やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

クリスマス準備中!

019bf0a51a22b6322a7c36349d4f584c71f3ea8215_20141130084727b18.jpg

昨日、元町まで出たついでに
ブラフ18番館と外交官の家を覗いてきました。

ちょうど12月から始まる「世界のクリスマス」の
準備中でした。

2階のお部屋は荷物がいっぱい!!


0116cc209c01963371a51f5daa1a0faae91d6fd524.jpg

1階のピアノのあるリビングにはバーカウンターが・・・

01acd65d212406ed05e981a21bf75ca0d2811023bf.jpg

このモミノキのきれいに飾り付けられるのを待っています。

013df628b500f80716e23061417660986bb369508b.jpg

サンルームから見るイチョウ

01e69decf79c3819b37370c75c7adc3fd8a333e97e.jpg

中庭のイチョウと桜

0175803ce88fc284f7d80ee7533143453323be9594.jpg

バラもきれいにまだ咲いています。

018e89cbceb4a282ec8ec72dd48da0f7442c87da77.jpg

こちらは外交官の家。
書斎から見えるメタセコイヤもいい色になってます。

01195fedd85a45b73d8802e4576f4d357e46e93d61.jpg

洋館に向かう階段には落ち葉が

0162e204d927ae681eb01cdd8532c03bc32a0282a1.jpg

雨にぬれて絵になりますね~。

018659f7685cc4a4bd3c9fdb480e95f0af824a8681.jpg

JR石川町駅には、クリスマスツリーがもう飾られていましたよ。

昨日の洋館は2~3組しかお客さんはいませんでしたが
12月になったらたくさんのお客様がいらっしゃるのでしょう。
どんな風に変身しているのか楽しみです。



関連記事

Comment

 

モミの木の飾りつけも楽しみですし
イチョウと桜の2ショットが見られるなんて
すごく素敵なところですね♪
石川町の駅も、こんなにお洒落に(#^^#)
ワクワクする季節ですね☆
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/01 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
クリスマスの飾りつけは数人で行っているみたいです。
たぶんこの週末は大忙しだったでしょう。
石川町駅のツリーはクリスマストイズが
全面協力なんですね。
早々とありがたいですね~!

☆くみさんへ
横浜の洋館の中でブラフ18番館は
一番かわいくて好きな洋館です。
クリスマス、うちも縁遠いですけど、
でも雰囲気は好きです!!

☆くちかずこさんへ
え~!くちこさんが記憶力、理解力がないと
おっしゃったら、やっこは・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
伊勢丹のトナカイさん、シールで出来ているとは
ちょっと驚きでした。
よく出来てますよね~。
来週、楽しみにしてます♪

☆ヒイさんへ
12月。本番まで秒読み段階に入り、
忙しくなりますね。
インフルエンザも流行りだしたそうで、
どうぞ、うがい、手洗い、マスクを
忘れずに!
アルコール消毒もほどほどに!!
ブラフ18番館の中庭の紅葉、いいでしょう?
晴れていたら、落ち葉の元で読書したくなります。

☆ケイさんへ
クリスマスの準備をしているのを
見られるのは珍しいですね。
休館しているのかと思ったら
準備中でも開館していました。
何度も足を運んでいますが
こんな風景を見るのははじめてです。
ちょっとラッキーだったかしら?
来週お待ちしています!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.12/01 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クリスマスの飾り前と後が見られるなんて・・・
ありがとうございます。
とっても楽しみです。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2014.11/30 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

行きたいね 

この季節は、私にとっていつも
忙しい時季。無理やり風邪をぬかないと
休めないからね(笑)
いちょうと中庭のベンチ。
このアングルわたし好きよ🎵
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2014.11/30 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わーい、楽しみ。
くちこは、記憶力も理解力も皆無なので、頼りがいあるなあ。。。
トナカイ、シールとはいえ、味がありますね。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.11/30 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんな素敵なお家に住んでみたいな~
クリスマス、我が家には最近縁がない
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2014.11/30 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

いよいよですね 

どんなクリスマスデコレーションになるのか楽しみですね。
たくさんのスタッフで、一斉に飾り付けるのかな?
毎年、素敵にデコレーションしますよね。
石川町駅のツリーは山手のクリスマストイズが、毎年飾り付けています。
今年は21か22日に飾ったそうです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.11/30 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー