やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

初コストコ



今年初のコストコへ。
この前から気になっていた
シーフードアヒージョです。




添付されているたっぷりのオリーブオイルで
ニンニクとローズマリーを揚げて
香りの付いたオイルの中で、えび、ほたて、たこ、タマネギ
きのこ類、赤パプリカを炒めます。
味付けはクレージーソルトかな?

白ワインがなかったのが、ちょっと残念でした。
とてもおいしいです!

これは家でも作れそう・・・



シェアしてほしいといわれていた
パンケーキミックスです。
4キロちょっと入ってますので
一軒だけで消費するのはちょっとムリです。



アメリカ製にしては、甘さも控えめです。
はちみつとバターでいただきました。
ちょっとおなかがすいたときに、いいですね~。



そしておいしいという噂の
GOLDEN MARGARITAというカクテル。
テキーラがライムジュースで割ってあるのですが、
甘くなく、酸っぱくなく、とっても飲みやすいのです。

グイグイ飲めてしまうのですが、
テキーラがメインなので、度数は12.5パーセント。
明日の朝どうなるか・・・しーらない!!

明日までお休みだからいいか!!

お正月だから・・・。


関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
シーフードアヒージョは店頭に並んでから
気になっていました。
人が集まったときに便利です!
材料さえあれば、家でもチョコチョコっと
出来ちゃいますよ。
パンケーキは、4キロ以上入って1100円ほど。
うそみたいなお値段です
ゴールデンマルガリータは度数の割には
酔わないお酒だと思いました^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.01/05 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シーフードがたっぷりで、お酒もすすみそうですね☆
パンケーキミックスも、豪快な量で
さすが、アメリカサイズだなぁ~!!
甘さ控えめというのは、嬉しいですね(#^^#)
カクテルを召し上がった翌日は、大丈夫でしたか?(笑)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/05 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
コストコ、のんきさんの情報だと
岐阜羽島のほうに出来るようですね。
東海地方では2店目。
東海人は、「お値打ち」という言葉が大好きですから
きっと大流行するでしょう。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.01/05 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年は、名古屋の方に、1店オープンするそうです。
今は、セントレアにしかありませんが。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.01/05 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ヒイさんへ
ヒイさん、遅ればせながら
おめでとうございます
書き入れ時ですね~。
これから卒業シーズンまで
一番忙しい時期だと思いますが、
どうぞ体調を整えてがんばってくださいね。
浮いた話ばかりでごめんなさい<(_ _)>
マルガリータ、ちょっと飲むのにいいですよ。
(その割には減りが早い)

☆源さんへ
早朝からお仕事お疲れ様です。
早起きは三文の徳です。
懸賞があたったのはそういう源さんの
生活にも影響しているのかもしれませんよ。
まだまだ送られてくるかもしれませんね~。
スーパーに寄る前に、荷物が届いてないか
チェックしてから立ち寄ったほうが
いいのではありませんか?(´▽`*)アハハー
ソテツの花、源さんのお話しを引用して
もう一度UPしました。
これからもうれしいコメントをお待ちしてます。
年明けうどん。初めて聞きました。
年越しそばはよく言いますが、
年明けうどんもあったのですね。

☆ココアさんへ
年末のコストコはすごい混雑ですが
お正月のコストコはそれほどでもありませんでした。
パンケーキは、あっさりとしていて
なかなかおいしかったですよ。
まだ1.5キロほどあります。
食べ盛りの甥っ子のいる
義妹に送ってあげようと思います。

☆うらんママさんへ
おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。
おせちに飽きたので、コストコへ。
で、シーフードアヒージョや
パンケーキなどを買ってきました。
ウチからコストコは歩いても10分ほどなので
その辺のスーパーに行くのとあまり変わりないのです^^

☆やっこババさんへ
おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。
名古屋から帰ってこられたのですね。
やっこババさん、ずっとお忙しいのですね。
幕張に行かれるのかしら?それとも三郷?
ゆっくりお買物ができる日があるといいですね。

☆patchouliさんへ
今年もどうぞよろしくお願いします。
波乱の2014年でしたね。
ステキなダンナ様と過ごすお正月、
いかがでしたか?
今年はいい年になりますように♪
ソテツの待ち受け、お持ちください♪

☆のんきさんへ
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

息子さんご一家も無事帰られましたか?
やっとゆっくりされたところでしょうか。
どうぞ、気をつけてお過ごしくださいね。
疲れは2~3日たって到達しますから。
コストコ、岐阜にもできるのですか。
あちこちできているのでびっくりです。
息子さんの家のそばにも確か2店舗あるはず。
それでもこちらで買い物がしたいとは!!ヾ(ーー )ォィ
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.01/04 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます
コストコに行こうと、親の懐をアテに帰省した息子ですが、結局、行くことが出来ませんでした。
今年11月に、羽島にできます。オチョボさんから少し。家からだと、こちらのほうが近いかな。高速使わなくていいし。。(笑)
ますます、懐をアテにされそうだわ。
今年もよろしくね。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.01/04 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

年明けうどん 

今夜はうどん、年明けうどんです。
うどんは白くて太く長~いと言う縁起物だそうです。
うどんの次には七草粥が出番を待っていますね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.01/04 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年もよろしくお願いします!
結婚式が終わった途端に喪中になりまして…
冠婚葬祭でバタバタの年末でした。

アヒージョって居酒屋で食べましたが、
コストコにも売ってるんですね!
テキーラ、強いんでしょうね…
私はアルコールは飲めないんですが、
夫は飲んべえです。
実家の父から夫にスコッチワインをあげたのですが、
一晩でもう3分の1あけちゃいました。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.01/04 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

暮れに行けなかったコストコ残念に思っていました
しばらく行けそうもないです
行きたいなぁーあれもこれも買いたいものばかりです。
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2015.01/04 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、今年もよろしくお願いいたします。
新年のご挨拶が遅くなりました。
すでにコストコに行かれたのですね♪
お餅に飽きたのでパンケーキ食べたくなりました(笑)
良い一年でありますように・・・
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2015.01/04 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初コストコいいですね!
どれも見たことがないものばかりで、興味津々です。
パンケーキは、4キロのアメリカンサイズなんですね。
シェアしないと、食べきれませんね。
アメリカのパンケーキは、食事に下さいねなったりするから、あまり甘くないんですね。
混んでいましたか?
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2015.01/04 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

帰りにちょっと… 

今日はお仕事、早起きです。
今年はまだドコにも買い物行っていません。
お正月料理にも飽きた事だし、仕事帰りに行きつけのスーパーでも覗いてみようと思っています。
野菜サラダが食べたいですねぇ、ポテトサラダでもいいなぁ…。
お正月は野菜不足になりますからね。
カラダが欲しがるのです。(笑)
ふふふ、ソテツの花凄いです。
実はあのおせちは贈り物なのです。
その後も、タコ、ブリ、アワビなのが贈られて来ました。
これも、きっとあの花のおかげではないかと…。
宝くじ買っておけばかったかな?(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.01/04 05:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

もう、コストコですか?
いいな~。今年はギリギリまで仕事だったし
ダンナさんも仕事だったので、
あまり気合いを入れてお正月料理を作りませんでした。
しかも買い物もしなかったので
けっこう浮いたかも(笑)
ついでに、呑んでもいれないのでこちらも
浮いたかも(笑)
我が家のお正月はいつになるのか??
お酒の話題・・・・・いいな♪
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2015.01/03 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー