やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

有楽町でお買物♪



有楽町の交通会館に銀ブラをしたあと向かいました。
交通会館の中には、いろんな地方のアンテナショップが入ってます。
秋田、香川、徳島、北海道、大阪、それからいろんな地方の
特産物の売っている「むらからまちから館」を回りました。

最後に、お茶をした「むらからまちから館」のカフェでは
T子ちゃんは柚茶、やっこは黒蜜ときなこのソフトクリームを
たべたのですが、ここのソフトクリームは濃厚で
最高においしかったです!!
ソフトクリーム好きのみなさん!
東京にいらしたときは、ぜひご賞味ください。
オススメです!!

こういうお店を回っていると旅に出た気分です!!
各地のブログ友達のところで
おいしいものを見ているので、
ブログに載っているものを見つけると、
「あ、これこれ!!」ってお友達に会ったように
うれしく思います。



秋田のイチジクと蕗のようかん



秋田のいぶりがっこ



大阪の満月ポン。
帰宅してから、ゆっくりといただきました。

満月ポンはあとを引くと聞いていましたが
ハイ、その通りでした(^^ゞ





関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
満月ポン、四日市でも売ってるんですね。
はじめて食べたけどおいしくてハマりました(笑)
たくさん口に入れると、吹きますね(笑)
お上品に食べましょう。

 

満月ポン、最近ではうち周辺でも扱っているお店が出てきました。
好きです♪
でも大量に頬張ると口の中が大変なことになります。(笑)
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.11/22 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
会社勤めをされているころは
有楽町にも行かれたのですね。
mcnjさんの年代では「君の名は」で
有名だったところですよね?

☆くみさんへ
関西では誰もが一度は食べるお菓子
みたいですね。
赤ちゃんの食べる米煎餅に
味が付いたようなシンプルなものですが
あとを引きますね~。
また見つけたら買ってみたいです、

 

満月ポン、そういう名前だったか~
丸いあのお菓子サクサクした駄菓子でしょ~
表面のしょうゆの味が美味しくてね、あ~久しぶりに食べたいな~
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2014.11/21 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

有楽町ですか。
現役のころは、よく歩きました。
新幹線から、日比谷線乗り換えで築地まで。
もう、三十年も昔のことです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.11/21 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
アンテナショップめぐりは楽しいです。
日本中旅行した気分になれますね。
銀座、有楽町、新橋、日本橋とアンテナショップが
多くあります。
いぶりがっこはたくあんのスモークですが、
奥様はニオイが苦手なんでしょうね。

☆のんきさんへ
いぶりがっこは四日市に売ってないですか。
こちらでもどこでも売っているわけではないのですが、秋田県のアンテナショップで取り扱っているのは、おいしいから置いているんだろうなと思ったので、買ってみました。
クリームチーズといぶりがっこ、代わってるけど、オシャレですよね。
やっこもこの食べ方、好きです!!

☆ルミちゃんへ
地価に熱帯魚のお店がありますね。
こんなところまで買いに来てるんですか?
秋田のソフトクリームもおいしかった>

トンテキ、早速作ってみたのね?
喜んでもらえてよかったです。
簡単でガッツリ食べられるのはうれしいですね。

 

ここのビルには、金魚屋さんがあるので、よく行きます(o^^o)
秋田の物産館のソフトクリームも美味しかったですよ〜(^^)
そうそう、トンテキやったら好評でした!
これから頻繁に食卓に上がりそうです♡
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.11/20 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いぶりがっこ。この辺では、買えません。
以前、東京ベィコート倶楽部に、宿泊したおり、いぶりがっこの上に、クリームチーズを乗せて
粒こしょうが振られていました。
変わった食べ方でしたが、美味しかったですよ。
お試しあれ。。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.11/20 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

有楽町で逢いましょう♪ 

その土地に行かずとも、いろんな名産が手にはいる、アンテナショップは便利ですね。
都内には多いのでしょうね。
蕗羊羹?いちじく羊羹?羊羹の中に入っているんでしょう?
美味しかった?(笑)
いぶりがっこは知っていますよ、たくあんの燻製でしょ?
うちの奥さんなんかはマズい!…って言います。(笑)
だから、食べる時は隠れてコッソリ食べなきゃなりません。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.11/20 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー