やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

健康と美の祭典



ブロ友のKAKAさんからメールが届いて、
10/4・5の2日間、パシフィコ横浜で
ハックドラッグの「健康と美の祭典」という
催しがありますよ、と教えてもらいました。
ドラッグストアで売っている薬や日用品、
化粧品などの展示会です。
いろんなサンプルや健康チェックなどが受けられ
けっこう楽しい催しです。
午後から友人を誘って、行ってきました!!

KAKAさん、お知らせありがとうございました!!



会場に入ると、健康状態をチェックする
いろんなブースがありました。

整理券を配布していてすぐに
測定できないものもあったので、
すぐに出来る骨のチェックを受けてみました。
機械に右手首を挟んで10秒ほどで
データが出てきます。
判定はCでした。
まあまあの骨だそうです。
女性は更年期を迎えた頃から
どんどん骨が弱くなるので、
気を付けて下さいね、と言われました。



化粧品の無料お試しコーナーでは、
マスカラをモリモリ(笑)
目がパッチリ☆

アンケートに答えると可愛いタオルが
いただけました。



松田聖子さんがCMをしている
某フィルム会社の化粧品コーナーでは、
肌診断をしていました。

こちらも予約制でしたが、
丁度空きが出たらしく、30分後に
診断してもらいました。

結果は、シワ、乾燥度は少ないけど、
長年紫外線を浴びてきたので、
隠れシミが皮膚の奥に広がり、
すごいことに!(ーー;)
年齢相応の肌だそうです。

よかった・・・肌年齢が高齢化してなくて(^_^;)



ピンク色のピアスは、シール式の耳ツボピアス。
色々なツボがあるのですが、
やっこは目のツボに貼ってもらいました。
写真では見えないのですが、
耳の奥にももうひとつ貼ってあります。



こんなお姉さんもいましたよ。
壇ミツバチではありません!!

いろんなブースをまわり
あっという間に2時間が経ちました。



今回いただいたサンプルや景品です。
最後にHACカードを提出するとくじ引きができて
一応5等賞?のミッフィーちゃんの
ランチトートが当たりました。

このほかにも、ドリンク剤の試飲や健康食品の試食などで
おなかもそこそこいっぱいに、健康的になりました(笑)
この催しは本日5日まで開催されてますよ。


関連記事

Comment

 

☆KAKAさんへ
メールをいただいたとき、「明日行きます」と
書いてあったので、探しませんでしたが、
来場されているのがわかったら、
呼び出しかければよかったですね^^
「すっぴんのKAKAさま~。」って(笑)

先日のツアーはクラツーで行かれたのですね。
いつになるかわからないですが、紅葉の時期の
唐沢カールは行ってみたいなぁ~。
また、ためになる情報お待ちしております。
よろしく~(●´3`)~♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.10/07 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

会場ですれ違っていたかもしれないな~と思うと、ちょっとドキドキしちゃいました。(皮膚科に通っていてノーメイクなので)←塗り壁しても変わらないですが。

記事とは関係なくなってしまいますが、情報つながりという事でご容赦をいただければと。
上高地ツアー、クラツーのコース番号を残して行きます。
「37244」です。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2014.10/07 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
こういうのに行ったからといって
健康になるわけでもありませんが(笑)
楽しかったです。
耳、自分でじっくり見るのははじめてかも。
耳もかわいいとかあるのかな~?(笑)

☆pacoちゃんへ
楽しそうでしょう?
無料で楽しめます!!
展示会なので、買う必要なしというのも
楽しめる要素です。
こういう場に行って綺麗になれるのなら、
あちこち行きまくるわ~!!(笑)

☆くちかずこさんへ
そうです、去年は幕張メッセで行われた
ドラッグストアショーに行ってきました。
今回の展示会よりももっと大きな展示会です。
そこで楽しかったので今回も・・・
こういうイベントは都会ならではかも。
上京された折に、なにかいいイベントが
見つかるといいですね。

骨の強度は、10年以上前に骨密度の
検査をして、立派な骨ですねと、
褒められたのに、10年の歳月が
骨を弱らせたのかも・・・

☆古都人さんへ
プロフィールの写真をほめていただき、
ありがとうございます。別嬪かどうかは
わかりませんが(^^ゞ
古都人さんもオイルを使ってらっしゃるのですね。
やっこも基本はスクワラオイルだけです。
高い化粧品を使えば、それなりの
効果があるのかも知れませんが、
石鹸で顔を洗って、一番安い化粧品を
使ってるのに肌が透き通るように綺麗な
方もいらっしゃるので、肌のきれいさは
その人の体質なんだろうと思ってます。
あまり、化粧品会社の人のアドバイスは
信じません!!
色白京美人の古都人さん、ぜひお写真を!!

☆そらちゃんへ
無料でいろんな試供品をいただけて
いろんなチェックもできるこのイベント、
とても楽しめました。
骨のチェックは、本当に簡単にできるので
びっくりしました。
耳ツボピアス、やっこは皮膚が弱いので
今日は耳たぶがかゆくて、断念。
本当なら1週間ほど貼りっぱなしでいいそうです。
ミッフィーのトートはお弁当もちのときに活躍してもらいます!

☆mcnjさんへ
女性はこういうイベントが大好きです。
なかなかおためしできない化粧品も
お試しできて、楽しめました。
試供品もタダでもらえるので、うれしいです!!

☆すみれさんへ
楽しそうでしょう♪
たった2時間しか会場にいませんでしたが、
いろんな体験が出来てお土産も付いて、
大満足でした。
参加だけで素敵になれるのでしたら、
あちこちの会場に出没しちゃいそうです(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.10/06 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しそうですね~
健康と美の祭典、それだけで出かけて
見たくなります。
健康チェック、ちょっとドキドキだけど
良い機会ですね。
お綺麗で健康的なやっこさん、祭典での学びで
ますます素敵に成られそうですね。
サンプルと景品、沢山ですね。
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2014.10/05 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何か、掘り出し物はありましたか。
女性は、こうした催しには、ひかれてしまいますね。
これだけ、サンプルを集められれば、交通費を払って行っても、元が撮れますね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.10/05 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

女性に嬉しい催しでしたね~♪
やっこさん、とっても綺麗な方だから
ますます、美に磨きがかかったのでは
ないでしょうか(#^^#)
骨のチェックも、簡単にできるんですね~。
貼るタイプの耳つぼピアスと
ミッフィーちゃん好きなので、トートが
気になりました(笑)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/05 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プロフィールのお写真が変わりましたね
やはり別嬪さんです 
 健康と美と聞くと思わず・・ですね
ケチな私は物品の購入が伴なわないか
躊躇することも屡ですが
 肌年齢は調べたことが無いのですが
ベビーオイルを365日使っています
夜はそれだけ
昼間はプラス乳液です
肌が弱いので日焼け止めは使いません

想像して下さい
色黒だと思ってられるでしょう
ところが色白なのですよ
実際にお目にかかっていないから言えるのですね(笑い)
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2014.10/05 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

去年参加されていたのは、やっこさんでは無かったのかしらん?
都会は良いなあ。
なんだか、たくさん貰えたら嬉しくなるよね。
頑張って消費できるかは別として。。。
最近、骨量、調べていないなあ。
前はピカイチでしたが、今は???
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.10/05 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よさげなイベントですね。
健康と美はリンクしてますものね。
やっこ先輩、今以上に綺麗になっちゃうのね~!
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.10/05 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

健康大盛り! 

内も外も健康になりましたか?
お肌の隠れシミと言うのはいずれは肌の表面に出て来るのですか?
お手入れが肝心ですね。
健康食品やドリンクでお腹いっぱいになるなんて、めったに出来る事じゃないでしょう?
あっ!やっこさんのお耳カワイイね、ちょっと、ドキッとしました。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.10/05 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー