘法山に行かれたことがあるのですね。
やっこと逆バージョンで、上まで行ったけど
ヒツジは見なかったのですね。
桜の季節の写真を見ましたが
山一面桜の花が咲いて、とても綺麗でした。
その時期に、出雲大社にお参りするのが
いいかもしれませんね♪
メールありがとうございました。

☆そらちゃんへ
最初にいたヒツジは
やっこの長く突き出した望遠レンズが
怖かったのかもしれません(^^ゞ
背中の痒いヒツジはとてもおっとりしていて
背中をなでても動じませんでした。
ヒツジはこうじゃなくちゃね~^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.01/13 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

羊さん、おとなしそうで可愛いですね☆
カメラを向けると~シャイなのかも(#^^#)
よほど、背中が痒かったのでしょうね。
必死に自己解決しようとしているところが
愛くるしいです。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/13 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

弘法山公園、行ったことあります。
というのも秦野方面に行った時、たまたま立ち寄りました。
景色は眺めましたが、動物はちらほらいたのしか見なかったです(^_^;)
こんな羊さんいたんですね!
出雲大社は知りませんでした。
今度行ってみたいです♪
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.01/12 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛いですね。
毛の奥を、掻いて貰いたいのでしょう。
あまり毛が多すぎるのもメーわくですね。

 

秦野へ行かれたのですネ。東名高速を降りてから混んでいなかったですか?自転車でR246を走ると時間帯によっては渋滞する交差点が数か所ありますから・・・
この3連休は土曜日にヤビツ峠へ行きましたが富士山がとっても綺麗でした。
ぜひこの次は富士山を見ることをお勧めしま~す♪

ヒツジさ~ん! 

羊は可愛いね。
やぎは昔、近所で飼っていたけど目がコワいですね。(ミルクは美味しいけど…)
羊は家で飼ってもいいなぁ…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.01/12 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー