やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

パンケーキのおいしいお店

014db65a6d4a5fd48d0d2b2481ddbc4b9f88332911.jpg

金曜日は親友のT子ちゃんが
成田から横浜へ遊びに来てくれました。

朝早く家を出てきているので、きっと
待ち合わせの時間にはお腹をすかせてるだろうなぁと
まずはブランチを。

パンケーキリストランテさんです。

01833eeeab6ffeae8c8b2163f0a1487b42c901ce61.jpg

以前は「モトヤ」という名前で、
ブームが起こるずっと前から
パンケーキのおいしいお店でしたが
何のお店かわからないので。
このところのパンケーキブームで名前を
単刀直入に「パンケーキリストランテ」に
改名したそうです。


013234bdaf4517cb08749a2d63aec6656265516acc.jpg

ここパンケーキ、仕事がきちんとされていて
とってもふわふわ、しっとり!!


0185cd14731a31583813e9754e4cf80e8c274c1be8_00001.jpg

2種のチーズを包んだシンプルなオムレツ

中のチーズがトロトロでおいしい♪
サラダのドレッシングも味わい深くて
クセになるお味。

011b5bf588a27302bb59c18553552a2fc01d8ec79e.jpg

この後にホットティーが来ました。
パンケーキは基本は3枚ですが
2枚にするとお値段から50円引き。
どうしようか迷いましたが、
あまりにもおいしそうだったので、
3枚にしました。
最後は根性で食べました~!
食の細い方、女性は2枚でも十分かな?

10年ぶりくらいに行きましたが
とても居心地の良いお店に
なっていました!
ウェイターさんたちもイケメン揃い!!
本当は写真を一緒に撮りたかったくらいです(笑)

このあと、またまた山手の洋館めぐりです。
またお付き合いくださいね。

関連記事

Comment

 

☆Kenちゃんへ
Kenちゃん、ブログのコメントデビューおめでとう。
今日は3度目に行きましたが、すごく混んでいて、
行列しながら見学でした。
スリッパも足りなくて、スリッパ待ちをしていたり。
先週行っておいて正解でした!!♪d(´▽`)b♪

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.12/16 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パンケーキのふわふわ感、実物以上に美味しそう。幸せな気分に浸れますね。
  • posted by KENちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/15 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆そらちゃんへ
ね~、このきれいな焼き色。
とってもきれいなパンケーキでした。
そしてウエイターさんがどの方もイケメンで
ステキでしたよ!
そらちゃんもぜひ、1食抜いて
3枚にチャレンジしてください。(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.12/14 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごく、ふんわ~りしている感じが伝わってきます♪
焼き色にもそそられるなぁ~(#^^#)
オムレツとの相性も、バッチリでしょうね!!
食いしん坊ですが、イケメンのウエイターさんに
お会いしたら、お腹がいっぱいになりそうです。
私は、2枚でお願いします(笑)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/14 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆くちかずこさんへ
起業したら、どんどん山口から
お客さんを送ってください!!(笑)
くちこさんのオーガニックなパンケーキ
おいしそうですね。
その粉はどちらで買うのですか?

☆ルミちゃんへ
あはは(^^♪
やっぱり、写真もお願いしたらよかったかな~?
でも、請求が高くなってたりして・・・(^_^;)

☆Caさんへ
時間が開店してすぐの時間だったので
予約ナシでさっと入ることが出来ました。
でもお昼に近づくにしたがってどんどん席が埋まり
きっとお昼をすぎると行列だと思います。
こちらは甘さ控えめ、生クリームなしなので
ダイエット志向の方にはいいかも。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.12/14 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

山下公園の向かいのパンケーキ屋さんはいつもすごい行列ですが、こちらはそこまで待たなくても良さそうですね。
パンケーキを食べたいと駄々をこねる人がいるので、今度、こちらに行ってみましょう。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2014.12/14 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そこはやっこさん、
勇気を出して全員とパチリ♡
パンケーキ食べたくなった〜
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.12/13 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

既に洋館のプロガイドですね。
起業しますか?
このパンケーキもおいしそう。
先日、娘の家でも焼いてやりました。
雑穀と豆が入ったミックス粉で、ヨーグルトを入れて溶くのと、カットしたバナナを表面に並べて焼くのがくちこ流なんです。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.12/13 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
ホットケーキとパンケーキよく似てますけど
ホットケーキはデザート
パンケーキは副食にもなるようなお砂糖の量を
抑えたものかな?と思っています。
パンケーキもきれいに作ってありましたが、
オムレツもいい仕事していました!
パンケーキの追加料金は
ついかしようと思わなかったのでわかりません(^_^;)

☆mcnjさんへ
とてもきれいに焼かれていました。
なかなかテフロンのフライパンでもここまで
きれいな仕上がりは家では望めません。
さすがプロだなぁとおもいましたよ。

☆のんきさんへ
今年のクリスマスは3軒山手の洋館めぐりの
予約が入っています。
今年の洋館の飾りつけは例年よりも少し
地味なので、ちょっと残念ですが
皆さんとの語らいが楽しいので
毎回楽しみですよ。
のんきさんもぜひ、どうぞお越しください。
そのうち、旗持ってツアコンしてるかも・・・(笑)

☆ケイさんへ
美味しそうなパンケーキでしょう?
生クリームたっぷりな行列のできる
パンケーキ屋さんもここの近くにあるのですが
こっちのほうがやっこは好みです。
朝イチで入店したのでゆっくりと会話も楽しめて
よかったですよ!
横浜まで約1時間。 近いですからまたどうぞ!!


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.12/13 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パンケーキ!美味しそうですね。
お店も 素敵です。
また横浜に行きたくなってしまうわ(笑)
やっこさんに案内して頂けたら
大満足の散策になりますね。
お友達も 喜ばれたでしょ♡
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2014.12/13 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっごく奇麗に焼けてますね
ふわふわ。。わかるぅぅ(笑)
やっこちゃんも、あちこちに、お友達が多く、皆さんを歓待してくださる様子をいつも垣間見ています。

お仕事もお忙しいなか、細やかな、気配りにはいつものことながら、脱帽です。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.12/13 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きれいなパンケーキですね。
おいしそうです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.12/13 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

どっちもフワフワ! 

最初に質問です。
パンケーキ=ホットケーキでしょうか?
オムレツ、美味しそう!
フワフワでチーズがトロリですか?
なかなか家では作れないですねぇ…。
パンケーキ3枚…男性なら軽くクリアーできるかな?
追加もアリですね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.12/13 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー