やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ハロウィン

皆様の地方では、台風の被害はありませんでしたか。
横浜では、今日14日の未明から朝にかけて
台風がくるという予報が出ていたものですから
今日はゆっくりできると思っていたのに、
ちょっと早めに通り過ぎてしまって、
あたふたしてしまいました(^_^;)

ハロウィンの季節。
たぶん、山手の洋館ではハロウィンの
飾りつけもされていると思いますが、
なかなか行けません。

昨年撮りためたハロウィンの
写真をお楽しみください。

2013-10-18 055

2013-10-18 052

2013-10-18 057

2013-10-18 076

2013-10-18 047

2013-10-18 046

2013-10-18 038

明日から恒例の
ふるさとの親友たちとの旅行に出かけてきます。
少しの間、ブログをお休みします。





昨夜、19時45分に、主人とやっこのスマホから
同時に聞きなれないチャイム音が響きました。

初めはなんだかわからずに

「これって、緊急地震速報!?
こんな台風の来てる時に地震!?」
って、頭をかすめました。

横浜市からのエリアメールでした。
土砂災害の可能性のある地域は避難してください
ということでした。
対象地域は、横浜市の危機管理室のHPか
各区役所にお問い合わせくださいとのことでしたが、
危機管理室のHPはつながらず、
区役所に電話をしてもつながらず・・・の状態だったそうです。

被害がなかったからよかったですが、
こんなことの無いよう、各自治体もつながる努力を
してほしいですね。


関連記事

Comment

 

お返事が大変遅くなりました<(_ _)>
☆のんきさんへ
水曜の夕方でかけました。
大急ぎで出かけたら、めがねを忘れて
しまいましたヾ(;´Д`●)ノ

☆ココアさんへ
名古屋となばなの里のそばと四日市の実家へ
行ってきました。

☆るみちゃんへ
災害ハザードマップを見ると金沢区は
真っ赤です。
山も海もあって一番危ない区だそうです(´ヘ`;)
大船も駅裏がけっこうもろいですよね。

☆そらちゃんへ
昨年のハロウィンですが、今年はまだ
行っていません。
なかなか時間が取れなくて、ウズウズしてます^^
旅行記、また読んでくださいね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.10/21 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハロウィンのお写真、素敵ですね~♪
お友達とのご旅行、いかがでしたか?
お土産話を、楽しみにお待ちしております(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/17 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

18号では大船、鎌倉駅前は一部冠水しました(o_o)
大船と藤沢市の境にある信号機はカバーが外れちゃってました!
19号では冠水が無かった様で安心しました。
我が家の近辺は、防災放送があるので20時過ぎまで頻繁に自主避難を呼びかけていました。
今回横浜市に被害が多く驚きました。
今でも危ない箇所は沢山あるんでしょうね!!
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.10/15 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どこにお出かけかしら?
楽しんできてくださいね!
旅行記を楽しみにしています。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.10/15 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう出かけられたかな。。
どこにお出かけかな。。

いいお天気に恵まれますように。。

ブログアップ楽しみに待ってます!
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.10/15 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆くみさんへ
今年はくみさんのお近くまで行きます!!
もしかしたらどこかですれ違うかも~~!!

☆yasuko♪さんへ
ハーイ、行けるときに行けるだけ行っておきます!!
yasuko♪さん、仮装はもちろん?悪魔!?
え~。天使がピッタリだと思いますけど~!!

☆pacoちゃんへ
台風が心配でしたが、強力な晴れ女がいるので
逃げていってくれました。
さあ、睡眠不足にならないよう、
今夜は早く寝ます!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.10/14 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜、今回は無事に済んだのですね、
よかったよかった。
旅行と台風も重ならなくてよかったよかった。
楽しんできてくださいね~
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.10/14 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お友達と旅行ですね
好いなぁ~♪ 行ける時にいっぱい楽しんで来て下さい
落ち着けば、世間はハロウィンの季節
去年は行きつけの美容院でパーティーがあり招待されたので仮装してでかけました(もちろん悪魔)スタッフに変装しても変わらないね~だって言われた どういう事?
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2014.10/14 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

仲いいお友達との秋の旅行、良いですね~
楽しんできてくださいね(^-^)
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2014.10/14 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー