やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ドキッ。ニアミス?

2014-11-10 028

やっこ家の上空は羽田を離陸して
西へ向かう飛行機の航路になっています。
真っ青な空の下で飛行機を撮影していたら、
うしろからもう一機飛んできました。

どんどんその差をつめて飛んでいます。

え~!?大丈夫?

2014-11-10 030


カメラで追っているとなかなかピントが合わなくて
ぼやけてしまいましたが、
とうとう並びました。

どのくらい距離が離れているのかよくわかりませんが
ほんの10秒くらいで差を縮めたことを考えると
かなり近いのではないかと・・・

ぶつからなくてよかった。
でも、これってニアミス?

このくらいの距離はよくあることなのかな~?
関連記事

Comment

 

☆源さんへ
そうですか。真後ろを飛んでいたのですね。
クルマと違ってぶつかったら最後、
下に落ちてくるわけですから
見ている側はハラハラしますねΣ(´Д`;)

☆pacoちゃんへ
セントレアができて、
四日市も航路の下になりましたね。
天候によって音が聞こえることがあるみたいです。
事故が起きたら大変!!
落ちませんように。。。

☆そらちゃんへ
飛行機の操縦についてはよくわかりませんが、
ぐんぐん近づいてくる飛行機に目を見張りました。
落ちてきたら逃げ場がありません(涙)
お天気の悪い日の航路・・っていうのも
なんだかイヤですね。
あたらしいお家は航路からはずれるのかな~?


 

ドキドキしながら拝見しました!!
何事もなくて良かったですね。
家の上空は、お天気の悪い日限定で
航路として選ばれているようです。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/14 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

セントレアができて以来
うちの上空も航路になっています。
はじめは慣れなくて早朝夜間はちょいと音が
気になりました。
お互い落ちてこないことを祈りましょうね。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.11/14 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

違う、違う! 

編隊飛行は源さんも知っていますが、あんなもんじゃなかったですよ。(笑)
ホントに、すぐ後ろでした。
まるで、アクロバット飛行のようでしたよ。
きっと、凄く腕のいいパイロットが、乗っていたのでしょう。…と、思いました。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.11/14 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
ヘリコプターは、米軍の2つプロペラの付いた
ヘリが、時々連隊を組んで厚木から横須賀?へ
飛んでいきますよ。
あれはニアミスといわないのかも・・・

飛行機は300mがニアミスとか聞いたことがあります。
ぐんぐん近づいてきて、並んだときには大丈夫かな?と心配になりました。
どのくらい離れているのか、見当がつきませんが、時速800キロだとして、分速13.3キロですから
近いと怖いですね。

☆ココアさんへ
ココアさんの上空も航路なんですね。
最初に見ていた飛行機はANAでした。
2番目はわからず・・・
同じくらいの大きさだったので、高度は同じくらいかな?と思いました。
落ちてきたらどうしよう~!?って思いましたよ。

飛行機を見ていると、乗りたくなります。
ココアさんは乗ったばかりでしたよね!?しかも
2回も!!(笑)


 

我が家の真上も航路です。
羽田から北陸や山陰や北九州路線でしょうか
特に朝の10時頃は、次から次へと飛んでいるのが見えます。
JALかなって?確認できる時もあります。
多分近いように見えて、かなり離れているか、高度が違うのかもしれませんね。
飛んでいるのを見ると、飛行機に乗りたいな~っていつも思います。
でも、航空路ってことは、何かあったら墜落してこないかが心配です。

  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.11/13 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

……じゃない? 

横に並んで飛んでいるんですね。
つかず離れず…なかよしこよしみたい。(笑)
源さんはヘリコプターのニヤミス(?)を目撃しましたよ。
その時は縦に並んで飛んでいました。
前が小さい機種で後ろが大型機種、ピッタリとくっついてまるで煽っているみたいな…。(笑)
そのまま、どこかに飛んで行ってしまいました。
ヒヤヒヤして見ていたけど、何もなかったです。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.11/13 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー