やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

賀詞交換会



金沢区の賀詞交換会に行ってきました。
わぁー、おじさんの頭ばかり(笑)

区内の各方面からの出席者とご挨拶を交わし
乾杯のあと立食パーティー。



区役所主催なので、あまりお料理は期待できません。
区内のお菓子屋さんのお菓子をお土産にもらいましょう♪



かんぱーい!
今日はクルマで来たので飲めません(´・-・。)クスン




マダムたちがいろいろとお皿にのせてくれました((*´∀`))
とりあえず、さっと食べて、あいさつ回りをしましょう。
とか言いながら、いろいろ食べてしまいました(^_^;)




金沢区の洋菓子店
シャーロンさんのスモールポテトパイ。
おいしくて有名です。 これもコレクションしてくれました(笑)
男性の参加者が多いので、こういうお菓子はあまり気味です。




金沢区のゆるキャラ ボタンちゃんです!
名前は区の花のボタンから付けられたそうです。
なかなかかわいいでしょう?

今年の賀詞交換会は、気温が高かったので
体育館の中も冷蔵庫のように寒くなく、
上着を着なくても大丈夫でした。
ストーブの前で円陣を組む人もいませんでした^^
しかし帰り道は土砂降り。
天気予報では夕方以降の雨の予報だったのに・・・


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
源さんのところでも新年会があるのですね。
お義父さんではなく、源さんが参加されるのですか?
同年代の方がいないと、源さんがお世話する側に
まわらないといけませんね。
ゆっくり飲めませんね~!?
白岡市はナシで有名ですから、やはりナシの
ゆるキャラがいるのですね。
ナシはふなっしーに全部
持っていかれているような勢いですよね。
ふなっしーも、最初はイマイチだと思ったのですが。
何が人々の心を捉えるか面白いですね。

☆ココアさんへ
賀詞交換会は男性が7割くらい占めているので
お菓子を持ち帰ろうと決めているのは
女性だけだと思います(笑)
スイートポテトパイは小さいのに高いので
なかなか口に入らない商品。
昨年はなかったのに、今年から新登場です。
お仲間3人でおいしくいただきました♪
やっこが飲食している間、ココアさんは
ジムにいかれてたのですね。
この差をどこかで埋め合わせしないと・・・(笑)
突然の嵐のような雨に降られなくてよかったですね。

☆古都人さんへ
雪の中のお出かけで
風邪がこじれてしまいましたか?
お正月に病気になると、医者にかかることも出来ず
かかれたとしても、長時間待たされて
大変ですね(´Д`;)
もう、よくなられましたでしょうか?

賀詞交換会の写真は男性陣の頭を
狙って撮ったわけではありません。
前方に男性が多かったのです(^_^;)
今年は、クルマでかけつけたので
アルコールをいただくわけに行かず、
スイーツで勝負でした(笑)
それにしても、お仲間のマダムたち、
仕事が速くて的確なのは恐れ入りました。
日ごろの行いのおかげですね。

☆そらちゃんへ
賀詞交換会は、7割方が男性でしょうか。
区内の各団体のお偉方がいらっしゃるので
必然的に年齢層も高いかな?
スモールポテトパイは、なかなか自分では
買えない商品です。
今年新登場だったので、私たちマダムは
全員乾杯の前から気になっていました(笑)
シャーロンさんは、金沢文庫の駅からは
少し離れた住宅街にあるお店です。
地元ではけっこう有名です。
洋風きんとんもきっとおいしいでしょうね!

☆KAKAさんへ
栄区では賀詞交換会はホテルだったのですか。
羨ましい~!!
金沢区はずっと地区センターの体育館です。
昨年は寒くて、ストーブの周りで
飲食している方が多かったですが、
今年は、家を出た瞬間
「コートはいらないわ、脱いでいこう!!」
って思うくらいの温かさでした。
しかし、帰り道の土砂降り加減は
かなりすごかったです。
これも日ごろの行いのおかげでしょうか!?
(ノД`)・゜・。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.01/08 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様でした。
体育館って寒いですね。
小学校のPTA役員だった時に、賀詞交歓会に行った事があります。ホテルだったので、寒くないのだけはありがたかった~。
暖かかったのは、やっこさんの日頃の行いの賜物ですネ。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2015.01/08 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

賀詞交歓会、お疲れ様でした。
男性の参加者の方が多いのですね。
シャーロンさん、初めて知りました。
スモールポテトパイ、一口サイズで
いただきやすそう~♪
お店のページを拝見して、洋風きんとんも
ちょっと気になりました。
ゆるキャラも、可愛いですね(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/07 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 お早うございます
すっかりご無沙汰してしまいました
京都は新年から大雪でそんな寒い日に出かけて風邪を引きすっかりこじらせてしまいました
やっと今日から熱も下がりましたがお正月は休診で困りました

年明けの恒例行事でしようか
男性の頭を狙って写されたのか?
それとも偶然か初笑いさせて戴きました
 文字通り和気あいあいの立食パーティ
お料理は少なくても気の置けない方達との懇談は嬉しいですね
 とりあえず さっさと食べて あいさつ回り 結局色々食べて 好いですね
大賛成です
やっこさんは今年も元気で前向き
明るい一年になりそうですね
私もパワーを戴いた気分です
明日から始動です
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.01/07 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様でした。
男性が多いと、お菓子が残り気味っていいですね(笑)
体育館は、寒いところですが、4月の陽気でよかったですね。
昨日は、思ったよりも、降り始めが早かった。
私は、ジム帰りぎりぎりセーフでした。
自転車だったので、はらはらでした。
ボタンちゃん可愛い!
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2015.01/07 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

新年恒例? 

年明けにはこのような行事がつきものですね。
ワサワサと、お疲れ様でした。
うちの部落(部落ですからねぇ)(笑)でも、恒例の新年会があります。
飲兵衛たちのお楽しみですよ。
高齢者ばかりで話しの合う同世代はほとんどいません。
ゆるキャラかわいいですね。
我が白岡市にも「ナシベエ、ナシリン」と言うゆるキャラが
います。
…が、うーん!イマイチなんだなぁ…。(笑)(モデルチェンジしたらいいかも?)
深谷の「フッカチャン」までとは言わないけど…ガンバレ!



  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.01/07 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー