やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ベーリックホール・外交官の家・ブラフ18番館

2014-12-12 227

ベーリックホールのテーマはスペイン
「聖マリアと3つの贈り物」

ホールには天井から
カサブランときらきらしたオーナメントが
吊るされています。

2014-12-12 217

その外周にはワラも吊るされてます。

2014-12-12 211

1階のダイニングルームには
深紅のバラを散らした情熱的なテーブルセッティング

2014-12-12 208

お皿の下には生のバラの花びらが
ちりばめられています

2014-12-12 235

2階の夫人の寝室のドレッサー
フラメンコの衣装が映ってます


2014-12-12 252

外交官の家です。
今年のテーマはニューヨーク
Style of New York ~Xmas Holidays~

ダイニングのテーブルセッティングは
オレンジ色の花と
白と黒のテーブルクロス、食器
とってもスタイリッシュです。


2014-12-12 254

応接室には
黄緑がアクセントのコーヒーセット

2014-12-12 255

そのお隣の部屋のテーブルには
鮮やかな空色のシャンパングラスが。

外交官の家は2階の部屋は
ほとんど飾り付けられていませんでした(ノД`)・゜・。

2014-12-12 278

最後はブラフ18番館です。
テーマはシンガポール
「海を臨むクリスマス」~東洋の貴婦人と共に~

ダイニングにはたっぷりの蘭の花を使った
豪華なテーブルセッティングです。


2014-12-12 279


2014-12-12 287

さすが毎回、豪華なテーブルセッティングで
楽しませてくれるブラフ18番館です。

来年1月から改修工事をするそうです。

2014-12-12 305

隣の応接室には中国の人形

2014-12-12 311

2014-12-12 313

2014-12-12 314

サンルームには
中国茶のセットが置かれていました。

2014-12-12 320

窓に飾られたオーナメント
まだ残るイチョウの葉をバックに

2014-12-12 321

  2014-12-12 332


2014-12-12 327
ピアノの置いてあるリビングは
シンガポールらしい洋と中華を取り混ぜた
エキゾチックな大人の部屋に変身していました。
あちこちに蘭の花が使われていて
ゴージャスなブラフ18番館でした。

山手の洋館の世界のクリスマス2014の
催しは12月25日まで開催中です。
皆様もぜひ、横浜の山手へ!!

関連記事

Comment

 

☆古都人さんへ
クリスマスの洋館は、本当に夢の世界です。
ぜひ一度古都人さんも足をお運びください。
やっこの写真を褒めてくださって
ありがとうございます。
教室にも行ったことのない
本当に素人写真ですが、そういっていただけると
うれしいです!!

☆源さんへ
エリスマン邸のクリスマスは
きっと厳かにクリスマスを過ごす
設定でしょうね。

TOYSのクリスマスは源さんサンタも
Fさんトナカイもいないのですか!?
くりー○を入れないコーヒーみたいです(・・;)
北原さんから招待状は?

☆ココアさんへ
エリスマン邸はうーん?でしたが、
ベーリックホールの1階の飾りつけは
なかなかでした。
ここは毎回あっと驚くような演出が多いです。
外交官の家は、やはり1階のダイニングは
ステキでしたが、ほかは力が入ってなくて・・・。
大好きなブラフ18番館もダイニングは良かったけど
ほかはやはりちょっと残念でした。
来年は、全館制覇しますか?
ランニングシューズでご参加ください(笑)

☆そらちゃんへ
いいとこ撮りしました!!
毎年クリスマスの時期に、このような夢の世界へ
無料で行けるというのはありがたいですよ。
そらちゃんもぜひどうぞ!!
コーディーネーターの方たち、時々様子を見に
いらしてます。
洋館を借りて、自分の作品を
日本全国、世界各国からの人々に見てもらい、
写真を撮ってもらい、こうしていろんなブログや
SNSで紹介されるのは小さな場所で
個展を開くよりもずーっと名誉なことなのでしょう。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.12/17 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんて、きらびやかなんでしょう!!
美しすぎて、ただただ、見惚れるばかりです。
訪問されるお客様の驚く顔を想像されながら、
心から楽しんで飾りつけなさっているのだろうなぁ~(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/17 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらも素敵だったんですね。
うっとりです。
大人っぽくてスタイリッシュだし
ワールドなクリスマスを楽しめるんですね。
来年は、全部周ってみたいです。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.12/17 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

サイレントナイト 

本当に素敵な世界です。
我々が、ケーキとチキンで大騒ぎするクリスマスとは格段の差でしょうね。
我々が思うお祭り的なクリスマスではなく、静かな聖なる時を過ごすのでしょうね。
こんなクリスマスに招待されたら、緊張しちゃうかも?(笑)
トイズのケーキパーティーには最近ご無沙汰しています。
Fさんと仮装して訪れた子ども達を楽しませたりしました。
その時は源さんがサンタで、Fさんはふとっちょトナカイでした。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.12/17 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 お早うございます
今朝は夢のような世界に誘われました
適当な言葉も無く
唯 唯スクロールしながら
夢の世界に浸っています
前にもコメントしましたが
優しい色合いに癒されますね
大好きな雰囲気です
私には無縁の世界ですがこのような上品な
お洒落な場所にいるだけで幸せになりそうですね
拝見出来て感謝です
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2014.12/17 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー