やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

フットカバー



すみません。こんなものを並べてしまって・・・・<(_ _)>
夏の間活躍してくれた
やっこのフットカバーです。

ここ数年、普通のソックスよりもフットカバーを愛用する方が
増えてますね。

皆さんもご存知の通り、やっこは足が小さいので(22cm)
このごろの標準サイズのソックスはだいたいちょっと余ります(^^ゞ
フットカバーも大き目のものを買うと
靴の中で脱げてしまうことがよくあります(; ̄ー ̄A

少しサイズが小さめで(のびるタイプ)
出来れば脱げないようにストラップが
ついているものが好みです。

でも、このごろストラップ付きがあまり出てません。
みんな脱げないのかな?

今年は、ストラップの代わりに
かかとのところにゴム加工してあって
脱げにくいもの、足の甲の周りに
ゴム加工がしてあるものが多く出ました。

やっこは肌が痒がり肌なので、
ゴムが直接あたるものは途中で脱ぎたくなるくらい
痒くなる・・・困ったものです。
下段真ん中の肌色のフットカバーは
はきやすいのですが、途中で痒くなるので
一度しか履いてません。

ゴムもそうですが、化繊の入った生地も苦手。
下段右端のものは、レースっぽいオシャレなものですが
靴の中で足がツルツル滑って歩きにくいし、
足が化繊アレルギーで痒くなるので、
短時間でおしゃれをするときのみ使います(笑)

ほかのものは綿100パーセントで足にピッタリ来るもの。
ほとんどが3COINSという300円均一のお店で
みつけたものです。

これから寒くなるので、ソックスに切り替えます。

夏、フットカバーを履いてお出かけすることが多かったので、
足の甲が日焼けしています(*'-'*)エヘヘ


皆さんのお住まいの地方、台風19号の影響は
いかがでしょうか。
とても強い勢力を持った台風だと聞いていますが、
横浜はまだ、台風の前の静けさを保っています。
雨もしとしと降ってるくらい。
あすの夜半から朝にかけてがピークでしょうか。

被害が出ないことを祈っております。



関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
そらちゃんも痒がりさんですか!?
レースの入ったものとか素敵なものは
だいたい痒くなるのでほしいけど
買えません(ノД`)・゜・。
だいたい色気のないものです^^
3COINSは、いつも横浜に出かけると、
立ち寄ります。それとnatural kitchenも!
雑貨屋さんが好きです♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.10/14 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なフットカバーをお持ちですね♪
私も、アトピー&敏感肌なのでわかります。
刺激の少ないものを求めて、肌に触れるものは
何かと気を遣いますよね。
靴下の専門店で、よく見かけますが
買わずに楽しんでいます。
3coinsは、わりと良いものが揃っていますよね☆
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/14 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
足の指って、なかなか意識して独立させるのは
難しいですね。
5本指ソックスも慣れないと履くのが大変かと思います。
でも1本1本意識を持たせることは、脳や体にいいそうですよ。
「三色パン」とは!!(笑)

☆古都人さんへ
フットカバーは、くるぶしまで隠れないので
慣れないとちょっと不安な気分です。
夏の暑いとき、サンダルを履いたり、
よそのオタクにお邪魔するときに、はだしよりは
いいかな?という発想で履いてます。
家にいるときははだしですけど・・・(^_^;)
古都人さんのように、登山靴のような
靴を履いてらっしゃる方には、普通のソックスが
いいですね。
冬の寒い時期は、靴下やタイツの上に
フットカバーを重ね履きすると温かいですね。

☆ココアさんへ
ココアさんも脱げやすくて困ってらっしゃいますよね。
ストラップ式は、安心して走ったり出来ます!!
やっこは、化繊で痒くなるので、タイツやストッキングもなるべくはかずにいますが、足先が冷えるからフットカバーは必需品ですね。

☆mcnjさんへ
台風19号はこれまでにない強力な台風だという
ふれ込みでしたが、寝ている間に風音や雨音に起きることなく、行ってしまいました。
よかったですね~!!

☆くちかずこさんへ
くちこさん、お若いときは22.5センチだったのですか?
その後1センチ大きくなられたのですね。
でも、やっこと同じく、細くて、薄っぺらい足なのですね。靴も脱げ易いですよね(´・-・。)
22センチ台は靴の種類も少なく、いつも苦労しているので、23センチくらいになりたいなあと常々思っています。
やっこも夏は家では素足ですが、そろそろ素足だと冷たくなりました。
くるぶしまで長さがあるソックスにしないと、足元がスースーしちゃいます。
12月、なるべく予定を入れないように調整します。
もう少しお待ちくださいね。

☆Saas-Feeの風さんへ
Saas-Feeの風さんははだしで過ごされることが多いのですね。
足のひび割れ・・歳をとると肌も乾燥してきて
この先、冬になるとパカっと割れて痛いですね。
今、足の角質をとる木酢液のようなものが売ってますから、それをお使いになって、角質を取ると改善されると思います。
やっこも数年悩みましたが、それを使うことで
改善されました。古い角質がぽろぽろと取れます。
水虫にもいいそうですよ。
いろいろと種類が出ています。
「フットケア 木酢液」で検索するといろいろ出てきます。 
フットカバーを履くよりも、すっきりとしますので、オススメです!

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.10/14 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フ~~ム、フットカバーねえ~~
いろいろと注文がありますねえ(^^♪
女性ならではのことなのでしょうか。
Saas-Feeの風は靴下を履きたがらない・・・
いつも素足です。
そのためか、加齢のためなのかわかりませんが
かかとがひび割れしてしまいましたよ。
フットカバーを使うとそんなことにはならないのでしょうか・・・。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2014.10/14 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

22cmですか?
くちこも167cmありながら23.5cmですが。
若い頃は22.5cmでした。
幅狭で、厚みの無い足なんで、くちこも脱げやすいですよ。
だから、普通の靴下しか履かない、と言うか、家では一年中素足です。
やっこさんはやっぱり、細かいところまでお洒落ですね。
鎌倉の件、了解しました。
12月もお時間があれば・・・と言うことで。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.10/14 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

台風は、去って行きました。
寝ている間に。
家内の話では、鈴鹿の山を越えて、こっちに寄り道をして、愛知、岐阜の方へ行ったそうです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.10/14 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もやっこさんと同じシンデレラサイズの足です(笑)
なので、ストラップ付きのものを夏用、少し厚めの冬用って持っています。
靴から見えるストラップも可愛いし、
何より靴の中で脱げないのがいいですよね。
私も、3足で900円ほどで買いました。
冷え症なので、これからはタイツの上に履きます。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.10/14 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 お早うございます
やっこさんの拘りと言うのか丁寧に暮らして居られますね
フットカバーは友人に貰って一度履いた事があるのですが、何となく落ち着かずに・・・
専ら、ユニクロのソックスが1年中活躍してくれています。
膝と腰が悪いので登山靴に近いズック靴を365日愛用しています。
室内にいる時はフットカバーが好いですね
5本指が増えていますが、来年の夏は私も一度試してみましょうか?
色目の可愛いのを(笑い)

  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2014.10/14 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

五本指ソックス 

なかなか条件が多いですね。(笑)
ピッタリのものが見つかったら、まとめ買いしないとダメですね。
フットカバーとは靴下同様に素足に履くものですか?

源さんはやっぱり五本指ソックスですね。
指一本一本が独立しているので長時間靴を履いていても、ムレません。
最近は女性ものもあるそうですね。
夏場のウォーキングは半ズボンで歩いているので足が三色パンのようです。
膝上が白、膝下からくるぶしまでが日焼け色、くるぶしから下が白なんです。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.10/13 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー