やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

今日から11月



01ad1c3d1cd04dfb3d94ad0a09ab9efac01adf6a05.jpg

10月の最後の日に
親友のまりちゃんから宅急便が届きました。

01bdbca756b4f01e84cf5dfa553f591a71f5d323b6.jpg

まりちゃんの手書きの作品のポチ袋
このごろすごく腕を上げて
売り物みたいです!!

誰かに上げるのが惜しくなってしまいます^^

015a9df70f2e1c6846de7a477a11bc961f5b726f45.jpg 

ペンダントのようなアロマディフューザー
下のガラスの部分にアロマオイルをいれ
しばらく逆さまにしておくと
ふたの木の部分にオイルがしみて
とてもいい香りが広がります。
お茶の香りを選んでくれました。

クルマの中に入れておこうと思います。

まりちゃんが、結婚記念日にご主人からもらって
気に入ったので、仲良しの3人に送ってくれました。

ちょっと宣伝!!
まりちゃんの姪っ子さんが、名古屋の栄で
アロマのお店を開いたそうです。
お近くの方はぜひ!!
好きな香りのブレンドやアロママッサージも
してもらえるとか・・・

LOVE HOUSE-nagoya sakae-

014b35af0317d4abd8503f574c88edde5fa9dfc8a8_201411011032595f7.jpg

桂新堂のえびせんべい ハロウィンバージョン

黄色いおせんべいはカボチャあじのほんのり甘い
えびせんべいでした。

017b1549d90d0d77031c448c209b315108473974ec.jpg

やっこ家の近くのグリーンベルトも
なんだかいい色に染まってきました。
夕方、撮ったのでちょっと暗いです(^_^;)
昼間はもっときらきらしてます。

0127f4b9c6ab221604235c4328b9fe55d5888a761a.jpg

JRの新杉田駅の耐震工事が半分終わり、
しばらく休業していたパン屋さんが今日から復活!!
朝早くから夜遅くまで開店しているので
駅の利用者はホッとしてます。

後の半分は来年の年明けまで
工事をするそうです。
まだちょっと不便だなぁ~。


0158a5b55bb6308806812f94b178bd23032910d229.jpg


今日から海の公園のかき小屋がOPENです。
長い行列が出来てるのかな~?
もう少し寒くなって、牡蠣がプリプリに大きくなったら
行ってみようと思います!!

01124fba7659986190fbe6c93c4c59b36c2a054ba3_20141101111208bfa.jpg

最後に、もうひとつうれしいことが!!
通信教育を受けていたガーデニング講座が終了し、
ガーデンコーディネーターの資格をいただきました。

テキストを3冊読んで解答しただけの講座ですが、
なかなか奥が深くてガーデニングのことをたくさん
学ぶことが出来ました。
全部頭に入ってませんが、時々テキストを
読み返して学び続けたいと思ってます。



関連記事

Comment

 

☆源さんへ
あはは、やっこはブログでは本名です。
小さいころから呼ばれているので、
本名よりもよく聞く名前かも(笑)
源さん、ウォーキングをされているのは知ってましたが健診で太鼓判を押されてるのはすばらしいです。
惣菜パン、食べ過ぎないでくださいね(^_-)-☆

☆ココアさんへ
ガーデンコーディネーターの資格は
ただテキストを読んだだけなので、ペーパーの資格です^^
教えるなんてとんでもない~!(^_^;)
これからもいっぱい失敗しそうですよ。

☆古都人さんへ
ガーデンコーディネーターの資格は
ガーデニングに興味を持ち始めて、ちょっと
勉強してみようかな?と、はじめました。
でも、期限に追われるように勉強したので
あまり身についてません^^
やっぱり実践が必要です。
いつも三日坊主なので、極めることが出来ない性格です^^
楽しく出来たらいいか!!って♪♪
なんでもそうです。

まりちゃんからの贈り物はいつも
気の利いたものが多くて、うれしいです。
はじめてもらった絵手紙は、ヘタウマとは
このことかな?と思ったものですが、
このごろは、本当に上手になってます。
デフューザーは、木のふたがいい仕事を
してくれていて、においがきつくならず
とてもいいですよ。

桜の葉っぱの紅葉、こちらでも見ごろになってきました。
家のそばの桜の木を撮影しようと思ったら
曇ってきました。
明日は晴れるかな~?

☆そらちゃんへ
ありがとうございます。
資格があっても何も特典はないので
自分の趣味を深めるために活用しようと
思っています。

まりちゃんのポチ袋、本当にかわいくて
手作り感満載です。
のしもリボンも手作りなんですよ。
「違いのわかる大人」に差し上げたいポチ袋です。
ちびっ子にはもったいない!!(笑)

☆zooeyさんへ
あはは、「やっこ殿」、ウケましたか!?
本名のままだと出せないので、
ブログの本名(笑)を使いました。

この講座は机上の資格なので、実践編はありません。
ただ、2~3回受講した寄せ植えの講座の
土谷まさみ先生が、寄せ植えの項を監修されていて、びっくりしました。
有名な先生とは聞いていましたが、テキストでも自習でも学べたのはラッキーでした\(@^0^@)/やったぁ♪

 

おめでとうございます!
私も認定証の名前に受けました~
この通信教育はペーパー上の知識だけなのですか?
テラコッタのポットや寄せ植えの花や緑などが全部送られてくる通販を受けようかと
昔思ったことがあります。
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2014.11/02 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ガーデンコーディネーターの資格取得
本当におめでとうございます♪
やっこさんの、素敵な作品を楽しみに
益々のご活躍を応援しています(#^^#)
 
お友達のポチ袋も、手書きなのですね。
とてもあたたかみがありますね♪
お友達の姪っ子さんのお店も
お客様から愛されて賑わいますように☆
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/02 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんは本名だったのですね(笑い)
ガーデンコーディネーターおめでとうございます
素晴らしいですね
生涯教育の大切さは退職してから実感しています
多分やっこさんは極める方なのでしょうね
 
まりちゃんの手書きのポチ袋楽しいですね
このような可愛いポチ袋でお年玉をもらったらどんなに嬉しいでしょう
そうですね
誰かに上げるのが惜しいですね
机の引き出しにそっと・・・ですね
 アロマディフューザーのお茶の香り
お人柄が判りますね

桜の葉っぱが紅葉してきました
お近くで紅葉の綺麗な秘密の場所は有りますか
そっと教えてくださいね


  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2014.11/02 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ガーデンコーディネーター、おめでとうございます。
ちゃんとお勉強されたんですね。
私は、最近はなかなか思ったように咲かなくて力が入っていません。
これからは、いろいろ教えてくださいね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.11/01 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

フフフッ! 

やっぱり本名ですよね。(笑)
でも、話題的には「やっこ殿」であった方が、オイシイよね。(笑)
花モノが好きなやっこさんにはピッタリな資格なんじゃないですか?
有言実行で頑張って下さいね。
惣菜パンとか、サンドイッチとか、たまりませんね。(笑)
カロリー…そうなんです。
だから、しっかりとウォーキングをしています。
30~40分くらい、1日2回ほど…。
ウォーキングも、4年目に入りました。
健診の数的値には問題無く担当医からはお褒めの言葉をいただいています。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.11/01 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
ガーデンコーディネーターの資格を取ったからといって、あまり前のやっこと変わっていませんので
ご安心ください^^
自分も教科書どおりにはできないと思います。

☆源さんへ
ちゃんと、認定書には本名が書いてありましたよ^^
ガーデンコーディネーターは植物の名前、庭の植物の配置から、植物を育てるに当たっての一般的な常識、土や肥料、寄せ植えの方法なども学びます。
寄せ植えはやっこが直接習った先生が監修していましたよ。
机上の学習だけで実習はないので、自分で学んだものを実行して行くしかありません。

源さんは惣菜パンがこのごろお気に入りですか?
惣菜パンは、けっこうカロリーが高いので気をつけてくださいね。

明日は、夏の花の整理をして、
春の花の植え付けをしようかな~。
ガーデニング日和になりそうですね。

☆ルーシーさんへ
ルーシーさん、グリーンベルトは時々通られるのですね。
いつもきれいに手入れされていて、気持ちいい道路です。
娘さんはこの近くにお住まいなんですね。
よかったら寄ってくださいe-423

横須賀にもかき小屋があるんですか?
知りませんでした。どの辺かしら?
お値段は一緒くらいですか?
八景島はちょっと高めです。

ガーデンコーディネーターは、誰でも資格は取れますよ。
これから学んだことをキチンと実践できるかどうかです(^_^;)

 

グリーンベルトの近くを通るときは,いつも素敵なと所と
思いながらやっこさんのお家はどこかなと考えます。
手入れが行き届いていますね。
新杉田は、娘のマンションの所で時々利用です。
牡蠣小屋始まったのですね、横須賀でも行われています。

ガーデニングコーディネーターの資格取得おめでとうございます。
忙しい中、勉強して頭が下がります。
ガーデニングに詳しいと感じていました。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2014.11/01 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

11月の始まりは雨 

資格獲得おめでとうございます。
認定証の「やっこ殿」っていうのがいいですね。(笑)
ガーデンコーディネーターって、植物のレイアウトなんかも考えるの?
庭師とは…ちょっと違うみたいな…。
パン屋さん…美味しいパンがありますか?
源さんは今昔ながらの惣菜パンにハマっています。
よく、スーパーにあるでしょ?
昨日も、買って来ようと思っていたら、開店してすぐだったので、まだ並んでいませんでした。(笑)
明日からは天気がいいそうですね、お出かけですか?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.11/01 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ガーデンコーディネイター認定取得、おめでとうございます。
やっこさんにみられると思うと、いい加減な写真は、アップできませんね。
大目に見てやってください。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.11/01 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー