やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ミエシャントン



ミエシャントンという
スモークポークジャーキーです。

親友のまりちゃんが、美味しいと
言っていたので、「食べたーい!」
と、fbで書き込んだら、なんと!
すぐに送ってくれました。
何という素晴らしい友達!!

パリパリした食感と、
黒胡椒が効いたスバイシーな味。
そんなにしょっぱくなく、とても
いいお味です。

このポークジャーキー、実は
みどりの家という障がい者施設で
製造しています。



美味しいものを作って、
皆さんに喜んでもらいたいという
気持ちが、手に取るようにわかります!
ますます好きになりました。

三重県の皆さん、見かけたら
ぜひ食べてみてくださいね。

横浜でも買えたらいいなあー。
きっと売れると思います。



関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
四日市の施設の商品ですが、
残念ながらHPを見るとイオンには
出荷していないみたいです。
近鉄駅の売店、サークルKとかサンシとかに
おいてあるそうですが、全部のお店に
おいてあるわけではないようです。
リンクを貼っておきましたので、
みどりの家にお問い合わせしていただくのが
一番ですね。

ないみたいです。(四日市の後輩談)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.11/17 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

四日市にあるのですか。
イオンにも有るかもしれませんね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.11/17 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
ビーフジャーキーはアメリカのおみやげなどで
よくもらいますが、ポークジャーキーも
あるんですよ。
このポークジャーキーはビーフジャーキーよりも
おいしいです!!
やはりお酒のおつまみとしてですね!
サラダにパラぱらっとふりかけてもおいしいかも。

☆のんきさんへ
のんきさんのところからだったら
みどりの家に直接行かれるのが
一番早いかと思います!!
御主人様のあてにピッタリです!!
おいしいので試しに買ってみてください。
みどりの家のHPのリンクを貼っておきますね。

☆古都人さんへ
古都人さんも十分アクティブでいらっしゃいますよ。
中学からずっと仲良くしている友達は、
遠く離れていてもいつもやっこのことを
気遣ってくれます。ありがたいです。

鎌倉は今でもたくさんの著名人が
住んでいます。
和も洋も似合ういい街です。
やっこの家からは電車で30分くらい。
ちょっと出かけたいなぁと思うと、
電車に飛び乗って出かけます。
古都人さんもぜひ関東の古都へ
お出かけください。

☆Saas-Feeの風さんへ
中央緑地公園のほうに行かれたのですね。
このあたりはたくさんお店も建って
賑やかになりましたね。
四日市木材市場は、なくなったのですか?
実家も同業ですので、ちょっとびっくりです。
まあ、国道1号線沿いの一等地に建っていましたから、もっと違うところに移ったのかも知れませんね。

ミエシャントンは、タチヤさんまで行かれたら
みどりの家に直接買いに行かれるといいかと思います。
障がいに人たちはどんな方が買っていかれるのか、一言声をかけてもらえるのを楽しみにしていますよ。

☆くみさんへ
ポークジャーキー、本当にオススメです。
ビールが進みます!
ご主人様にはナイショで・・・^^

☆すみれさんへ
親友のまりちゃんとは遠くはなれて住んでいるので
なかなか会えませんが、ネットがとても身近にしてくれています。
毎日会話してますよ^^ ありがたいですね。

すみれさんはお酒は召し上がらないのですね。
でも、おつまみ系がお好きですか?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.11/16 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素晴らしいお友達との交流がありますね。
スモークポークジャーキー、お写真拝見しても
凄く美味しそうです。
パリパリした食感と、黒胡椒が効いたスバイシーな味
やっこさんの言葉で更に頂いて見たくなりました。
ビールに合いそうですね。
アルコールは駄目ですが、そのおつまみは大好きです。
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2014.11/16 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~ん、美味しそう~~
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2014.11/16 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おやあ、今日の午前中に中央緑地公園の駐車場に車を停めて
ちょっとユニクロやタチヤに寄ったりして
一号線を歩いていましたよ。
あ、タチヤ(スーパーマーケット)はご存知ないかも。。。
Saas-Feeの風も知らなくて、今日が初めての買い物でした。
スイミングスクールの筋向いのチェーーン薬局の向こう側・・・。
昔、材木業(製材かな)の建屋のあったところです。
あの近くにありますね“みどりの家”は・・・。

ミエシャントンのことは知らなかった・・・。
なかなかの評判のようなので
見つけたら(インターネットでも買えるようですね)
買ってみましょう。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2014.11/16 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 こんにちわ
やっこさんは何時も愉しく面白く過ごされていますね
美味しい物を発見して
それだけでは無く素晴らしい友人のお蔭で口に・・・
黒胡椒が効いたスパイシーな味と
お聞きしただけで喉がごっくです
色々な意味で積極的に暮しておられるやっこさん
あやかりたいです

↓のプチオフ楽しそうですね
鎌倉は随分行っていませんが
私の鎌倉は何故か文豪の町です
静かで落ち着いた街ですね
訪れる場所も多く有り機会は有りませんが好きな町の1つです
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2014.11/16 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

知らなかった。
私も、送って!って言いたいけど(笑)
買いに行った方が早いね。
調べてみるわ
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.11/16 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポークもあるのね… 

ビーフジャーキーはお馴染みですが、ポークもあるんですね。
珍しくはないのかな?
知らなかった源さんの方が、珍しいかな?(笑)
ジャーキーはコーヒー紅茶よりも、やはりお酒のおつまみでしょうね。
ひょっとして、何か料理にも使えますか?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.11/16 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー