やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

思い出のお人形

2014-10-04 058


中学生のときから大事にしてきた
とうもろこしの皮で作ったお人形。
中2のときにペンフレンドになった
アリゾナに住むJONIという女の子から
送ってきたものです。

年齢はやっこよりも1つ下の12歳でした。
習いたてのたどたどしい英文で書いた手紙に
ちゃんとお返事を送り返してくれて
すごくうれしかったなぁ~。

お互い、色々と忙しい時期だったので
いつの間にか音信不通になってしまったけど
ふと、JONIはどうしているのか気になってます。

facebookで調べてみても、たぶん結婚して
姓が変わっているからわからないな~。

関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
中学のころ、文通がはやっていました。
拙い英語を並べてよくやり取りできていたもんだと思います。
お返事も辞書を引きながら訳していました。
いい勉強でした。どれだけ通じていたか!?
疑問です(笑)
もしかしたらJONIも探してくれてるのかな?(^.^)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.10/06 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

海外のお友達と、ペンフレンドだったなんて
素敵ですね~♪
JONIちゃんも、やっこさんのことが大好きで
やりとりが楽しくてたまらなかったのだろうなぁi-176
ハートのこもった可愛いプレゼントですね☆
今頃、どこでどうされているのか、
きっと、お互いに気になっておられるのでは
ないでしょうか。
ご縁があれば、また再会できるかもしれませんね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/05 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
外国に行きたいと思っていた少女時代だったので、英語は好きでした。
まだちゃんと文章も書けないし、単語だって
和英辞典を引きながら書き写した手紙だったのに
ちゃんと返事が来たのにはびっくりしました。
facebookでちょっと調べてみたものの
同姓同名がずらり。
姓も変わってるでしょうから、わからないわ~。
Joniも同じことしてるかも。

☆やっこババさんへ
とうもろこしの皮の姉様人形ですか!
綺麗でしょうね。
ググッてみましたが、姉様人形の
作り方は出てきませんね~。
どなたかご存知の方いらっしゃらないかな?

☆mcnjさんへ
はい、懐かしい思い出の人形です。
アメリカから海を渡ってきた人形が
羨ましかったです^^
お互いに写真を送っていたので
顔はわかっているのですが、
もう40年も前のこと。
変わってしまってお互いわからないかも。

☆ルミちゃんへ
10年前だったらあきらめていたけど
ネットの発達した現代ですから
見つけようとしたらすぐ見つかりそうな気が。
でも、思い出として大事にしまっておいたほうが
いいのかな~?とも思ってます。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.10/05 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんと、見つかったら素敵!!
見つからなくても…良い思い出ですね(^^)
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.10/05 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

懐かしい思い出でしょうね。
お互いに、顔も知らないのですね。
いろいろな経験をしながらも、元気にしておられることでしょう。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.10/05 05:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

以前はトウモロコシの皮と鬚を使った姉様人形を作りましたがもう作り方を忘れてしまいました
どうしても思い出せません
誰か知っている方居ないかしらと思います。
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2014.10/04 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

国際交流 

中学生の時に海外と交流していたなんて、インターナショナルなお子様だったんですね。
中学の英語の成績はバツグンでしたが、海外のペンフレンドなんて考えもしなかったですよ。(笑)
大事な人形は今でも健在なんですね。
そのお友達と何とか連絡が取れたら、素敵ですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.10/04 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー