やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

今回もすっきり!



ここのところ忙しく過ごしています。

朝から、ヘアスタイルがまとまらず
イライラ。
そろそろ美容室へ行きたい!!
でも、なかなか時間の調整が
できませんでした

午後から大切な会議があったのですが、
午前中があいていたので
思い切って朝からクルマを飛ばして、
センター南のウルプールさんへ。
同じ横浜市内ですが、45分かかります^^;

店頭の黒板にかわいい絵が描いてありました。
店長のカジさんの作品だそうです。
「ササっと描いたんですよ・・・」と云う
奥様のエリコさんのお話を聞いて、
ユーモアのセンスと絵心のセンスを
併せ持った方なんだと、新しい一面を発見。
今日のタキシードプリントのTシャツもステキでした♪d(´▽`)b♪

12時過ぎまで終了できるように
無理なお願いをしてカットとカラーとトリートメントを
してもらいました。



すっかりクリスマスの店内。
いつもかわいいお手洗いも素敵でした。

新人クンの森山さんに
とても気持ちいいシャンプー&マッサージをしてもらって
エリコさんの丁寧なカット。
急いでいたのに、お気に入りに仕上げてもらいました。

お客様がたくさん来ていらしたのに
ご夫婦でお見送りしてもらって、恐縮です^^

無事に午後の会議に間に合いました!!

ありがとうございました!!

2ヶ月に一度の美容室。
これがやっこの心の栄養になってます。

関連記事

Comment

 

☆くちかずこさんへ
はい、くちこさんのお言葉そのままくちこさんに
お返ししますよ~!
くちこさんこそ、美人でショートの似合うお方ですよ♪

「レインボーレッド」、「レインボーキーウイ」、
「キーウイの赤たまご」といろんな呼び名があるんですね。
生産者がそれぞれつけているのかしら?

やっこは冬はだいたいタートルネック、または
スカーフやマフラーを付けます。
首の寒いのは苦手です。
ショートの冬は毎度のことなので慣れてますが・・・。
くちこさん、週末はゆったりと過ごしてくださいね。

☆pacoちゃんへ
やっこの人生で首筋に髪の毛があったのは
たったの2年です(笑)
ずーっとショートだったので
冬の寒さはあまり気になりません。
男性も同じかもね・・・
その代わり、冬はタートルネックを着ていることが
多いです。

☆源さんへ
世間一般、髪の長い女性が好きな男性が
多いみたいですが、源さんはショート派ですか?
源さんの髪は、奥様がカットしてくださるのですか?

ウルプールさん、ご夫婦で可愛い飾りを
買いに行かれるそうです。
いつも楽しみです。
仲良しご夫婦のやってらっしゃる美容室で
スタッフの方もいい方ばかり。
そんな美容室なので、ついつい遠くても
足が向きます。

☆のんきさんへ
のんきさんもベリーショートにされたのですね。
また、ネタに困られたら(笑)写真をUPしてください。
入院用なのですか?
入院することなく、自宅で回復できればいいのですが・・・

☆そらちゃんへ
やっこは3年前にロングにしていたのですが、
そのほかはずっとショートなんですよ。
ウルプールさんという美容室は
横浜の北のほうにあるので、南の方に住む
やっこ家とは対極にあるのですが、
とても対応が丁寧で、可愛いので
遠くてもついつい行ってしまいます。
まだ開店されて3年目で、周りには
たくさんの美容室がある激戦区なのに
着実にお客様が増えています。
ファンが増える理由がわかります。
なじみの美容師さんがいる美容院は
安心ですね~。

☆zooeyさんへ
3年前に背中の半ばくらいまで
ロングにしましたが、言うことを聞かない髪なので
お手入れが大変でヾ(;´Д`)ノ
ショートに戻しました。
ウルプールさんは、zooeyさんのお家からの方が
ずっと近いと思います。
カットがとても上手で、スタッフさんどなたも
温かく迎えてくれて、いつも癒されて帰るんですよ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.12/06 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベリーショートが本当にお似合い!
素敵です~
私もショートですが
中々そこまで短くはできません。
それにしても美容院なんて星の数ほどあるのに
車で45分かけていらっしゃるなんて
余程お気に入りのお店なのでしょうね?
そういえば、やっこさんが前にご紹介していらしたSherpaのひざ掛け、私も買いました~!
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2014.12/05 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんは、本当にショートがよく
似合っていらっしゃると思います♪
いつも、こうして素敵にご紹介いただいて
やっこさんの心の栄養に~☆
美容院の方々も、さぞかし喜ばれ
やっこさんがいらしてくださるのが
待ち遠しいことでしょうね!!
 
やはり遠方でも、自分の髪を
よくわかってくださっている美容師さんに
お願いしたいですよね。
私も遠くなってしまったけれど、馴染みの
美容師さんに、また会いに行こうと思っています。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/05 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひょっとして、入院ということになったら。。と、超が付くほど、短くしてしまいました。
ポンポコリンの顔が丸出しになって、まぁ・・・・見るに耐えられないnonkiです(笑)

白髪染めとカットで、毎月、美容院に行きます
自分で染められないブキッチョですから。。

やっこちゃんは、やっぱり、ショートがお似合いですね
かわいい。。。
今度のオフ会。寒いから頭のてっぺんに、ホッカイロ乗せてね。皆さんによろしく。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.12/05 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ベリー・ベリー・ショート 

ショートの似合う女性素敵です。
源さんも、昔はロングでしたが、今はベリー・ベリー・ショートです。(笑)
冬は…寒さが応えます。
やっこさんの行きつけのヘアーサロンは素敵なお店ですね。
確か、ハロウィンの時のトイレの飾り付けも、オシャレでしたね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.12/05 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ショートだと最低2ヶ月に一度は行かなきゃ
イライラしてきちゃいますよねぇ
私は寒い時期に首元に髪がないと寒くてダメなので
夏前にショートにしてそのまま伸ばしちゃいます。
ショート、寒くないですか?
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.12/05 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベリーショートが似合うなんて、お洒落で美人さんが必須条件ですね。
羨ましい限りです。
レッドキウイ、くちこも、生徒さんに戴いてみんなで食べましたよ。
袋にはレインボーキウイと書いてありました。

首・・・
寒くないですか?
みなさん、風邪をひかれませんように。
※くちこも含む。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.12/05 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー