やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

格安チケット販売機



横浜東口の地下街ポルタで見つけた
格安チケットの自動販売機です。

普通、「金券ショップ」と呼ばれるお店で売っている
格安チケットが、自動販売機で売られてます。



新幹線のきっぷとか入場券とか
商品券などやっこも時々利用しますが、
いつもお店で買っていました。
ここは手軽に買えていいかも!!
ウチの近くにもほしいなぁ~。

こんなものまで、自販機で売られる時代になったのですね~!

関連記事

Comment

 

☆ココアさんへ
いつも金券ショップで安いきっぷや
チケットを買っていますが、
自販機で売っているのを見てびっくりしました。
けっこう高額商品ですものね・・・。
ボタンひとつで買えるのは便利でいいですね~!
読書家のココアさんは図書券も必需品では!?

☆mcnjさんへ
そうなんです、こんなものまでが
ボタンひとつで買えるんですよ~。
便利になりました。

☆源さんへ
なんでも自販機で売られる時代ですね。
源さんはあまり驚かなかったですか?
やはりお店を開いて人を雇うよりも
安くできるのでしょうね。
買う方も、一目瞭然でわかりやすいです。

☆ルーシーさんへ
ポルタからスカイビルに行く出口のところに
この自販機があります。
回転寿司の前です。
探してみてくださいね。
枚数はそのチケットによって違うんだと思います。
やはり新幹線のチケットは人気がありますね。

☆zooeyさんへ
ご実家に帰られるときはzooeyさんは
いつも定価できっぷを買ってらっしゃるのですね。
やっこはひとりで帰るときは、JRのPLUS EXカードで切符を買います。
指定席もちゃんと携帯でとることもできて、
万が一乗り遅れても、発車直前までは、キャンセルすることができ、次の新幹線の席を再予約できます。
料金もほんの少し安いですよ~!
複数人で行くときは並びの席が取れないので
切符を買いますが、乗車券は金券ショップで買うと少し安く買えるのでお勧めですよ~!
金券ショップであれば、だいたいどこでも新幹線の乗車券は売ってると思います。
覗いてみると、図書券やギフトカードなど安く買えるので、利用したくなると思います^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.11/17 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ええ?
びっくりです。
岐阜に帰省するのに、名古屋までしょっちゅう新幹線に乗りますが
いつも定額で買っていました。
東北新幹線などはポイントとかサービスが色々あるらしいのですが
東海道新幹線はまったくないんですよね~
しかし、それを買いに横浜まで行くのもやっぱりねえ…
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2014.11/17 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁ、良い情報ありがとうございます。
自販機の格安チケットは、初めてです。
どのくらいの枚数が入っているのかしら?
ポルタに行った時に探してみます。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2014.11/17 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

自販機 

そうですか、いろんなものが自販機になっていますね。
だから、最近ではあまり驚きがありませんよ。(笑)
このような自販機は身近では見たことありませんが、便利ですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.11/17 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうですか。
こんなものまで、自動二なりましたか。
そのうちに、もっと、ほかのものまで、自動化されますね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.11/17 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

格安チケットの自動販売機いいですね。
これをうちの街にも、おいて欲しいです。
新幹線の格安チケットを買うのも
新宿まで行かないといけないので不便で
交通費もかかるので、新宿に用のある時についでに買います。
まあ、もう名古屋にもいくこともないけれどね(笑)
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.11/17 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー